孫達 其々に家事を分け与えて日常をこなしてるみたいなんだけど・・・ サボり癖が付いた子は大変そう。
でも・・・ 私的には先の事考えると 今の苦労?(家族の一員として普通)だと思うけどね。
食卓に残ってる食器は 立ち上がる時は一つでも持って動く 習慣付けは慣れるしかない。
空手で立ち上がらない それ位は言われなくても出来る様に願ってるけど厳しいのか???
まぁ・・・ 親子喧嘩で孫達が家事一般をするしか策が無い状態だから、頑張って欲しい。
あちらのお祖母さんは 家に篭ってるから 気には成っても手伝いには行けない。
風邪で寝込んでも お粥もスープも作らないって如何なんでしょうかね。
昨日&今日と続けて 下の二人の孫が我が家で食事してるんだけど、お姉ちゃんは何を食べてるのかな?
四月からは 就職? 短時間労働が待ってるけど 果たしてどれ位助けに成るか心配でもある。
何れの孫達も 一段階段を登るんだから 気分一新に成る事を願うしかない。
この先 親子間のトラブルが解消されないと、家庭内。。。。。家事放棄は復活しないと見てる。
どんだけ・・・臍が曲がったのか 気に成る所でもあるが 此方も下手に関与出来ないのが現実。

パソコン触るのが 長期休養中だから 打ち込み作業に豪い時間が掛かってます。
目が疲れてきたので そろそ