早かったのか、苦闘の時間だったのか? 今は複雑な気分です。
還暦と共に 何かが変ろうとしてます。
自分の考え方なのか? 思い込もうとしているのか? 良く判らない。
納得出来る様に、仕向けたいのかも 
変え時が、今だと・・・ 多分このワンクールで終わらせたい。

昨日久し振りに 家族で想い出話しをした。
実際 話を始めると、意外な思いや 触りたくない事実を思い出したくない人が存在してた。
自分だけが 心の傷を引きづってるのかと思っていたが違った。
それぞれに 癒し切れないほどの痛みを心の何処かの小部屋に押し込んで鍵を掛けてる。
未だに 引きずっている 納得行く行動が垣間見れる時がある。

七回忌が終わった頃から、体力と気力が激減してる。
しっかり三食食べて居るのに 体重が激落ちしてるし・・・ 疲れやすくなってる。
寝こむほどでは無いのだが、体中の筋肉が萎えて脚力が気持ちに付いて行けない。
散歩も楽じゃ~無くなって来た。
確かに 体重が落ちても、筋肉が軟弱になれば 疲れやすくなるのは通常だろう。
いずれにしても 自分も老人の仲間入りしようとしてるんだね。
諦めると言うより、受け入れる次期だろうな。