多分 日常の家事に追われ余裕が無くなっているんだと思う。
外気が肌寒くなったので、散歩にも出たいのですが・・・体力が激減していて長時間の散歩は無理。
精々 歩けても一時間ぐらいで足が止まっちゃいます。
理由? 足の指の違和感・・・ 手の指は以前から痛みは有ったのだが・・・進んでる
我が家(母方)病歴で 一番多いのはリュウマチなの。。。 母も伯母も長期で患っていた。
何度も手術受けて 身体には沢山の傷と金物が埋め込まれていた。
痛みを抑える為の薬で 怪我をしても痛みを感じ取れないので、大事に成る。
自分も何度かリュウマチの検査を受けてるが・・・ 今までは無事通過してきたが・・・今回は駄目かも。
血液検査で即判明するんだよね~  此れまでは 検査で引っかかったのは成分
それは覚悟して検査受けていたので、素直に薬で正常値に戻す努力はしてた。
閉経して10年に成るので、血液成分で悩む事は必要でなくなったので暢気に生活してる。
でも・・・ 還暦に成ったので 微妙に体自体の衰えは仕方ないか~と諦め気味。
パソコンも以前ほど スムーズにキーボードを叩けないし、打ち間違えも増えてます。
確認して押した心算でも、隣のキーだったりして 脳も身体も老人に移行してる、認めたくは無いけど
後 どれ位此のパソコンで遊べるのかな~ 

外で野鳥(ムクドリ)が熟した柿の実を啄ばんでいるが、実より野鳥の方が多くて 喧嘩腰だ
流石に渋柿の木には一匹も止まっていない。
本能で渋柿と判断できるのか あ・・・・・戻って来た。 今日中に食べつくされると思う。
体が大きい分 半端無く食べるから。 時間的には何処かの電線に数珠なりに止まるんだろうね。
駅前の街路樹にも大量に集まるので、夕方歩くのは危険です 糞が落ちてきます。
ですから 帽子は手放せません(笑  
取り合えず 今日は何とか纏めました。かな????