一気に猛暑から 鳥肌物の寒さに変った。
 朝から止む事も無く 今も降ってるし・・・ 夜中も降り続くのかな~
植木鉢に水遣りする手間が省けるのは嬉しいかも。

ペットボトルの景品で撒いたバジル 今が食べ頃なんだけど・・・ 虫も食べるんだよね。
美味しいからだろうけど、お世話してるの私なんだから悲しいのか?悔しいのか微妙だ
まぁ 虫が食うくらいなんだから 新鮮で元気が貰えるのかも。
景品の割には 元気に育ってくれたんだよ。 パセリは最初から固そうで然程大きくは成ってない。
来年は野菜を育てたい。 茄子とか胡瓜とかトマトも良いかも。

今日は早起きしたので 可也眠い  夜中に何度も目が覚めるので 寝た気がしないのも事実。
息子曰く 年取った証拠だ  旦那が早出する日は寝坊なんか出来ないからね。
当然 弁当を持たせるんだから 母ちゃんも早起きして頑張らないと駄目でしょう。
早起きが嫌なんじゃなくて、体内時計が狂うのが辛いんです。
元に戻すのに 最低でも三日は掛かるから 何かに集中して無いと転寝しちゃうからね。
さ~ぁ 湯冷めする前に寝るとするか。。。