人と揉めたくないばかりに 出来るだけ係わりを断っていたが解決には遠い。
だからと言って、喧嘩腰では後味が悪いと思うので やんわりと交渉しよう。
自分の本音は 一発位は殴りたいのが正直な気持ちです。
まだ 見捨てないだけましでしょう。 旦那は口も利きたくないし顔も見たく無いらしい。
人間としての常識は何処かに捨てて来たのかもね。
非常識の枠にも入れないって 如何なんだろう。。。。。
そして 私達も 常識枠に入れてるんだろうか?と悩む。
例えば 何かを送ったとしても、見返りは期待しない、期待が大きければガッカリ度も格差が開くだろうから(笑う

我が家のパソコン 生きてるのはこの機種だけで、家族や孫が順番待ちしてる。
次期機種が購入出来ずに、イラついて期限の最悪な息子。
今回ばかりは 母も買い与える余裕が無いので無視するしか策が無い。
車同様に二年毎に買い替えをしてきて 親の財布も底が付きます。
親を食わせろとは言わないまでも、自分の趣味の機材は自分で買えって。
病弱だった為 甘やかし過ぎて 過保護な人間に育ったみたいで・・・
人様に委ねるには 申し別けない存在にして仕舞った様だ。

今更 取り返しの付かない所まで来てる気がする。
私自身は まだ娘と決別出来て無い、想い出の中を彷徨っている。
もう七回忌も済んだのに、足踏みしてる気がする。
二月になれば 人生二度目の岐路に辿り着くから、再出発だね。
真っ白な 心と二人三脚で踏み出したいな~~~