今年最後の台風なのかな~ いやいやまだ来るのかもね
それにしても 今年は異常気象だった気がする。
夏は激暑で飽きが短く、突然冬が来たって感じだ。
夏が異常だっただけに、秋が通りすがりで終わったみたいな
中途半端な 季節配分だった。 
珍しく 夏場に食欲が落ちなかったので、体力温存できたのかも
普段なら 9月に寝込んで10月に動き出すペースだったのに
未だに 元気にしてる。自分でも吃驚してます。
此の侭 年を越せるとありがたいのだけど 暖房しちゃうと・・・・・
外との温度差で、調子狂っちゃうからな~ 低温暖房で乗り越えるわ~
部屋を閉め切らず、開放して空気の移動を自由にさせる。

台風が来る前の 束の間の を洗濯干しで頑張ろう。
最低でも3回は 回さないと駄目かも、タオルケットなどが大量に出た。
季節の寝具の入れ替えで、大物がどっさり山積みです。
本来なら 掛け布団をお日様に当てたい所だが・・・無理だろうな。
外を睨めっこしながら、小まめにひっくり返して干さなくちゃ~だからね。
油断しない様に頑張って、洗濯したり 冬用の衣類の交換。。。。。
するべきことが一杯だ!!!
早朝から バタバタと動き回らないと 午前中には終わらないから
優先順位を考えて、要領よく立ち回るを目標にする。
午後 余裕が取れたら、少しだけ昼寝をして休養をとる。

最近孫達が、放課後立ち寄るから、のんびり出来る時間が激減した。
夕飯も我が家で食べて、塾組みとそれを終わるのを待つ組がいて
こっちの緊張は上昇するから、疲れが溜まるけど・・・仕方ないか・・・・・
買い物などで、あちらの祖母と鉢合わせするのが憂鬱です。
孫達が しょっちゅう入り浸ってるのを嫌味ったらしく言われてもね~
それにしても、帰りたくない自宅って、どんな環境だよ(#`皿´) ムキーーーー!

台風が来る前に、鉢物 安全な場所に動かさないとね。
夏の暑さで 枯れそうに成ったいたものも、如何にか助かりそうです。
越冬を考えなきゃ~ 球根物は痩せちゃうから お世話も大変かな。