人に何かを望むならば 自分も努力を惜しんじゃ駄目ね。
一応 大人の振りをしてでも、頑張らなくちゃ~だ。
当用漢字のテキストを初歩から覚え直そうかな~
結構・・・読めても忘れていたり、書けなかったりするからね。
先日辞書で読み方を捜そうとしたんだけど、無い。・゚(゚`Д)゙ 
理由 その一 そもそもうる覚えで捜すんだから、
文字其の物が曖昧なの。当然見つからず仕舞いで納得行かず
画数の多い文字は、可也曖昧で記憶してるようだ 私。。。
確かにパソコン使うようになってから、活字を使う事が無くなった。
精々 買い物リスト(メモ)を書く位で、日常的には殆ど筆記してない。
パソコン使い始めた頃は、まだノートに沢山の文字が残されていた。
今は そのノートもダンボールに押し込まれ押入れに保管されている。
捨ててないのが、私らしいかも。

多分忘れられている人が殆どかもね(10年前の繋がり)
時間と共に お互いの生活環境が変ったり、時間に余裕が無理だったり
年齢的に 子供達は独立しても介護が必要な家族が居るかもだから。
自分が世話される立場に成らない様に 健康管理頑張るわ~
私が検索した、医療関係のサイトなどを孫が開いて・・・心配事?
そうなんだよね~ 検索した事実が残るんだよ、気を付けなきゃ~
自分のパソコンから見ない様にしよう。

両親の様に 葬儀用の写真残すべきでしょうね。
いつ何時 不測の事態が起きても対応が効く様に、二年毎に撮ろう。