孫が触ると、必ずって言うくらい調子が悪くなる。何故?
自分好みのサイトを探して、開けて見るが気に入らないと強制終了。
だから・・・調べようとしても足跡が辿れない。が・・・策があるらしく・・・
何とか調べが付いた。(#`皿´) ムキーーーー!アダルトサイトだった。
特別禁止ロックを掛けてなかったので、危ない危ない。。。

今でも完全に 危険度高いのを排除して貰ったが、ゼロに成った訳じゃない。
ノートの寿命二年位だから、優しく扱わないとストライキ起こすんだよね。
取りあえず 普通には起動する所まで復活した。
後 外付けのHHDを もっと容量の有る物に交換せねば。
バックアップ用にSDに中身も移動(保存)して置くわ~
手間が掛かるけど、危険は避けたいからね。16GB位のを用意。
もしかしたら・・・要らないファイル削除すれば 8GBでも大丈夫かも。
何度も飛ばしちゃったからね。

パソコンって 同じミスを何度も繰り返し打ち込むと、内部のパターンが
異常行動起こすから、自分では三度目は同じ打ち込みはしないと決めてる。
基盤の回路破壊は、大事故に繋がるからね。
電子部品の製作に携わっていた過去の記憶が残ってます。
小さな部品でも 圧が掛かると結構な爆発引き起こしますから。

冷却用にファン取り付けようかな~ 左下側から熱が出てる。
孫達には使わせるなと息子から命令が出た。。。
確かに、トラブルが出たら修理するのは息子だからね。
毎度 頭抱えて問題点を探して修理だから、文句も出るよね~
パソコンの動く原理の理解が出来ない子供には使わせるな!と命令が
確かに 梃子摺ったら強制終了する、子供には無理な事かもね。
自分の家のパソコンも そうして壊したのかもと思ったわ。
毎度 もしかしたら駄目かもと思いながら、家電屋へ下調べに行くが
いくつかの修理手段が浮かび 助けられています。感謝感謝だね。
出来れば 今年一杯頑張ってくれると助かるんだけどな~