何故か咳が続いてる。朝は特に咳き込み辛い思いをする。
小児喘息の頃を思い出せば、今は辛くないとも言えるかも。
転げ回らなくて済むだけましだな。。。全身筋肉痛に成ってたからね。
刺さりそうな冷たい冷気の中での深呼吸100回。
喘息の咳はしても、本格的な風邪は引かなかった気もする。
今 咳き込むのは匂い刺激からだと思う。
去年まではタバコの匂いでは咳き込まなかったのに
最近は駄目。。。 流れてくる煙に反応してる。
特に辛いのは香水の様な、独特の匂いなの エレベーターは特に駄目
目的地まで、息を止めるか、即降りるの繰り返しなの(厄介に成って来た)
自分でも此処まで 強烈に反応する様になるなんて想定外。
此れから夏場に向かい。。。どうなる事やら。。。。。

今年は這う虫の侵入が気に成ります。
一体何処から入るのか? 危害が無ければ問題無いが・・・
ムカデは危険です。アナフィラキーショックが一番怖い。
消毒用の薬剤はあるんだけど、噛まれたら即切開が出来るか不安です。
毒が回らない様に、素早く手順を間違えず・・・できるかな~
噛まれた場所にも依ると思うし その時が来ない様にと願ってます。
今日は旦那が風呂場のバケツの中に居るのを発見。
勿論風呂場からですから。。。当然裸なんだよね~無防備体制で呼ぶ。
バケツの中と聞いたので、お湯を沸かし熱湯地獄にして外の側溝へ捨てる。
例え死滅していても、ゴミ箱には捨てたくないです。
5月・6月此れで二匹めです。 
この先はゴキブリも退治しなきゃ~だからね。這う虫は嫌いです。