落ち込んでる場合じゃないんだけど、今回は特別最悪だった。
先を見越して、余裕を持ってとは言えども、不景気回復するのか?
連休中の旦那が 散歩がてら 近隣の様子を見て回るが
空き地は一杯有るが 建築中の現場はひとつも見かけなかったそうです。
精々 改築? かな~~~ 位の状況で淋しい限りだと連呼。
この先・・・こうして夫婦だけの生活が始まる・・・リハーサル?
休みの合間に 夫婦で散歩でもするかな 
夏場の体力づくりの為に、でも・・・日中は結構汗を搔くんだよね。
そして 老化は足元からを実感しています。
普通に歩いているだけなのに、筋肉が攣ったり股関節が痛んだり
先人の言葉に納得しています。
年齢と共に失う物が山と有るからね。気持ちだけでは補えない。

我が家の旦那も 太ったら。。。身長が縮んだ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今では 私が微妙にデカイ。 状況が逆転してる。
何十年も 小さな身体で重たい物 扱っていたんだから仕方ないか。
重みで背が縮んだのかもね。 今から薬のんだくらいでは無理だよね。
今の業種を46年も続けてきたんだから、感謝しなきゃ~ね。
多分 他の仕事はどれも無理だろう。 言い切っちゃ失礼かな?
家族の為に 休みも取らず 猛烈に働いてくれた旦那にありがとうだね
神様が今はゆっくり休めと掲示してるのかも。
反面 私は外に働きに行くのは無理だと知った。
ストレスで身体を壊し、出費(治療費)が嵩み、外での仕事断念。

三十代 子供の介助
四十代 孫育て 両親の介護
五十代 両親と子供を見送り自由に成る。

暇に成って、時間を持て余す私に パソコンが遣って来た。
違う意味 外との繋がりで、不安定だった心を改修。
今年は 色んな状況が重なり 外で遊ぶチャンスが皆無になる。
淋しいとか辛いとかは感じてない。(強がり?

旦那にせかされ、年金の手続きに行って来たが。。。
私は65歳まで 貰えないそうです。一寸ガッカリしたかも。。。
専業主婦はそうなんだって、 働いていれば別で・・・貰えるんかい。
年金事務所での説明では 65歳時に手続きしに行けばだね。
取りあえず それまで此処に居る保証は無いから、手続きは田舎で
小さい町だから、隣町まで行くんだろうな。。・゚・(ノД`)
お役所仕事。。。好きじゃない。 説明書。。。何故間際らしいのだ。