祖母ちゃん ホット一息付いてます。
が・・・ ランク落としたんだから、行きたい学校じゃないと言われてもね~
来年 再挑戦するか? と聞くと 面倒だし入学金や制服の作り直し・・・認められない。
そんな事言い出すし・・・だったら 私立に行けば、合格してるんだから。
親には内緒で受けているので、其方に通いたいとは言い出せないらしい。
飽くまでも・・滑り止めとして、合格確保して置いたらしい。
入学金も雲泥の差だからね。 制服など等 経費が嵩む新入生の家族

この分だと 二年後 我が家でも大騒動に成るかもね。
問題は 勉強が苦手な琴美に如何やって 勉強癖を付けるかが難問だな~
田舎に移住の予定もはっきりしてないのが、一番不安。
まぁ・・・実家の手当てが済まない内は動かないと思ってる。

白花タンポポ白花たんぽぽ

いつもの散歩道に咲いてます。

綺麗に開花してる時に画像撮りたい。

結構タイミングが微妙なのよね~

土壌の肥料が足りないのか

今年は小振りです。

既に二・三本咲いたみたいです。





関東地方には滅多に見る事が出来ない種類のタンポポですから

毎年 頑張って咲いてくれるだけで嬉しいのよ~