久し振りの4人の生活。 大したおかずが無くても楽しい笑顔が広がっている。
箸使いの下手な琴美は、笑う度におかずやご飯を溢す。。。
もっと美しく箸を使える様に躾ければと反省するわ・゚・(ノД`;)・゚・
せめて食事中は正座出来る様に直したい。 此処は日本ですから膝立てては見っとも無い。
いつから、だらしない食事をしてきたのかな~
恥かしくて、外食には同行させられないね・・・ 将来本人が恥を搔くでしょう。
足が痺れる前に 食事を終わるよう設定して行かなくちゃ~ね。

テスト上がりで 午前中のみだったので、お昼を我が家で取り 突然今夜泊まる。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
特別 おかずの手配もしてないので、少々焦りつつも・・・まぁ 大丈夫。
そして、思い出しました。 食料買い出し中にホッケが、半分凍結していて 剥がれず困った。
三人家族ですから、多く買ってもね~と無理やり剥がして、三枚購入。。。
別の物で 間に合わそうと考えて居たけど、旦那に電話したら、マグロの刺身を手土産にしてくれた。
マグロ大好きなので、一人前をぺろり平らげて・・・バァちゃんの魚を狙ってきた。流石。。。
我が家育ちは、大食漢になるのよね~ ご飯もしっかりお代わりしてる。
食後のデザートに苺ワンパックと大きな晩白柚を半分ぺろりと平らげて・・・満足そう。
その後 お風呂に入ったら・・・一時間も出てこない。 長い髪の毛洗うのに悪戦苦闘してる。
濯ぎが足りない。。。ので、時々手伝わないと大変な事に成る。
今回は トリートメントもする様に言ったので、普段より時間が掛かって・・・湯当たりしそうだった。
仕方ないので、髪の毛乾かす手伝いをして、両脇に三つ編みしてバサバサに成らないよう結んだ。

此処にきて 急に身長が伸びたのでパジャマが・・・窮屈そう。
取り合えず、部屋着を着て貰う事にした。
新しいのを縫う事にした。布選びは本人がしたので、少し可愛い柄だけどパジャマだからいいか。
女の子だもんね。 息子が中学生の頃は赤白のギンガムでパジャマ作らされていたから・・・
少し可愛いくらいマシと思う。 多分上着は長めで、パンツは七部丈を注文してくるだろうな。
大体。。。趣向は読めます。 我が家の子をして長いですからね。
序に 普段着も縫う事に成るんだろうな。 一寸ワクワクしています。
久し振りの女児服ですからね。 ライブに変る 楽しみ見つけました( ̄ー ̄)ニヤリッ