2011年09月

彼岸明け

この日を境に 秋モードに変る筈だが・・・果たしてそうなるのかな?
最近の深夜を考えたら、布団出そうかと思うんだから 秋突入かもね。
朝方は 曇り だったので 洗濯物外に干せるか不安だったけど、何とかお日様も風もあるので
外覗いながら 干してます。 出来る事ながら掛け布団も干したかったな~
明日以降 週末までは 天気らしいので 起きてから考えるわ。。。。。

今月 未だ カラーリングして無い。 月初めに具合悪くなったので、チャンスを逃した。
此の次期は 計画を立てても 思い通りには動けない。
目が覚めたけど・・・立ち上がれないとか、動けても短時間に限られたり不安定な体調を持て余す。
台所に椅子を持ち込んで、座りながら弁当を作り、旦那を送り出す。
その後 二度寝して お昼まで熟睡。 そんな状況でも洗濯だけはします。
秋の空は気分屋だから、晴れていたら即 外干しします。
風が有れば、1~2時間で乾きますからね。 高台の特典です。

皆さんはペットボトルを出す頻度って・・・ どれくらいなのかな? 週一? 月一?
そして・・・我が家 ビニールゴミが以外に多い。(包装? トレー類? )
買い物時に出来る限り、外して余分なゴミを減らしてるんだけど、結構な量出ます。
不必要な物 全て棄てられたらどんなにか家の中の物減るだろうね。
元気なうちに どんどん片付けて行きます。果たして何処まで減らせるか見ものです。

ミシンが出てるから、長ズボン作ろうかな(部屋履き用)
型紙 直さないと使えないかも、身幅だけ詰めるんだから楽勝だけど。
先日 琴美のズボンが履けたのには、可也のショックでした。

膝の手術部分が痛くなる季節で、秋と言うより 冬の前触れなんだよね。

怖かった

帰宅した息子が 何気に愚痴を吐き出したので 母もつい・・・本音を吐き出したら

険悪モードに成り、折角用意した夕飯も シンクにブチ撒かれた。

母としては 普段と変らない対応をした心算だったけど 受け手は違ったらしい。

都内へ出かけ 帰宅時に電車が止まるアクシデントで 徒歩で移動するしか作が無く

イライラが頂点に達していたらしく、其処に母が追い討ちの言葉を吐いたから

怒りが 爆発 謝罪の言葉も耳に入らず・・・ 反省する母も怖くて近寄れず・・・

後の祭りとは 良く言ったもんですね。

取り合えず 機嫌は直ったみたいだけど、親子と言えど口は慎むべきだね。

私もストレス溜まっていたから、普段通りに ポンポンと言いたい放題でしたから反省。

口は災いの元とはを 再確認する日でした。(昨夜)


子供と思ってるのは 親だけで 世間から見れば 普通に男性なんですよね。

最近 我慢が足りなくなってきてるのは自覚していたんだけど、いざ爆発されるとね。

小言婆となってるかも。

気を引き締めて、嫌味な年寄りに成らない様に頑張ろう。 






残暑

いや~ 残暑と呼ぶには、暑さが強烈過ぎて 道路で干物に成りそうで怖い(`-´メ) プンッ
外に出る時間帯選んじゃいます。
スーパーの開店を待つ気で早めに家を出て・・・ 梯子をしても、12時前には帰宅する 
お昼過ぎると一気に暑くなるから(地面も暑い) 
日に何度も着替えをして、シャワーを浴びて 体内の油分が流れ落ちて パサパサ気分です。
あ・・・ 蛙って元々 鶏肉より脂分少ないからな~

そして 此の時間帯が 一番眠くなるんです。
最近 目覚めが早くて・・・目覚ましの一時間前には起きてます。
それでも5時間弱は寝ています。

今週一杯 暑さが残るらしいから、旦那用に飲み物買い足した。
三分の一こおらせて 二リットル飲みきってくる。
しかし 体力有るな~(旦那)  私は只管体力低迷してるわ。
今回のダウンで 落ちた体重も あと少し増やしたいが・・・今回は筋肉が落ちてる。
主婦として願う事は 葬祭が有りません様にかな。 手持ちの服どれもブカブカ。。。。。
こっそり新しく誂えたいと思います。


明日も暑そうな天気予報が流れてます。



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ