四月29&30 二夜連続で地元でライブに参加してきた。
懐かしい顔も見れたし、美味しい物も友達さんと食べる事が出来た。
何故 そんな風に思えたかと言うと・・・ 昨年は一度もライブには行かなかったの。。。
孫娘が受験体制に入ったら、私一人が楽しむのは申し訳ないと考えたの。

ですから、今回一日だけ連れて行くことにしたが・・・トラブル続出(ノ◇≦。) ビェーン!!
お出掛けの予定は教えても良いが、行き先は伏せて欲しかった。
二年前と同じ理由で揉めたくは無かったからなのに・・・
追求に負けて、行き先や場所を伝える羽目になった、出かける前に気分最悪。
出る溜息を飲み込んで、集合場所に向かう。
今回連れ歩いて、感じた事 成長と引き換えに素直さが消えた。
周りに居た大人達に 不愉快な思いをさせたかも。
大人の言葉にも、反発するし、顔にも出すし・・・ こっちが恥かしくて居場所が微妙。
息抜きに遊ばそうと考えたが、どれ程助けに成ったのか推測不可能。


私も4月は 殆ど日記も書けず、気力低下。
その前に 物忘れが頻繁に起きていたから、集中力の要する書き物は辛かった。
頼まれた事などは、メモなしでは五分と覚えてられない。
自分の携帯の機能は冊子無しでは 操作出来なくなってる。
大概が覚えきらない内に 機種変と成っちゃいます(駄目だね)
物忘れの加速度が急激だと感じるのが辛いかな・・・ 事実は認めなくちゃね。


ライブ後 直ぐには疲れや痛みが来なかったので大丈夫と思ったが現実は違った。
昨日がピークでした。 体重マイナス2キロでした。喜べない。。。
此の侭 夏に突入したら・・・如何なる事やら・・・不安だわ~