2011年02月

流石に二月は短い

一年中で 一番短い月ですね。
バタバタと急加速度で通り抜けたみたいだ・・・ 後三日だなんて吃驚 

誕生日が来てから 碌な目に遭ってない。
剥離骨折&火傷 しかも どちらも左側で・・・何かの前触れなのか?
思い出してみると・・・昔の怪我なども、殆どが左に集中してる。
この先 事故が起きる可能性は、臓器なのか?
脳裏を蘇るものは・・・ 癌と脳疾患と心臓停止
どれも自分じゃ止められない物ばかりだよ
未練の無いように整理整頓して置かねばね。片付け下手だからな~
部屋の中の雑然とした状態を 整理しようとしても落ち込んじゃうな~
手を拱いていても、誰も手を貸してはくれない。
我が家には、主婦&女は独りしかいないから、自分で動かなきゃ~ね。

とは言え、もう夕飯の支度を始めなくちゃ駄目な時間。
自分の胃が痛くちゃ~ メニューも思い付かない。

キャベツ・・・焼きソバ用にざく切りしちゃった 黙って出せば食べるでしょう。
ソテー用の豚肉 準備してるから、一品は決まりだね。
ここ数日 果物は食べたいと思うが、ご飯は食べるのが辛い。
口を開ける事で 吐き気が襲うから つい途中で終わらせちゃうんだよね。
幸いにも、夜中に腹が減る事が無いので、問題は無いんだけど・・・
三食食べる事が、狂っちゃいますから 太るかも。。。。。
春先は拒食状態に成るのが多いかも
食事支度中に 味見して無いのにお腹が食べた気分に成るのがね~困る。
さぁ~ 台所に行こう
 

厄日だった

11・12と続けて左手小指 剥離骨折・薬指打撲
そして翌日 左足太もも&脹脛 どちらも内側部分なのだ。
幸い火傷の手当ては、敏速に終えたので水脹れにも成らずに済んだ。
不幸中の幸いとは、この状態だったのかもね。
我が家には、緊急時に使える薬剤が揃っています。
保護シートも病院並みの物資が薬局の店長さんから融通して貰えてる。
多分 色んな物にアレルギーを持ってるので、協力してくれている。
火傷は 軽症で済んだけど・・・指はまだ痛い。 
添え木で固定されるだけだから 大事では無いけど、苛々するよ~
水仕事が 不便で仕方ない。
両手が使えても 不器用なのに益々時間が掛かるのを悩んでるわ~
パソコンもキーを押す指が足りません(´-д-;`) 
まぁ 三本動くんだから、満足しなくちゃ~ね。
贅沢言ったら切が無いもんね。 速く回復するのを願うのみです。 

のんびり焦らない

雪が降ってきた(゚∀゚)アヒャヒャ 私にとっての雪は嬉しいので・・・ゴメンなさい。
朝起きた時はまだ降ってなくて、ガッカリしていたが、時と共に落ちてきた。
風が有ったので、下から舞い上がってくるんだけど、ガラス窓が曇る。
何度も拭き取っていたんですが、最終的には雨戸閉める羽目に成った。
そうすると ガラスが雨だれが止まり 見張って無くても良くなった。
アハハ~ でもまだ雪は降り続けてる、小粒になったのは 気温が下がった。
雪だるま一体造り置きしました。(2011年作)半袖のまま作る。
毎年更新しています。 
今また ボタン雪に変わった。 今晩・・・どれ位積もるかな~楽しみだ。
周りの音を飲み込んで 想像するだけで顔が崩れちゃいそうです。


今 グリーンの毛糸で コースターを編んでいます。
雪だるま作って 気分が春にスイッチが入ったのかもね。
暦の上では春だからね。
そして・・・ミシンも出してます。 ランチバックとかボトル入れを縫ってます。
結構布選びとか デザインに文句をつけるのが困るんだけどね。
まぁ 昔から 色合いとか素材には煩かった。
焦らず コツコツ縫い溜めます。 我が家用ですから。

 

如何すりゃ良いのさ

文字通り頭真っ白に成っている。 
如何 悩んだって 助け舟出せるでも無し(受け入れてもらえない)

そんなに 嫌なら縁切ればと言いたい。
こっちだって、これ以上悩ませられたくないよ~ 
自分達の 手出しが出来る部分は ある一線からこちら側に来た時のみで
その線は、自分も踏み越えない様努力しています。
あくまでも 線の外の人間ですから。

何故か再発

またしても、カッターナイフと仲良くしてる模様。。。。。
末妹より連絡メールが来た。
部屋の入室にノックをする旨の要望が有ったらしい。
ノックをする事事態不安で一杯で 怖くてたまらなかったから
耳を欹て 様子を伺いながら 叩いてみると、中の反応が読めたらしい。
カッターの歯を仕舞い込む僅かな音?を捕らえたらしく、ノブを回すのが
怖かったらしい。 一時カット行動が修まっていたが 再開したみたいだ。
今年に入って 何度目かの新しい傷を見てるからな~
日曜日に 来たんだが・・・ 帰宅を渋って 何時間も粘ってたからな~
大泣きして居たが、父親が怖くて泊まりたくても言い出せないでいる。
命がけで同居って、DV???がエスカレートしてるんだろうな。
帰宅時の行動で 我が家では もしかしたらと危惧していたら・・・
で連絡してくれたから、我が家での異常行動を伝えた。
取り敢えず 大人にはバレズに処置をしたみたい。
思春期欝に対しての 理解力が足りなさ過ぎだよ。
大人と同じ行動をすると思っていたら大間違いだよ(`ε´)ムカー
何度も同じ事してるんだから、大人達もいい加減に学習しろよ。
ためらい傷だと 安心してたら いつかは終焉を迎えるなんて事に成る。
子供だと 高を括っていたら大事に成るよと言いたい。

今日はメールも無かったので、不登校児達の行動が読めません。
気には成るが、此方から電話も出来ないのです。
向こうからの連絡を待つのになの 持っている事事態内緒だからね。
当方としては、万が一の連絡用に持たせています。






 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ