2011年01月

一週間が経ち焦る

書き出そうとしたのに、眠気で午前中はパソコン開けられない(゚皿゚メ)
ここ数日の行動は まず  を 自分の部屋に運んでこないと駄目なの。
息子が夕方から 自分の部屋に持ち去るから、夜間は手元に無いのです。
昼間(午前中)は、眠気で家事も侭ならず 落ち込み気味
花粉症対策で、投薬してるからな~ 眠くて当然か。。。(笑
月曜日は 生ゴミ出しと午後から灯油販売車が来るので油断できない。
のんびりし過ぎると、販売車のスピーカー音を聞き逃すからね。
購入し損ねると 大事に成っちゃう それは避けたいから(寒いのは嫌)
肩凝りするから、長袖・重ね着は絶対に避けたいのです。
朝の台所は 白い息が・・・楽しい事に成ってます。(其処喜ぶとこじゃないんだが)
足元さえ しっかりと賄っていれば寒さは気に成らない。
冬場は動きがスローモーションかもと思うけど、背筋はピシッとする。
いつもより コーヒーの時間が遅いのが気の毒です。
お湯沸しは早めに頑張ってるのに、弁当のおかずに集中しちゃうんです。

そして・・・今日は 息子からが落ちました。
煮物を一品入れたんですが、汁が出て弁当箱が汚れて 食べ辛かったらしい。
家で食べるのは構わないけど弁当と成るとそうは行かない様だ。
汁が出ない様に、別の容器でならOKだそうです。
母ちゃんも努力するわ~。


逃げ腰は駄目だね

人と揉めたくないばかりに 出来るだけ係わりを断っていたが解決には遠い。
だからと言って、喧嘩腰では後味が悪いと思うので やんわりと交渉しよう。
自分の本音は 一発位は殴りたいのが正直な気持ちです。
まだ 見捨てないだけましでしょう。 旦那は口も利きたくないし顔も見たく無いらしい。
人間としての常識は何処かに捨てて来たのかもね。
非常識の枠にも入れないって 如何なんだろう。。。。。
そして 私達も 常識枠に入れてるんだろうか?と悩む。
例えば 何かを送ったとしても、見返りは期待しない、期待が大きければガッカリ度も格差が開くだろうから(笑う

我が家のパソコン 生きてるのはこの機種だけで、家族や孫が順番待ちしてる。
次期機種が購入出来ずに、イラついて期限の最悪な息子。
今回ばかりは 母も買い与える余裕が無いので無視するしか策が無い。
車同様に二年毎に買い替えをしてきて 親の財布も底が付きます。
親を食わせろとは言わないまでも、自分の趣味の機材は自分で買えって。
病弱だった為 甘やかし過ぎて 過保護な人間に育ったみたいで・・・
人様に委ねるには 申し別けない存在にして仕舞った様だ。

今更 取り返しの付かない所まで来てる気がする。
私自身は まだ娘と決別出来て無い、想い出の中を彷徨っている。
もう七回忌も済んだのに、足踏みしてる気がする。
二月になれば 人生二度目の岐路に辿り着くから、再出発だね。
真っ白な 心と二人三脚で踏み出したいな~~~
 
 

長い休暇

昨年の12月から 殆どブログ放置していた。
気持ちが 書こうという方向には向かず。。。休止状態で放置してた。

不安が一気に押し寄せて来て、何かを頑張れる雰囲気では無かった。
でも・・・ 頭を拱いて足踏みしていても仕方ないので、思い切って踏み出す。
終わった事は振り返らず、前進あるのみで進む事にした。
多分 人生の折り返し点は当に過ぎてる筈だし・・・残り僅かだと思うしね。
目標。。。金婚式(8年後) その時まで 元気に歩けるかな?
最後の客が帰り、一気に疲れが出て 二日程寝込んだ
会話の有る客人は、疲れても雰囲気的には楽なんですが・・・
年頭の挨拶以外 一言も言葉を発しないのなら、何しに来るのと聞きたい。
旦那が逃げ出さないだけで、送り出した後の私の気遣い・・・半端じゃない。
親戚じゃなかったら、拒否したい所です。

あぁああああ 正月早々 愚痴っちゃいました。(ゴメン('д` ;)

************************************

新年だと 思いたいが気分が変らず焦ってる

旧年と新年の境を越えただけだから

棲家も食生活も代わり映えしない

特別 大御馳走が御膳に昇らないからね。

昔と違い スーパーの休みが短い

一日 頑張れば 何でも手に入る

我が家 餅とラーメンがあればOKなのだ!

卵チジレ麺 汁は好みで作る 

変り玉は 我が家の常識 どれだけ好きなんじゃ~

具は普通じゃない物が 乗ってます

ジャガイモ蒸して、潰して団子にして 大根葉油揚げと炒めて乗せる

結構腹は膨れますよ でも大好きで 毎度全食

そんな状態なのに 誰も太らなかった・・・

主婦なのに 疲れて風邪引いて痩せた

健康管理 少しも出来て無いね 
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ