2010年09月

一週間振りの書き込み

毎日微妙な天候に 戸惑っています。
夏日となったり、今日は一気に秋ですからね。
体が 天候に付いて行けずに悲鳴を上げている。

そして・・・今は何度なの? 手足が悴んで動きが鈍い。
体の中から暖める作戦に出るが・・・
弁当用のインスタント味噌汁に 葱のどの部分を使うか迷った。
赤出汁の味噌に合う部分(葱)どっちかな~ってね。
迷ったら・・・両方入れちゃえって事にした。
此の時間に飲み食いするのは、間食なんだろうな。
少し早めの三時(おやつ) 
温まったのは、胃とお腹だけで・・・手足は冷たいよ(ノд・。) グスン
贅沢だけど、早めのお風呂沸かしてのんびりしようかな~
どうせ・・・買い物にも 散歩にも行かないで済ますのだからね。
途中で 雨に襲われるのは嫌だからね。
過去に故障した部分が、ギシギシと鈍い音を立て悲鳴を上げてる。
大人しく 部屋で保温して守るわ~(中古の我が身)

昨日 十五夜だったんだけど、ススキも団子も作らず 月だけを見た。
白玉粉も上新粉も保存してなかった
大量に在庫してたのは、ホットケーキの粉(旦那が購入したもの)
単品では食べてくれないので、ジャムやシロップ その他の素材が必要。
案外 その他の部分が高付くんだよね。
パン食は高上がりだから、日曜日だけにしてる。
しかも・・・買って来るのは、旦那。 自分が食べたい物を集中して購入。
私と息子は 笑顔満面で頂きます。 
主婦は高価なパンなんて買えませんから。おごりは贅沢な気分だね。
果物値下がりしたら、ジャムを作ろう。 林檎は田舎待ちです。
梨・葡萄は、コンポートにして瓶詰めで真空保存する。
蓋の部分が金属の物探すのも一苦労。プラの蓋が増えたからね。
毎年 贈り物で届けるんですが・・・空の瓶の回収が不可能なの。
戻ってくれば、消毒して次に使えるのに・・・何故返さない?
まさか・・・瓶まで食べる訳じゃ無いだろうに・・・タッパも帰ってこない。
もしかして、重宝に使っているのか? 多分そうかもね。
入れ物を返さないのは、二度と要らないと教えられたんだけどな~
最近は 入れ物返却しなくて良い様に、ジップロックを二重にして渡す。
苦肉の策とも言える策に出てます。(ケチとは違うよ)
主婦にとって タッパ&収容瓶は結構大事な物なんです。
使い勝手の良い物は特に大切かもね。

朝夕が過ごしやすいね

カーテンの隙間から 差し込む風も少しだけ冷んやりとしてる。

就寝中は体温が下がって、血流もゆっくりだから、足が強張る。

伸ばした足に 神経を集中し決行を促す。

ベットの上で、グーパーグーパー 不恰好な指を開いたり閉じたりする。

10分位時間をかけて、指先が温かくなるのを待つ。

その間に する事は 空を見上げて 生きてる事を実感する。

まだ・・・朝日が昇るのを待つ事が可能だ。

冬になると 5時は真っ暗に近いからね。

天気が良ければ、朝日だけは拝めるのです。夕日は無理(ノд・。) グスン

空雲1微妙に雨が降ったので空気が綺麗

雲も真っ白で綿雲だね。

割り箸で 絡め取りたいんだけど・・・

流石に 大人ですから諦めます。

秋は 食欲の鬼と成ってたが

今年は少しだけ・・・違う。

果物も見たもの全てを食べたいと思わなくなった。

消化速度を考えて選びます。


夏の果物 NO1 西瓜は見るだけだったからね。

孫達も好きじゃないから・・・買わない。

桃は・・・中身は大好きだけど、皮&ケバが苦手と言うより・・・痒くなる。

考えたら・・・他にも トウモロコシも食べて無いや~

歳を取ると、欲より 健康が大切に成るのかもね。

消化出来なくて、其の侭通過はガッカリもするし・・・納得するしかないね。

来年は還暦に成る私です(笑う

忘れた・・・

月が変ると パスワード入れなきゃ駄目なんだけど 忘れた。゜(´Д`)゜。
微妙に アルファベットの大文字&小文字の勘違いが問題点で
毎回 同じミスをして、ログインに失敗してる(学習能力ゼロだな~)

九月も中盤に差し掛かり、体力が萎えて来た?
ある種 季節の変わり目なんですが・・・ 今年は状況が違う。
いつまでも 夏が居座ってるし・・・ 秋を感じられるのは 夜だけで
蝉の声から 虫の音に移行しただけだと思ってる。
出遅れた 蝉が今日は 夏の終わりを告げてる気がするわ~
今頃出てきても、相手は見つからず・・・独身で終わるのね。気の毒にね。

我が家の壁の中で、一人淋しく一生を終えた蟋蟀君 今も壁の中ですか?
餌も無く 餓死だね(可愛そうに) 
しかし・・・何処から壁に入ったのかな~ 馬鹿な蟋蟀
蟻んこは 殺虫剤をふんだんに撒いたので、何とか防御出来てるみたい。
オーナさんの前で、堂々と蟻退治。
嫌味じゃなく・・・アレルギーが怖いので、必死なのです。

そして・・・本日 オーナーさんも 蟻がよじ登って枯れそうな檸檬の木選定。
薬も撒いたみたいで、匂いがキツイ
どうぞ、蟻んこさんこちら側に逃避して来ません様に。
此方も 追加の殺虫剤撒きます。
匂いで・・・・・私が危険かも(笑う?泣く)

だから・・・早めに 寒くなって欲しい。 冬眠待ちなのか?



livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ