2010年08月

蒸し暑い

夜に孫が来て、音楽系の操作をして帰った。
完全に落としきれてなかったのか? 変な動きをする
消した筈なのに落ちないで・・・ 中途半端な事態に成る。
ウトウトし始めたが・・・電源が落ちない 
部屋が明るいから気が付く。豆電球より明るいからね

結局 起き出して強制的に終了して、再度電源を入れる。
序だから、日記を書き出している。
明日(今日)休みだから、寝坊が出来る予定・・・
取り合えず 此れで終了できるだろう。

痛み&空

6時少し前 日暮が鳴き始めました。
蝉の鳴き声によって、時間が判りますね。
自分が想ってるほど、日が長くない気がする。
時間が短いんじゃなくて、自分の動きが緩慢に成っているのかも・・・
パソコンしてても、縫い物してても 指が痛い(≧ヘ≦) ムゥ 何で?
手の指が痛いのは、昔からだけど・・・足はね~ 
時々 痺れたり、刺す様に痛かったりと様々で歩くのに不便です。
何か問題が起きてるのかもね。
肩凝りも、ここまで来ると 辛いの通り越します。
例え マッサージを受けたとしても、楽に成るのは一瞬だけだし・・・
筋肉を鍛え過ぎた付けかも・・・
デスクワークが嫌いで、力仕事を選んでいたから仕方ない。
酷使した付けが回ってきたのかな?

もう・・・若く無いって事でしょうね。

あぁ・・・オレンジ色のまん丸お月様ですオオーw(*゚o゚*)w
向かい側の丘の上に ぽっかりと浮いてます。
寝る頃には動いてるから、視界から消えてるんだろうな。
まぁ じっくりと長時間眺める物では無いからね。
空を見るのは好きだけど、時々悲しくなるんだよね。
此処から見上げても、ほんの一部が見えるだけだから(ノд・。) グスン
空が落ちてくるんじゃ無いかと勘違いするほどの、無数の星を見たいわ~
星は好きだけど・・星座名は殆ど判らないに近いかも(勉強不足)

言い訳したい

サボり癖と言うより、暑さのせいで 頭働かないのです。
今日は午前中無風で、部屋の中で熱射病に成るかと思ってた。
寝てる時は、アイスノンで冷やせるけど・・・起きてる時は辛い。
保冷剤を一杯使って冷やすんだけど、体温が高くて直ぐ解ける。
熱冷ましシートは、被れるので使えないのです(><)
貼るもの全て 一時間で剥がさないと 低温火傷になる。
湿布は四角に赤くなり、炎症する。 面倒な体質です。親譲り。
何か新しい物を使おうとする時は、見本が欲しいです。
浴用石鹸に至っては 香料の入った上等の物は駄目
使ってみたい物は有るのだが、万が一被れたらと思うと変えられない。
一週間使用して、大丈夫か確認して使うか・・・決める。
手足で 試す 駄目な時は一時間もすると、痒みが出るから判る。

頂き物の上等な石鹸も旦那の作業着とか靴下の下洗いで消化する。
たまに風呂場で 間違って使い大騒ぎするのが一名居ます。
色が違うんだから、間違えるほうがドジなのにな~

今日は朝から食べられない。。。 
口開けるだけで吐き気が襲う。 夏バテか
もしかしたら・・・ペットボトル症候群(糖分入りの飲み物を飲み過ぎ?)
夜中も水分補給に飲んでたし・・・ 減らさないと危険だね。
室温の水に切り替えるべきかも。 
生水 水道水を信頼して無い、 昔ながらの鉄管が使われていて
暫く流して 錆が含まれてないのを確認してから、沸かして冷まして飲む。
浄水器付けても、交換までが早い(#`皿´) ムキーーーー!
風呂は抜き忘れると、大変な事になります。毎回最後の人が抜く。
敷地内はオーナーさんが 交換工事だから・・・多分無理だと思う。
言うべきなのかも・・・

水上花

バラ1この画像何となく変でしょう。
バケツの水に浮いてます。
間違えて切っちゃったの(><)
一旦咲き終わって、次の蕾が開いてる。
根切り虫退治して、土の入れ替えをして
余分な枝を切って、此処まで来たが
少しでも 枯れたり虫が付いていたりすると
切らずに放置できない性格なの
それゆえ 蕾みつき新枝を間違えて切るはめに
三日たって 蕾が開いてきた。
購入した時は、赤いミニバラだったのに
今じゃ・・・ピンクだよ。


黒いバケツに水張って、浮かせているから 水上花だね。
↑こんな状況も楽しんでる私って変かな~
葉っぱも 薄い緑だから 見た目枯れると思うよね~ だけど元気に育ってる。
外に放置してるから、水の温度が上昇すると心配になるよ。
花の栄養剤を足しながら、水も取り替えてる。
咲き終わったら、土に戻して様子見ます。

自然に飛んで着床した(裏の石垣)岩から草11箇所に増えた。
先週辺りから、徐々に咲き出してますが・・・全部白みたいです。
一番下の株・・・もしかしたらだけど、ピンクかもなの。
可也頑張っても ピンクの株 発芽するの稀なのよね~
翌年用に 種を採取するのも必死なの。 
種が取れても、発芽する確立 滅茶苦茶低いんです。
毎年 気をもみながら自然と遊んでいるのかもね

風が心地よい

台風一過の後は、空気の匂いが違う。
不純物が取り除かれた、水みたいな 澄んだ感じかな。
此処は都会のど真ん中とは、言えないけど 密集地だからね。
蝉が毎年鳴くって事は、地面が残ってる部分も存在してるって事よね。
で三浦方面に移動すると、畑や野原が一杯有ります。
結構野菜は有名ですよ。 美咲港もマグロで有名。
食べる物には不自由しないが、買って持ち帰るには重いよ。
女は欲を搔けば倍持てると言われてもね~ 体力が持たない。

空雲1真っ青の空に浮かんだ雲が流れてる。
五月蝿い蝉の声も 空で癒される。
風は心地よいのだが、気温は高い。
残暑なのか? 
まだ 夏の続きなのかもね。
頭に巻いている 冷や冷やバンダナ
いつまで、撒き続けるやら(笑う
そして、秋の味覚が少しずつ店頭に並ぶ。
食欲に負けて買いそうな予感です。
食べ過ぎて、スターウォーズに出ていた
ジャバ・・・にはなら無い様に気を点ける。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ