2010年07月

可笑しな動き

パソコン終了したんだけど、落ちない???
強制的に落としてみた。 
心配になって もう一度開けて確かめてみた。
琴美・・・が触ると、何でこうなるのかな?

今日はお姉ちゃんがバイトしてるプールに遊びに行く前に寄った。
我が家に 溜め込んでるお小遣いを 取りに来た。
バイトに行く経費として、今月分の小遣いを貸したから・・・
手持ちが無いらしく 姉妹で貸し借りは仕方ないか。。。
末っ子は 結構しっかり者です。
長い夏休みが始まって、泊まりに来る予定は入っているのかな?
それぞれに予定がびっしり組み込まれていそうです。

自分達がやりたい事 満喫して欲しいな~
大人のご機嫌取りなんて・・・後回しでいいのよ~
たった一度の青春ですからね、心置きなく遊んで下さい。

今頃見てます

去年のCCレモンホールの録画分
環境設定で見る事が出来なかったんですが 今回は録画成功。
結構オプションも高いんですよ。 見たいの全部契約は無理。
たった一回の為に契約も出来ないのが現実です。
けーぶるTV だけで、一ヶ月 ¥7000円位は支払ってます。
他にWOWOWも契約してる。両方で一万円。。。絶句
旦那が殆ど見るために契約しているの。
帰宅後 寝るまでTVの前を陣取っていて・・・寝てる時もある。
でも・・・苦情は言えません。趣味はTV鑑賞と散歩ですから。
以前は クラシックとかラグビーとかの観戦もしていた。
編み物は、売り物クラスの腕前で・・・寸法計る所から、始めます。
私が教えたんですが・・・腕が上がり・・・追い抜いちゃいました。
ちょっぴり口惜しかったけど、肩凝りを考えると良かったのかもね。
お互いに好きな分野を楽しんでる時は、肩もこらないし出来上がりが
楽しくなって、つい時間を忘れてしまうので、翌日辛かったのも覚えてる。

二人で同じ物を楽しむ・・・は、今まで無かった気がする。
この先 二人で老後を過ごすんだから 今からでも出来る事探そう。
田舎でしかも、二人で楽しむ ん~ん 目の前海でも微妙。
旦那 魚釣り出来ないの、二人とも泳げないし・・・
山歩きで切るほどの山 近くに無いし・・・運転できない。(免許無い)

多分只管 縫い物してるんだろうな~私。

楽しみに見ていたのに・・・旦那が帰宅してチャンネル取られた。
まぁ・・・ご飯支度デモするか・・・

変化あり

鱈子から・・・アヒルに成りました。
しかも 困った事に 料理(味覚)しても、味がわからないよ~。・゚・(ノД`)
甘みと塩気を感じられません。
今夜のメニューである ザンギ 味付けが微妙なので 市販の水溶き揚げ粉購入。
始めてかも、味が判らなくて市販を使うなんて。。。情け無い。
主婦失格ですね。 食後の紅茶なんて 焦って飲む物じゃないのにね~
今朝・・・変な唇した奥さんを見て噴出すなんて失礼な。。。(#`皿´) ムキーーーー!
滅多にマジマジト見られる事なんて無いから 笑われて腹立つより
気にしてくれていた事の方が吃驚でした。

普段無愛想な旦那だから、意外だったな~ 
此れから先(老後)は、夫婦だけの暮らしが始まるんだもんね。
会話が無くて・・・息が詰まるか? 逆に五月蝿く付きまとわれるかだね。
枯れ落ち葉のように 纏わり疲れたくはありません。
可も無く 不可も無くが最適だと思います。
ソロソロ夕飯の準備に掛かった方が良いのか?
揚げ物は温かいのを出したいから、帰宅を待ちます。

鱈子唇

食後の紅茶で火傷した。(≧ヘ≦) ムゥ
カップで飲めば良いものを 蓋付きマグでレモンティーだから
熱さの感覚が判らず 思い切り傾けて・・・熱いのを浴びちゃいました。
唇が水脹れに成ってます。 当然薬は塗ったけど・・・ヒリヒリしてます。
アヒル口みたいに成ってるし・・・水脹れ 中側にも出来てるから
口が閉じられないΣ(´д`;) 冷たい飲み物も飲み辛い。
当分ストローで飲むしか無さそう(トホホ~情け無い)
ミルクティーとレモンティーとでは、此処まで(火傷するまで)違うのね~
まぁ。。。。。入れた時のお湯の温度が高かったかもね。
カップだと 冷めるの早いので何も考えずに 手に取り飲んだ
正確には飲み損ねたんだろうな。
危くパソコンに掛かる所だったけど、何とかセーフでした。

糖分の高い飲み物を浴びせると・・・壊れちゃいますからね。

熱風

部屋を通り抜ける風が、熱い(`Д´) ムキー!
廊下部分は少しだけ ヒンヤリしてる。床がクッションフロアだから。
でもね~ キッチンの部分は 汚れが気に成るんだよね~
油汚れに埃が乗ると・・・最悪になる。
換気扇だって・・・カバーの油汚れ強烈だもん。
揚げ物は少ないけど、炒め物が多いから 飛散してるのよね~~~
煮物は圧力鍋で短時間調理が可能だけど、炒め物は無理。
弁当も野菜不足に成るから、せめて 夕飯時に多めに野菜を取らせたい。
生野菜を大量に食べてとは言い辛いので 熱をいれ減量してだす。
ドレッシングも我が家流に 合成し油濃過ぎず あっさりとさせる。
酸味の強い物は、残される確率高いので・・・ヨーグルトなどでさっぱりと
胃に優しく 食べやすさ重視です。

以前だったら、豚塊なども 味噌付けが主流だったけど、塩分過多に成るので
蜂蜜ヨーグルトに漬け込んで、ホイル焼きにする。(野菜も一緒に焼く)
苦味の強い物は別焼きして沿える。
最近の流行は 大根おろしたっぷり野焼き魚とか、おろし蕎麦など・・・
人参ジャムも料理用に作ります。
梅酒から 取り出した梅もゼリーやジャムに作り変えます。
瓶から取り出した梅は結構アルコール度が高いから、つまみ食いは控える。
私冷凍庫に食品は殆ど入れないが・・・ジャム用の素材は保存してる。

もうじき 早稲の青林檎が出回るね。 コンポート作り置きします。
料理の素材として確保する物です。
生で食べられない家族の為に・・・面倒でも熱を入れます。

今年 天然蜂蜜の購入 出来るのかな?  ミツバチが激減してるから。
もしかしたら・・・値上がりするかも(`Д´) ムキー!
年間使用量 2.5リットルボトル×6本なんだけど 微妙です。
半分に減らすか。。。悩み中。


それにしても・・・暑いよ~~~グタッ。。。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ