2010年06月

雨が上がった

湿度は高いけど、気分は最高だと思う。。。エッ。。。
風が吹き込んでくるので、この場所も居心地が良い(^_^)ニコニコ
ここ数日悩んでいる事柄・・・ サーキュレーターを購入するか否か
エアコンのお世話に成りたいのは・・・私だけなのよね~
男性陣は窓全開で風を通せば十分と言うのよ。
自然の形でエコ生活を好む人達だからね。
そうね 私の部屋も 網戸で夜風を楽しんでます。

微妙に怖いのは 這う虫が部屋に侵入してこないか不安だけどね。
一寸した隙間から、進入できる虫に殺意???さえって如何
ありの大量発生も、収束したと思いたいけど、多分駄目かも。
よ~く 観察してみると、風呂場やトイレに侵入して来たのは小蟻。
今 ウロウロしてるのは黒い普通サイズの蟻。だから巣が別口だ。
何としても 巣を探さなくちゃ~ね。
この分だと、今年は散布剤で。。。こっちが息の根止められるかもね。
窓全開だから、薬の匂いが部屋の中まで進入してきます。
時々 息苦しくて目が覚めます。
人間が毎日吸い込むのは・・・如何なんでしょうね。
微量といえ・・・身体には良い筈が無いですよね~ 蓄積されるのかな?

最近嵌っている食べ物。 プレーンクラッカー 何も点けずに食べる。
おろし蕎麦、シンプルに食す。夏ばての兆しなのか?
ご飯も冷汁掛けて食べたい(噛まずに流し込みたい)
此の侭続けるのは、危険かもね。 貧血に繋がりそうで・・・
夏場は特に気を点けないと駄目かもね。主婦の務めだからね。
どんなに美味しい物も 毎日だと飽きます。たまにだから良いのです。

不安定なパソコン

孫が触ると、必ずって言うくらい調子が悪くなる。何故?
自分好みのサイトを探して、開けて見るが気に入らないと強制終了。
だから・・・調べようとしても足跡が辿れない。が・・・策があるらしく・・・
何とか調べが付いた。(#`皿´) ムキーーーー!アダルトサイトだった。
特別禁止ロックを掛けてなかったので、危ない危ない。。。

今でも完全に 危険度高いのを排除して貰ったが、ゼロに成った訳じゃない。
ノートの寿命二年位だから、優しく扱わないとストライキ起こすんだよね。
取りあえず 普通には起動する所まで復活した。
後 外付けのHHDを もっと容量の有る物に交換せねば。
バックアップ用にSDに中身も移動(保存)して置くわ~
手間が掛かるけど、危険は避けたいからね。16GB位のを用意。
もしかしたら・・・要らないファイル削除すれば 8GBでも大丈夫かも。
何度も飛ばしちゃったからね。

パソコンって 同じミスを何度も繰り返し打ち込むと、内部のパターンが
異常行動起こすから、自分では三度目は同じ打ち込みはしないと決めてる。
基盤の回路破壊は、大事故に繋がるからね。
電子部品の製作に携わっていた過去の記憶が残ってます。
小さな部品でも 圧が掛かると結構な爆発引き起こしますから。

冷却用にファン取り付けようかな~ 左下側から熱が出てる。
孫達には使わせるなと息子から命令が出た。。。
確かに、トラブルが出たら修理するのは息子だからね。
毎度 頭抱えて問題点を探して修理だから、文句も出るよね~
パソコンの動く原理の理解が出来ない子供には使わせるな!と命令が
確かに 梃子摺ったら強制終了する、子供には無理な事かもね。
自分の家のパソコンも そうして壊したのかもと思ったわ。
毎度 もしかしたら駄目かもと思いながら、家電屋へ下調べに行くが
いくつかの修理手段が浮かび 助けられています。感謝感謝だね。
出来れば 今年一杯頑張ってくれると助かるんだけどな~

何故か咳が続いてる。朝は特に咳き込み辛い思いをする。
小児喘息の頃を思い出せば、今は辛くないとも言えるかも。
転げ回らなくて済むだけましだな。。。全身筋肉痛に成ってたからね。
刺さりそうな冷たい冷気の中での深呼吸100回。
喘息の咳はしても、本格的な風邪は引かなかった気もする。
今 咳き込むのは匂い刺激からだと思う。
去年まではタバコの匂いでは咳き込まなかったのに
最近は駄目。。。 流れてくる煙に反応してる。
特に辛いのは香水の様な、独特の匂いなの エレベーターは特に駄目
目的地まで、息を止めるか、即降りるの繰り返しなの(厄介に成って来た)
自分でも此処まで 強烈に反応する様になるなんて想定外。
此れから夏場に向かい。。。どうなる事やら。。。。。

今年は這う虫の侵入が気に成ります。
一体何処から入るのか? 危害が無ければ問題無いが・・・
ムカデは危険です。アナフィラキーショックが一番怖い。
消毒用の薬剤はあるんだけど、噛まれたら即切開が出来るか不安です。
毒が回らない様に、素早く手順を間違えず・・・できるかな~
噛まれた場所にも依ると思うし その時が来ない様にと願ってます。
今日は旦那が風呂場のバケツの中に居るのを発見。
勿論風呂場からですから。。。当然裸なんだよね~無防備体制で呼ぶ。
バケツの中と聞いたので、お湯を沸かし熱湯地獄にして外の側溝へ捨てる。
例え死滅していても、ゴミ箱には捨てたくないです。
5月・6月此れで二匹めです。 
この先はゴキブリも退治しなきゃ~だからね。這う虫は嫌いです。


まあまあの気温

暑くも無く、寒くも無く 過ごしやすい気温です。
最近の雨 夜中が多い気もするけど雷の音で眠れないのはね~
見ているのは好きなの、綺麗だし幻想的だし 稲光が走るのが好き。
ネズミ花火の様な動きをするよね~ 
子供の頃 家で線香花火を作って遊んだ記憶があるわ~
結構簡単に作れますが。。。此処では教えません。
普通の家庭には材料が揃わないと思うから。
今でも作れますよ~ そういう遊び的なものは得意です。( ̄ー ̄)ニヤリッ
女の子らしい遊びは、多分ひとつもしてないと思うわ。

ソロソロ梅雨に突入する季節だけど、降水量如何なんだろう。
最近の雨は ゲリラ豪雨が多いから役に立たないんだよね~
私は濡れたくないので、紳士物の大きめのが好きです。晴れると邪魔だけど
見かけより実用性を取ります。 雨合羽も着ますよ~
雨靴は履きません。(#`皿´) ムキーーーー!ふくらはぎに赤く輪が出来るからです。ゴムに負ける(擦れて炎症を起こす)
一番情けないのが 収縮包帯に被れるかな・・・絶句だよ。
色んな物に被れるけど・・・消毒用のアルコールは平気なんだな~
基本的にアルコールには強いのよね~ 滅多に飲まないけどね。

散歩

お日様が天辺にある時 遠くまで歩くのは大変かも。。。
背中を汗が伝うのが分かる。
水分補給はちゃんとしているけど、日焼けが辛い(#`皿´) ムキーーーー!
お肌の手入れなんか・・・してないし・・・ 
女を忘れてるのかもね。 当分誰とも逢うチャンスも 無いからね

あぁ・・・一気に眠気が襲ってきた。
普段より早めだけど眠る


プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ