2010年04月

一日雨だった

何となく 寒い様な 可笑しな天気で 体が錆付きそうです。
雨の日は外には出たくないので、家で篭ってる。
岩から草ピンク数少ないピンクの岩から草
種を植えても確実に出るとは限らない。
その貴重なピンクが 一鉢蕾を付けてます。
白は売るほど咲いている。
近所の花やでは 殆ど見かけない。
薩摩チドリも漸く芽を出し始めた。
手入れが雑なのか・・・年々華奢になる。
そして・・・ミニバラが育ち過ぎて普通のバラに
でも 枝きり失敗したかも。

またしても寒い

春なのに 何時まで冬がしがみ付いて来るんだ?
寒いの嫌いじゃないが・・・植木たちが可愛そうだよ。
可愛らしい蕾を沢山付けて 咲くだけになってるのに凍えてます。
それにしても、日本列島 異常気象ではないですか?
北海道大吹雪&強風だからね。残雪が有るのは普通だけどフルのはな~

自分の身体も不安定な要素たっぷりで、肩凝りで視力が落ちてきた。
慢性的な凝りで、肩の筋肉が盛り上がっていて・・・服のカーブが
背中の贅肉が邪魔して、腕の付け根が前寄りに付いてる。
襷でも付けて 骨格矯正しようかな。


今時の中学生は スカート短いのに アンダーショーツ履かない。
不安じゃないのかな~ 床や地面に直接座るのに・・・不衛生と思うんだがな。
何となく 婦人科で下される・・・結果に納得出来る私は変ですか?
そして 核家族であるからこその辛い事態(家族内で病気を盥回し)
洗濯物を扱う 主婦は下着の汚れにも、気をつけて下さい。
アンダーショーツを身に付ける子供は、婦人科の病気にも掛かり難い。
絶対にとは言えないが 冷え性防止にも役立ちます。
雪国の女子学生は服装規定に冬服=ストッキング着用なんだよね。
身体を露出すると、その部分に脂肪が蓄えられる仕組みを理解してる。
薄いストッキング一枚が、余分に付く脂肪を守ってくれてる。
鳥肌立てた紫色に変色した生足。。。美しくは見えないんですが・・・
将来 太る体質を準備してる様に思うのは、お節介ですか?
おしゃれと健康を計りにかけて 将来を見据える気持ちは無さそうですね。

晴れた

朝から お日様が笑ってます。
花達も元気にすくすく大きく育ってるし、嬉しいな~
但し・・・青虫の発生は嬉しくは無いんだが、それも仕方ないか・・・
自然が動かしてるんだもんね。
早く起きた分 時間が余る。 掃除も終わったし・・・買い物に 行くか
雨の日は 行かない事にしてるから、冷蔵庫の中身が急速に減る。
いつもと逆コースで歩いてみるか。 違う風景画見えるかも。。。
普段持たない デジカメを 今日は持参してみよう。
ひとりで行くんだから、カート引いていかなくちゃね。
今日がさばるものの代表 トイレットペーパー大荷物になるね。
では 着替えて行こう

掃除当番

掃除日なのに・・・雨です。
降りだす前に少しだけ、掃いて葉っぱを片付ける。
濡れると掃除しにくくなるから、だけど・・・強風で逃げ回る。
取りあえず 後は収集車が終わったらもう一度掃いて置こう。
新しく加入した人は・・・掃除した気配無し
今時の新人さん 箒持ってないのか?
毎度 ぶちぶち文句言いながら掃除してる私。怪しいおばさんだね。

雨は一日中降るらしい。 恵みの雨と成って欲しい。
時期的には 桜散らしの雨だね。
外が終われば 家の中を掃除。。。明日火災報知機の点検日なの。
年二回あるんだけど、ファンヒーターを使ってるこの季節は 埃が困る。
頻繁に掃除機を掛けているが、何処から湧いて出てくるのかな~
すす渡りなら 用が済んだら消えて無くなるのにな~

タバコを吸いたい放題の部屋は・・・ニコチンで埃が拭い辛い。
何枚も雑巾を用意して、掃除するが・・・洗うのが面倒です。
手洗いしてからじゃないと、洗濯機にも入れられない。
他の洗濯物に 匂い移りしたくないからね。 して欲しいが無理そうだ。
既に依存症に成ってるからな~ 軟弱ものゆえ意志が弱いのさ”


困惑気味!!

普段家に居ない人(旦那)が居ると、曜日や日にちが混乱してくる。
不良主婦ですから・・・ 基本は亭主元気で留守が良い。
顔を突き合わせて、仲良くは・・・無理。 喧嘩なんて面倒だからしない。
職人だから、話し出すとくどくなるし、たとえ話は卑猥です。
他人が話す分には、聞き流すけど・・・旦那の口からは聞きたくない。
男の本性見たりは ガッカリするからね~
何歳に成っても 男で居たいのかもだけど・・・私はもう卒業したい気分です。
のんびり余生を過ごしたい もう、若いとは言えないと思うよ。
息子に結婚を急かせるでもなく、期待するでもなく、縁があれば貰えば良いし
継がせるべき物も無い訳だから、気負う事も要らない。

今 気に成る事があるとしたら・・・ 健康管理かも。。。
老化は足元から、徐々に忍び寄ってくるのを、感じ取る毎日です。
筋肉が攣る 普通に歩いていて、突然痛い(≧ヘ≦) ムゥ歩みが止まる。
体力に余裕が無いのを実感させられる、歳には勝てないって事なのかもね。
毎日 テレビから流れる 宣伝文句に目が引き付けられる。
それを飲めば、元気に成れるのか? 100%復活は無理だよね。
健康を金で買えるのかしらね~微妙
規則正しい食生活と睡眠で乗り切らなくちゃ~ 贅沢は出来ませんから。

新高校生 始まったばかりなのに、もう疲れてノックアウトです。
これから 6時間授業が続くと嘆いている。
通学に1時間、電車で4駅 徒歩15分 あ・・・家から電車まで歩くから
それだけで疲れ切っている。 慣れるしか前には進めない。
最近の若者 歩く事が苦手で体力無さ過ぎます。
今の状況じゃ・・・アルバイトは当分無理かもね(笑う


プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ