2010年03月

買って貰ったんだ~

孫(次女) プチ家出してまで、ごねた結果 新しい携帯ゲット。(古
但し 携帯代金と使用料金は自分払いだそうです。
最初から約束だったからね。 10回払いだそうです。厳しいね。
満足したのか 押しかけて来ないよ~
一息付けるから、正直言うと嬉しいかも(笑う

まだ八時前なのに眠い。
こんな時は 全てを諦め寝ちゃう方が良いのだろうけど。。。
どうせ・・・夜中に何度も目が覚めるんだから、仮眠しよう。
お風呂もパス。。。バッチイネ。

雨で寒いよ~

雨降りは体が軋みます。
酷使した身体ですから、当然付けが回って来るでしょう。
余分の脂肪は要らないけど、筋肉が落ちるのは困るわ~
瞬発力が出ないから、先日Dバック背負って、靴紐結び直そうとしたら
え~ぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
何???状態で、自分でも吃驚したわよ。
通行人に笑われるのは恥かしいから、出来るだけ頑張って立ち上がったわよ。
そして、最悪の状況に襲われた。 アキレス筋が攣った
最近頻繁に、攣るんだよね~ 何故だろう。。。
何かの予兆??? 老化は足元からと言われているからね。

桜の開花宣言が出てから、こんなに寒いと哀しくなります。

しだれ梅3枝垂れ梅? 

木其の物は大きくわ無いが

毎年 綺麗に咲いてくれます。

買い物帰りに 心が和む。

川沿いの遊歩道の傍らに咲いてる。

空の雲も 綺麗でしょう。

早く こんな空見たいな~





明日中学校は終業式だ。 帰りに通知表見せに来るかも。
午前中に買い物して、おやつを作ろう。
先日 余ったチョコでミニホットケーキを沢山焼いて持ち帰りしてたな~

私の当面の運動 落ちた筋肉を鍛え直すを頑張らなきゃ~ね。
まずは・・・足から始めないとね。 距離歩けなくなるのは困るから。
万歩計も購入して、決めた歩数歩く努力します。
テレビで放送してる体操も、考えてみるわ~
ラジオ体操の動きをパソコンから落として(ぷりんと)頑張る。

黄砂

黄砂が飛ぶ中を散歩して来ました。
花粉症で涙が常に流れていたので、薄くらいのは暢気な
日曜恒例の買い物をして、序に遠回りして散歩をしてきたけど。。。
流石に息苦しいので、黄砂?と思いながら、家まで辿り着くと成る程ね。
天気予報で全国的に黄砂が飛んでると放送されてました。
私は滅多に天気予報を見ません。
だって パソコンで予報が見れる設定にしてあるので、わざわざテレビで
見る必要性が無いのです。

花粉症の為 目が痒くて辛いんだよね~ 
一度触るともう・・・止め処無く痒みが涙を呼び込みます。
台所方面が 一番花粉が舞い込んでまして・・・味見も微妙です。
味覚障害で、家族に迷惑を掛けてます。
それにしても・・・今年の花粉。。。鈍だけ飛んでるんだ~
咳とクシャミと鼻水で 顔がパンパンに膨らんでます。
鼻の下も 痛いよ~~~

桜の開花間近ですよ。
今日撮った画像・・・何処かに有る筈なのですが、探せません。
保存先 探さなくちゃ~ね。

目が痒い~

引き篭もり状態 連続中
只単に 外が嫌なだけですよ~~~ 花粉飛んでるし(ノд・。) グスン
外に出た途端 鼻水と涙で 道路が霞んで見える。
車の音にも気付かず・・・危険です。
横をすり抜けられて、慌てます。 緊張で肩も凝るし足も痙攣しそう。
この時間から、飛んでる物は蝙蝠とだけだよ。あ・・花粉もか

白い木蓮咲き出してるね。 野鳥に啄ばまれて 不恰好な花びらもある。
今夜 降るで落ちないかな~ 水分含むと重くなるからね~
ハラハラ落ちるんじゃなく・・・ボテッと音がするかも。
そして 今年はタイミング悪くて 咲いてる白花タンポポ 見逃してます。
高い塀の上に咲くので、下からだと蕾の様子が判りません。
長く咲くので、その内見れるでしょう(諦めなきゃ~ね)



疲れた

流石に三月上旬の気ぜわしさが 此処に来てどっと疲れた。
入れ替わり立ち代り 泊まりに来ていたんだけど、半家出状態で来るから
此方も 身構えちゃうのよね~
何で・・・喧嘩して飛び出してくるの?
近くに逃げ場があるから駄目なのか?  
街中に転がってるよりは益しだけど・・・ 我が家だって、日常茶飯事では困る。
今日もカッターナイフが普段置かれてる場所に無い事で大騒ぎ。。。
もしかしたら・・・持ち帰りされたんじゃないか・・・って、探し回りました。
我が家には 危険物が氾濫しています。(仕事柄)
一々隠していたら、日常の仕事に差支えが出るので管理のみ頑張る。

家族全員がMY工具箱を持っていて、専用の工具や刃物を使用するから
物には個人の癖が付くので、旦那や息子のを借りる習慣が無いのです。
何に使うのか解からないような工具まで持ってるかもね(笑う
専業主婦以外の職業に憧れていた時期もあったからな~
資格を取るのが大変だったから諦めたけど、簡単な作業なら出来ます。
もしかして・・・男子に成りたかったのかもね~
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ