2010年02月

馬鹿をやらかした・・・

ミニカイロで、低温火傷・・・有り得ないと言いたいが現実だ(≧ヘ≦) ムゥ
自分でも まさか・・・と思ったが 買い物中だったので諦めて放置してた。
張らないタイプは、温度が高いのね。
説明書にも 注意の文字が有った気もするので、文句も言えない。
帰宅前に 外してポケットに押し込み帰路に着いたが 既に手遅れ
ヒリヒリした時点で、低温火傷してたんだよね~多分。
腰の辺りって、結構確認し辛い場所で 家族に確認してもらうしかない。。。
赤く炎症してるだけならまだしも、水泡に成りつつある状況だった。

炎症範囲が掴みきれない以上、塗り薬は広範囲に塗って貰い、炎症防止薬を飲む。
問題は 保護用のシートを止める、テープを如何するか?でした。
最終手段として、晒を数枚重ねて、前で重ね合わす方法しか思い浮かばず
でも・・・きつく絞めるのは駄目だから、寝返りも出来ない(しない)
ツクヅク馬鹿を再確認しました
水脹れをどのタイミングで破裂させるかが・・・問題です。行かないのかい。
この程度では 行きません(恥かしいからね)
我が家には 薬剤付きネット(sofratulle)が常備されてます。
母子で必須 医薬補助品と成ってます。
雪だるま並みに・・・冷蔵庫に居座ってます。無いと困るので切らせません。
手で確認しても・・・水脹れ拡大してます。何処まで広がるかな。
結構。。。痛いかも。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

2月 最終土曜日

夜半からの雨も今は上がった???のかな~
空気が洗われて、嫌な匂いが消えている。 その事は嬉しいが・・・
此れだけ降ると、花粉が一気に膨らんで飛散するんじゃないかと心配です。
可也の古木が 数本並んで居るんだよね~ 
足元見れば 既に落ちているのがチラホラ転がっている。
其処を踏みしめて歩く事を想像してみて下さい。。。。。 くしゃみが出そう。

最近の中学生の衣類事情。。。
同じメンバーで出かける時、前回と同じ服は避けるのが普通だそうで・・・
毎回新しい服で、お出掛けって 絶対に無理が有るよ。
小物を付けたり、テープやボタンを変えたり 工夫すれば見た目変るのに
基本はオニューって如何なんでしょうね。

我が家育ちの琴美は 無地の服(祖母ちゃんの)を改造して着ます。
今風に デコる??? って言いながらね。
ふかし懐かしい レースとか木製のボタンとかを利用して・・・作り変える。
いつでも取り外し可能なので、着回しが利くんですよね~

アシンメトリーのGジャン 今でも十分着れます。
押入れの中の服を引っ張り出して、改造して行くんでしょうね。楽しみです。
常にミシンと共に育って行ってくれたらな~(希望

雨です

一雨毎に春が近づいてきます。
ソメイヨシノは 蕾も小さく硬いですが、確実に蕾を付けています。

サクランボウ蕾←サクランボウの蕾

普通の桜より早めに咲きます。

駐輪場の傍で 結構古株ですよ。

肥料が足りないので小粒で。。。

でも 確実に実を付けます。

上の方は 殆ど野鳥が啄ばみます。

下の部分に出来る実は甘みが足りない。




しだれ梅3右画像

枝垂れ梅

綺麗でしょう 

毎年 見上げています

元々 少し高い位置に咲いてるの


場所を変えれば 紅白も咲いてる

明日晴れたら、見に行こう。

花粉が飛び始めているから注意だね。


花を見ながらの散歩 時間を忘れますね。

運動不足で落ちた筋肉を取り戻さなくちゃ~ね。

合格

祖母ちゃん ホット一息付いてます。
が・・・ ランク落としたんだから、行きたい学校じゃないと言われてもね~
来年 再挑戦するか? と聞くと 面倒だし入学金や制服の作り直し・・・認められない。
そんな事言い出すし・・・だったら 私立に行けば、合格してるんだから。
親には内緒で受けているので、其方に通いたいとは言い出せないらしい。
飽くまでも・・滑り止めとして、合格確保して置いたらしい。
入学金も雲泥の差だからね。 制服など等 経費が嵩む新入生の家族

この分だと 二年後 我が家でも大騒動に成るかもね。
問題は 勉強が苦手な琴美に如何やって 勉強癖を付けるかが難問だな~
田舎に移住の予定もはっきりしてないのが、一番不安。
まぁ・・・実家の手当てが済まない内は動かないと思ってる。

白花タンポポ白花たんぽぽ

いつもの散歩道に咲いてます。

綺麗に開花してる時に画像撮りたい。

結構タイミングが微妙なのよね~

土壌の肥料が足りないのか

今年は小振りです。

既に二・三本咲いたみたいです。





関東地方には滅多に見る事が出来ない種類のタンポポですから

毎年 頑張って咲いてくれるだけで嬉しいのよ~

一家団欒

久し振りの4人の生活。 大したおかずが無くても楽しい笑顔が広がっている。
箸使いの下手な琴美は、笑う度におかずやご飯を溢す。。。
もっと美しく箸を使える様に躾ければと反省するわ・゚・(ノД`;)・゚・
せめて食事中は正座出来る様に直したい。 此処は日本ですから膝立てては見っとも無い。
いつから、だらしない食事をしてきたのかな~
恥かしくて、外食には同行させられないね・・・ 将来本人が恥を搔くでしょう。
足が痺れる前に 食事を終わるよう設定して行かなくちゃ~ね。

テスト上がりで 午前中のみだったので、お昼を我が家で取り 突然今夜泊まる。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
特別 おかずの手配もしてないので、少々焦りつつも・・・まぁ 大丈夫。
そして、思い出しました。 食料買い出し中にホッケが、半分凍結していて 剥がれず困った。
三人家族ですから、多く買ってもね~と無理やり剥がして、三枚購入。。。
別の物で 間に合わそうと考えて居たけど、旦那に電話したら、マグロの刺身を手土産にしてくれた。
マグロ大好きなので、一人前をぺろり平らげて・・・バァちゃんの魚を狙ってきた。流石。。。
我が家育ちは、大食漢になるのよね~ ご飯もしっかりお代わりしてる。
食後のデザートに苺ワンパックと大きな晩白柚を半分ぺろりと平らげて・・・満足そう。
その後 お風呂に入ったら・・・一時間も出てこない。 長い髪の毛洗うのに悪戦苦闘してる。
濯ぎが足りない。。。ので、時々手伝わないと大変な事に成る。
今回は トリートメントもする様に言ったので、普段より時間が掛かって・・・湯当たりしそうだった。
仕方ないので、髪の毛乾かす手伝いをして、両脇に三つ編みしてバサバサに成らないよう結んだ。

此処にきて 急に身長が伸びたのでパジャマが・・・窮屈そう。
取り合えず、部屋着を着て貰う事にした。
新しいのを縫う事にした。布選びは本人がしたので、少し可愛い柄だけどパジャマだからいいか。
女の子だもんね。 息子が中学生の頃は赤白のギンガムでパジャマ作らされていたから・・・
少し可愛いくらいマシと思う。 多分上着は長めで、パンツは七部丈を注文してくるだろうな。
大体。。。趣向は読めます。 我が家の子をして長いですからね。
序に 普段着も縫う事に成るんだろうな。 一寸ワクワクしています。
久し振りの女児服ですからね。 ライブに変る 楽しみ見つけました( ̄ー ̄)ニヤリッ
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ