2010年01月

甘い物が欲しい

ストレスが溜まったかな~ やたらと甘い物が欲しい。
かりんとうを食べ過ぎたみたい。。。
口の周囲が違和感が・・・ヘルペスが出来るのか?
逸れっぽい症状が 暴飲暴食した後は・・・だから、危ない。
如何逆立ちしたって 事態は変わらないんだから、傍観するっきゃない。
干渉するのは止め様。 かかわらない方が安全かもね。
我が身を痛めて、如何なるもんでもない。放置放置。

家族はてんでに好きな事して過ごした。
気付いたら( ̄▽ ̄;)!!ガーン 居ないし・・・ 帰ってきたと思ったら居ないし
そんな訳で ご飯とかバラバラ 昼なのかおやつなのか面倒だ(#`皿´) ムキーーーー!
他家では日曜日の食事・・・如何してるのかな~
規則正しく食べてるのかな? 
最近の私 規則正しく三食食べる努力をしている。
胃腸に負担を掛けない様に、努力して体調を整えて管理する。
ストレスと油断で ヘルペスが出来るのは困るし避けたいからね。
あぁああああ 絶対に嫌だ 成りたくない(ヘルペスに)
免疫力落ちると 即遣ってくるんだから、嫌な奴だ。

忘れ物・・・タイトル

孫達は 我が家の貯金箱に 小遣いを溜め込んでいる。
前からなんだけど、家族を信用して無いんだよね~
それにしても・・・ 家庭内で不信感の塊とはね~情け無い。

明日 支払日の我が家。。。 孫達の方がいっぱい持ってるよ~~~
祖母ちゃんは しっかり貯金箱 見張って(守って)やるからね。
今日は金曜日。。。 って事は、寄り道して行くんだろうな~
後 三十分もしたら、「ただいま~」って 帰ってくるんだろうね。
猛ダッシュで 走ってくるんだろうな。

夕飯に響くからと、おやつも食べずに帰るんだよね。
自宅で夕食作ってるおばあちゃんに気遣いしてるんだよね~


今日はふら付いてません。 血圧は昨日と同じだけど、体重も微妙で
元には戻っては無いし・・・ 
此れで花粉症が始まったら、眠気強烈に襲うんだろうな。。。
耳鼻科の薬 殆どが眠気・・・運転駄目だからね。
春先は それでなくても眠いのにね。春眠何とやらでね(笑う
外に出なくなったら、一気に運動不足に成って節々がガタツイテマス。
歳には勝てないのね~

花育てにも個性がでる

久し振りの雨で 空気中の水分(植木もね)補給
降った量は それ程でもないが 一応地面も潤ったと思う。

お隣の白梅も開花しました。 普通に立ち木の寄せ植えは有り得ないのだが
白梅とレモンの木が直径50センチのホールに同居している。
周りは 雑草が生えない様に、固められているので不思議な空間(穴)
以前は芝生があり、季節感も感じられたのよね~
春には芽吹き 秋には枯れて・・・ 風情もなにも殺風景な庭…と言えるのか?
私は一戸建てのを持ったら、庭の手入れが夢です。
心にゆとりの有る生活がしたいですね~ 飽くまでも夢ですから。

田舎の家 古いから立替が必要だけど、花を植えるスペース位は欲しい。
只・・・海が近いから どんな種類の花育てられるのでしょうね。
思い浮かぶのは 浜茄子位です。 赤か赤白の斑模様のが理想です。
潮風にも負けずに咲く花ですからね。
旭川から北上(稚内)して行く途中のオホーツク海の見える場所に咲いていた。
砂地にへばりつく様にね。風が強いので精々・・・タッパが30センチ位しか
延びれませんが、横には果てしなく広がるんだよね~
昔より 少しだけゆとりが出たのかもね。(心の)
年取った証拠かな(笑う  実母は咲いても綺麗なうちに摘み取っていた。
萎れてみっともない姿を見たくないとの理由でね。
父が丹精込め育てても、母が摘み取る。。。微妙な夫婦でした。
私も 少しだけ 実母に影響されてるかも、無様な姿晒したくない派。
個性が現れるのかもね。

徐々に動き出している

何が?と思うでしょう。
我が家に琴美が遣ってくる計画です(*゚∀゚)っ
色々な事情があり、自分の居場所が不安定過ぎるのと、言葉の暴力で潰れる前に
今回は 自分から行動を起こそうと考えている様だ。
家族の中で 味噌っかす扱いに 地雷踏みそうで怖いと発言。。。
長女と次女は年子ですから、歳の離れた姉妹ではないので、子供扱いは失礼でしょう。
中学生は子供とは言い難い微妙な年齢です。
本人も 次女の高校入試が終わってから、保護者に当分別居させて欲しいと
申し出るそうです。 果たして一人で言えるのかな~
泣いた時点で、話はぽしゃるのを解かって居る様だ。泣かない宣言をしてた。

我が家にとっては 同居する事事態は、特別問題無し。
元の4人の 生活に戻るだけですから、誰も問題無しで受け入れます。
取りあえず 春休みから始める心算らしい。

部屋を広くして(ソファー捨てる) チェストを買い替えしなくちゃね。
女の子ですから、物入りに成るけど不自由はさせたくは無いからね。
家事は当然 折半して働かせます。お尻の重い子ですから(笑い
手ぶらで動かないとか、気付いた時は動き時とかね。

手始めに まずは・・・語彙を増やして、言い負けしない様にする事かな~
言語指導は 娘の時以来だな~ 楽しみでもあるんだ~

おっ 吃驚

今朝起こさなくても、琴美が起きてきた。
爺ちゃんがテレビを見てる音で、目が覚めたらしい。
半分寝ぼけてはいたが、雨戸も自分で開けて冷たい空気を部屋に取り込んでいた。
人間らしい(中学生)反応です。 良いことだ。
昨日も、10時には自主的に寝ていたし、普段なら纏わり付いて寝ないのに
朝食もお変わりして、食欲も ゲーム機は帰りに取りに来るから置いていく。
時間通りに家を出て、徒歩12分で学校到着。普段より早めに登校。
学校も行きたい場所では無いので、落ち込んで帰宅するのかと思いきや
元気に『ただいま~~~』と 帰宅してきた。
嫌に焦ってるなと思ったら・・・トイレにダッシュ 漏れちゃうかと思ったと(笑う
トイレから叫ぶのは・・・紙~~~でしょ。

帰宅時間 予定より10分遅れ。 普段の帰宅より早めだけどね。
さ~ぁ 自宅に居場所残ってるかな~ 
気には成るが 連絡はしないで置こう。(あちらを逆撫でしたくない)
明日も来るかな~(笑えるかも・・・
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ