2009年12月

大晦日です

朝から 最後の買出しをして・・・のんびり昼寝して 二時過ぎて本屋へ
ナンクロ系雑誌三冊購入。 息子と二人で回転すしを食べる。
朝からばたばたして居て、お昼抜いたからね。
重たいボトルを2ℓ×6本も運んでくれた ご褒美に遅い昼食でした。
今日は宅配便も終了してるので、重くても自力で運ばないと駄目
我が家には 見たいな、便利な物無いですから、手持ちで運ぶ。
長年・・・こうして 家族で協力してきたのです。
今まで 一度も荷物持ち断られた事が無いのが不思議です。
基本的に 家族の仲間として普通に手伝うのが当然に成ってます。

床屋さんで待たされるのが嫌いな 旦那と息子 正月用に散髪。
旦那はバリカンで刈り込むだけだから楽勝なんですが・・・
息子は 長さや刈り込みの指定が付くので面倒
頭皮が爛れているので、洗髪後薬塗りが大変です。洗髪も母ちゃん担当。
様子を見ながら洗い、ドライヤーで乾かして即薬で炎症防止する。
無菌状態で生まれてきた時から、手が掛かるが仕方ない。
母親の仕事の影響をしっかり受け止めたゆえの障害だもんね。
申し訳無いと思うと共に 薬剤が引き起こす悪影響の怖さを知った。
影響がどの位残っているのか・・・不安は山積です。
さ~ぁ 今度は自分の髪を染めなくちゃ~ 面倒だな~
白髪頭じゃ。。。みっともないから頑張って染めるわ~
暮れの最後にする事じゃないね(笑う

画像でかすぎか?

CIMG0950続きを読む

無駄に忙しい

特別何が忙しいのか・・・ 押し迫ったから気分だけ 焦ってるのか?
主婦として 買い物するだけなのに 買出しリストが纏められない。
衣類は確認済みだし、消耗品が問題です 大きくて重いかも。。。
薬局 暴飲暴食しそうなので胃腸薬は忘れずにリストへ書き込もう。
意外と必要な物過ぎて 買い忘れがあるから点検頑張る。

まぁ・・・2日に成れば 開くスーパーの多いから餓死はせずに居られるしね。
餅とパンがあれば、問題なしですから。。。 は無くても暮らせます。
我が家じゃ~ 鍋が日本酒をたんまりと飲みます。
頂き物の日本酒がゴロゴロしています。 晩酌はしない家ですから(笑う
一家の主が下戸なので・・・私も息子も飲み辛いのです。
夜中にこっそり酒盛りします。 何か。。。侘しい酒盛りです。

後二日 有効に時間を使いたいですね~ 無理かもね。

駄菓子が届いた

旦那の田舎より 昔懐かしい駄菓子が届いた。
毎年 懐かしいおやつが食べられるのが嬉しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚
都会じゃ買えないご当地物 生の海草煎餅とか、黄な粉菓子
渦巻きかりんとう 飴も昔と同じ作りで懐かしい。
黄な粉系駄菓子大好きです。 孫達の為に食べずに置くのも辛い。
箱をちら見して、生唾飲み込んでます。(爺婆)

冬休みは嫌いです。。。 忙しいからではなくて プチ家出(`□´)コラッ!
本日も連絡が来た! 逃げたい満々の
無視したくなります。 買い物中に逃げ出したそうですヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
此方もに入れっぱなしで、音切ってた
家電話で始めて気が付いた。 何を拗ねて逃げたのかな?
思春期真っ最中ですから、ちょっとした事でも拗ねちゃう。。。
そんな年頃なんですよ。 乙女の心は複雑怪奇です。

此方に振られても・・・返答に困惑するだけです。
聞く耳持たない者が、助けを求めて来られても・・・如何言えば解かるの?
何事も勉強して 分かろうとする気持ちが無い人には助け舟出せない。
まずは 家族(息子)に 話し合う努力を諭さないとね。
親として 守れるのは18歳以下だけだからね。
その後は自己責任で生きて行けるでしょう。 逃げ出すとも言う。
居なくなって始めて 力の無さを知るだろう。。。

残念!!!

卵買おうと出かけたら・・・無い(`・д・´)
チラシには売り出す予定だったのにな~
正月の初売りの目玉に変更に成っていた。
規定以上の購入者に落とし『卵』だって・・・
取り合えず 別のスーパーへ移動して 目的を果たす。
そちらは9時開店だから 結構混雑していたが
買い物はしなくちゃ~ね。
帰宅して ショートパスタを作り食べて腹を満たす。
腹が膨れると・・・当然の事ですが 眠気が
昼寝モードに突入すると、もう駄目

本来ならガラス拭きしようとしていたのにな。。。諦めて
明日 一人に成ったら頑張るわ~
家族は掃除は手伝ってくれません。
居るだけで邪魔なんだけど。。。ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
手伝ってくれて邪魔するんだったら、転がっててくれる方が良いのかもね。

旦那さん。。。ダウンジャケットを裂いてきたから、大変。
中身が部屋の中で飛んでます。
見つけると取るんですが、切が無い。
裂けた部分は修復してきて貰います。 見た目には解かりません。
デザイン性のある パッチを張りました。(得意だからね)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ