2009年10月

ぶり返し・・・暑い

家中の窓全開にして 空気を通すOK心地よいが・・・暑いよ。
でも 来週からは11月だよ! 
今日 暑いとは言っていても、即冬を感じるんだろうな。

それにしても 今年のインフルエンザ・・・ 大丈夫かな?感染するのかな?
体質的に 予防接種は受けられないのですダメ
もし・・・受けたら、その日の内に 高熱に襲われるのは確実。
そうなれば、病院通院も不可能で往診に来て貰う事に成る。
高い治療費に成る。 万が一掛かったな(感染)と思ったらTEL携帯
メールで連絡も取れるので、夕方か補助の先生が着てくれる。
今時 貴重な頼もしいドクターです。

虫の音

十月も終わろうとしているのに、まだ 頑張っている虫がいます。
うっとおしいのではなく 出遅れた奴が居るのねと思うのは私だけ?

しかも 居る場所が近い。 室外機の裏?辺りで鳴き声がする。

網戸にして 鳴き声を楽しもう。にっこり

季節感が 微妙に狂ってるんだろうな。
隣近所の蜜柑も綺麗に色づいて 何となく甘い香りが漂い羨ましい。
近所 一戸建てが多いから、庭付きも普通なのよね?
駅前は 高層ビルが天高く立ち上がり 見上げると眩暈がしそうです。
多分・・・ 角度的に三半規管が狂うんでしょうね。
一瞬 ふらっと来るので、近くでは見ないよう勤めています。
未だ 工事中のビルに映画館が入ります。楽しみだな?
女性優待日に行く予定。 梯子もしたいしね。
わざわざ 遠くまで観に行っていたから、電車交通費掛け多分節約出来る。

酷い

何ともはや・・・ いや 違う遅いのと勝手にフリーズしちゃう現象に怒る
サクサク動かんし・・・ 何処が如何成ってるんじゃ?はてな

静岡地方では さくらご飯??? 醤油味の炊き込みご飯。
でも 美味しいと思う。 おこげも出来るし、おかず要らずのご飯。
我が家は 混ぜご飯を作る方が多いかも。 
沢山作り置きして、冷凍して保存食として利用しています。
一回分ずつ小分けして、自然解凍して 忙しい時に便利です。
主婦の見方ですね?にっこり

先月まで 通い成れたスーパーの改装工事で、不便を感じてる。
ちょっとした物で、買い忘れを悔やんでいます。
ウーロン茶とか 同じメーカーを探しているんだけど見つからないショック
その前に・・・ メーカー・・・覚えてないんだよね?
袋見れば分かるかな? 同じ系列のスーパーには 置いてるかな?

バスで少し遠くまで行くと有るかも、足腰鍛える為に遠くまで行こう。
食料品の為なら、多少遠くでも頑張れます。衣料品じゃ駄目ダメ

年齢的に 衣料品はデパートに成っちゃうんだよね。
そうなると 高めの物買う羽目になる。 それは嫌なんだ!
流行の回転は二年続かない、1節限りだから。。。勿体無い。

ボトルキャップ

ペットボトルの蓋 800個で20円 一人分のポリオワクチン代金に匹敵する。
捨てられた ペットボトルの蓋でも 拾い集めると誰かの役に立つ。
我が家でも 当然ですが 集めています。
夏に赤レンガ倉庫で イベントがあった時主催者側のスタッフが分離回収してた。
ボトル本体は、市の収集へ出し、蓋は学校で管理してるので孫に持たせる。
一月溜めると、物置は満杯に成るそうです。
生徒達も袋に入れた蓋を嫌がらず、学校まで運びます。
ベルマークも一緒に持たせます。 気持ちだけで御免ねすいません

野鳥の大群

群れなんて、生易しいものじゃない。一瞬空が真っ暗に成り奇声が響き渡る。
最初 バサバサと音がして。。。 何???
その内 空一面に何かが蠢いている気配がして、目が追ってるものの正体が判明。
ムクドリです。 普段はこの時間 蝙蝠が飛び回ってるんですがショック
今迄で初めての 巨大大群  もしかして・・・今夜はこの辺りに集結なのか。
遅くに電車電車降りてきて 駅前の樹木に 何かの実って思うほど野営してるが
明日の朝 糞爆弾で道路が真っ白に成ってるかも。
クリスマスの電飾を飾ると、止まらなく成るのよね?
樹木が様相を変えると、危険を感じて近づかないんだよね。

最近 夕飯が早まっている。 家族の帰宅が早いのだ。
主婦にとっては 怒る忙しくバタバタするので、適当に成るんだよね。
味見???適当(笑う 
風呂&ご飯をダッシュで終える。 そこからが長い。。。延々とTV&鼾
私は暇なので パソコンでゲームしてるか、ナンクロしています。
たまに会話 口から出る言葉はコーヒー ウーロン茶だもんね。
結婚も40年越すと、甘い言葉じゃなく 溜息と筋肉痛で痛たたただね。
日常報告はしない主義(夫婦共に)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ