2009年08月

寝れずに起き出した

流石に 夏本番の気分です。

太陽空で 此れでもか?位 照り付けてくれてるのが勺だけど・・・夏には勝てん。

今年は 日照不足で野菜の値段が鰻登りだよね困った

お米も粒が小さくなるのは困るよ怒る 美味しいご飯が食べたい家族だから。

孫も十日で三k太って帰った。 毎食お代わりしてたからね。


今回の宿泊で 一番辛かったのは、塾へ行かせる為には宿題をさせる。

此れは 予習しなさいと言うのが辛かった悲しい

我子達の子育ての中では、一度も口にしなかった言葉でした。

預かる中での約束事みたいな・・・事なんでしょうけどね。

宵っ張りの朝寝坊も 可也手こずりました。

たった・・・十日だったけど、何一つ手伝う気持ちが無いのが分かった。

あちらの祖母の大変さが 少し判った気がする。


夏休み後半は 自分の為に時間を使います。

家族のお世話はサボりません。 

何処に出かける時も、食事の準備だけはしてから 出ますから。

最低限それだけは守って、主婦としての威厳だけは死守します。

ちびっ子ギャング

夏休み中の宿泊(10泊) 正直疲れました。

暑いのが苦手な私なのに・・・ エアコン壊れて猛暑と戦ってます。

風の有る日は、吹き抜けて 気分も楽なんですが・・・

無風に成ると地獄と化すので炎 部屋の中で熱中症に成るかと心配です。

こうなると ヤケクソデ外に出るから、太陽日焼けして黒いよドクロ

この年齢だと、健康とは言われないからね。

問題は日焼け止めの対策(クリーム)などは、濡れない体質だから・・・困った

毛穴が詰まって、熱が篭るから体温が 恐ろしいほど上昇しますからね。

ガマの油状態で 滝汗が流れ落ちます。絞れるほどびしゃびしゃです。

脱水状態には 成りたくないので水分補給だけは頑張ってます。

食欲だけは、落ちてません。 孫が居たので三食食べてましたからね。


しかし・・・ 宵っ張りの朝寝坊には負けました。怒る

早起き出来る、孫は一人も居ません。(今時の流行りか?)

最後の二日は、早起き出来なきゃ? 朝起きた時点で追い出すと脅かした。

意外な 脅しで。。。 起きてくれました(笑う


今晩から ゆっくり寝られそうです。

休みは まだ20日残ってるから、油断できません。

誰かが来そうな、予想がしています。

来月も連休が有るから・・・寝不足に成る日があるかもな?

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ