2009年07月

何処かが変。。。

画像 今迄みたいに携帯から、直でパソコンに送れないみたい。

二次的な方向で取り込むしか・・・今は思い浮かばない。

一つ憶えると、何かを忘れる。。。此れの繰り返しだね。


外の蝉は賑やかです。・・・五月蝿いとも言う。

数的には 去年の倍 居そうな気分です。 

後 少し経ったら 鳴き主が交代するでしょう。(多分

夕方には 暑さも楽に成るね。

今年の夏は 冷夏と言われてますが 当たるのかな?

下のほうじゃ 大雨水害と天災に襲われているよね。

ここ数年 異常気象続きだよね。

地球が悲鳴を上げてるんだね。

テレビで 磯焼けを救うプロジェクトが有るのを知りました。

自然に手を加えすぎた為に 海が死滅して 元には戻れないんだね。

戻すにしても、時間と気の遠くなるほどの労力が必須なんだね。

永久凍土や氷河だって、先が見えて来てるんだよね?

残された資源は 海の中だけに成ってきてる。

地球は いつまで青い水惑星で居られるのかな?

一度でいいから 外から地球を眺めてみたいな?(夢

画像が送れない?

携帯から画像取り込もうとしているが・・・

何度送信しても、パソコンまで辿り着かない???

落雷でプリンターとの不具合が起きていたけど、これは違うでしょう。

他のメールも駄目なのか?

大きな虹の画像取り込もうとしていたのだが、諦めた。

多分 綺麗には撮れてない筈だからね。

何年か振りの巨大サイズの虹だったんです。

空も雲が鈍よりしてて、虹が見えたのは軌跡に近かったかも。

顔を左右に振らないと、全景が見えないくらいだったので

思わず 大騒ぎしてしまいました。

皆既日食より インパクト強かった気がします。

湿度の高い 今夜。。。寝られるのかな?

風に吹かれて

パソコンを窓辺に移動して、蝉の声聞きながら書き込みしてる。

時折 涼しい風が 足や身体に当たる。

この場所好きなんです。 電車電車救急車など賑やかな物に囲まれて

目の前の 緑も嬉しいかも。 

風通し良く成った理由の一つに、裏の立ち木が剪定された(伐採に近いかも)

家人が剪定不可能に成ったので、知人に頼みばっさりはさみ

柿木以外の、高い樹木は切られて・・・私的にはチョイと寂しい。

台風の時は、大揺れで恐いと思うけど、生きてるって実感出来るでしょう。

自然は強いな?って、 

今見えるのは 栗の緑色した毬 まだ花芽も付いてるのが可笑しい。

此処から見渡すと 結構緑が多いのよ。

電車電車も、そんな森から飛び出してきます。


夏休みに入り、子供の声が一気に消えた。

運動場から、聞こえていたんだね。

外にも 遊んでる子は居ない。 何処に消えたんだ?

家で ゲーム三昧でしょうかね。

足の上に置いて、パソコンしているが 結構熱風が熱い。


暢気していたら・・・お昼に成ってる。

暑くて、ご飯食べたくない怒る

冷たい飲み物取り過ぎて、早くも夏バテか?早過ぎだよ。

夏は 冷汁がさっぱりして良いんだが・・・ 毎日はね?拙いよ。

胃に負担かかり過ぎだからね。 分かっちゃ居るが食べれる物が限られる。


空にはセスナ機が飛んでます。

遊覧?目的で、乗ったら・・・幾ら架かるかな?。

馬鹿と煙は高い所が大好きですから(笑

世の中に逆光

世の中、皆既日食で浮かれてるのに、怪奇現象に襲われてます。

起きて、動いてる心算でも、時計を見ると 普段の倍の時間が掛かってる。

傍目から見れば、スローモーションで見えてるかもね。

今朝も、起きて5分で出せる コーヒーが出せなかったダメ

弁当もギリギリ間に合った、そんな感じでしたすいません

目覚まし時計より 一時間も早起きしてるのに・・・

気持ちは起きて、身体が寝てる状態なんでしょうね。

火傷や怪我しないのが、不思議なくらいです。脳がストライキ起こしてる。

両腕の血管が、破裂しそうな位渋滞している。

腕を何度も 上下させないと血流を、渋滞から救えません。

何かのリハビリしてるみたいな気分です。


横浜ベイエリア方面が、異様に明るい。

何か? 行われているのかな?(イベント)

平日なのに・・・外静かなんだよね?


今日のチケット抽選 無事当選でした。

先は長いぞ。。。 忘れない様に カレンダーに書いて置こう。

今 手元に在るのは音霊(厨子)だけです。

後日 届くであろうのが 三浦『寄り道』&CCレモンホール

今年は残り三会場のみです。 近場狙い。

遭難事故?

北の地で 私の大好きな山での遭難事故。。。若くは無い人達の遭難。
油断があったんでしょうね。
ガイドが居るからと・・・ 自分達の体力が尽きている現実を認めなくちゃ駄目だよ。
大雪は夏でも、凍死する場所よ!
残雪だって有る所も存在するし、夜間はマイナスに下がるんだから。
装備は持っていても、体力は追いつかない年齢でしょうからね。
強風。。。 何故? 中止にしなかったんだろう。
もしかしたら・・・止むとでも考えていたのかしらね?
いくら 平均寿命が延びて 年寄りが元気に成ってるとは言え・・・
還暦過ぎたら、もう。。。若くないって
疲労凍死 これは自己責任だと思うわ? 
遭難事故ともなれば、どれだけの人数が招集され、経費が嵩むと思ってるの?
残された家族や親戚が、最終的に清算する仕組みなんだよ。(無料ではない)
忘れた頃に、莫大な清算書類と請求書が届く仕組みに成ってます。

辛い思いするのは、登山者本人ではなく 残された家族かもよ。。。
今回が 人生の最後の登山に成った方には、ご冥福の言葉を送るけど、
好きで参加したんだから、悔いは無いと思いたい。

創作に参加された方には ありがとうとご苦労様の言葉を贈ります。
取り合えず 今晩はゆっくり疲れを取ってくださいね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ