2009年04月

逆上せてます

温泉長風呂し過ぎました。 
湯船に漬かって居たんじゃなく、洗い物をしていたんです。
作業着の汚れ(ボンド)が 擦っても落ちなくて困った時間が掛かった。
棘も沢山付いて居て、他の洗濯物とは一緒に洗えない。
暫く天気太陽続きそうだから、摂せと洗濯します。
取りあえず 干す場所に不便はしてません。 部屋用の竿を出せば・・・
大量に干せる。

我が家の主も カレンダー通りに休むそうですショック
多分テレビのお守りで終わるんだろうな?
田舎行きの夜行バスバスのチケット買いに行かなかったからな?
出掛ければ、義姉達も喜ぶだろうにね? 
明日の予定を立てて 順序良く廻ろう。
川の両岸の菖蒲が咲きだした。 序に画像撮って来よう。

通常です

我が家に祭日は無いに等しい。 帰宅は微妙に早いけど・・・

もしかしたら、長期連休に突入の人も居るかもね。
羨ましいとは思わないんだな?これが。
行動に静止が掛かるのが嫌なんです。自分流に行動したい。
行き先も 案外漠然と決めて足の向くまま動きます。
出来るならば 雲雲を追いかけて何処までも・・・(無理か)
老後 夫婦でのんびり お茶を啜るは無いかもね(笑う
種蒔きした 岩から草 2ミリの双葉に成長中OK
地面の反射熱で、鉢が暑くなるのを保護しなきゃ? 可愛そう。
他にも 駄目元で挿し木したのが根付いたりして・・・焦ってます。
植え替えするにしても、微妙な場所に挿し木してるんだよ。
今年の鷺草は 悲惨な事体で株数が激減してます。
春先 野鳥の球根を食べられて、残ったのが二鉢分だけなの。。。
ネットを早めに作るんだったな?大失敗でした。
大切に管理して、来年は三倍に増やします。

サボってるね

未だ 風邪・・・微妙なの困った
一応主婦ですから、買い物とか行かないで・・・は、無理だし
行けば 大量に買い込むから重いし・・・宅配頼むの好きじゃないんだよね
何時に届くのかもハッキリしないし、夕食を作る前に届くとは限らない。
最低限の食材は、手持ちで帰らないと不安なんだよね?
元々貧乏性ですから、自力で動くタイプなのです。

家庭訪問だからと言って、孫達が避難してきた。
最近の学校では 任意で訪問するそうです(拒否する親いるんだ)
別に個々の資産査定する訳でもないのにね?
隠したい物が在るのかもね? 見栄はてな
若干一名は 寝るZZZ為に来たみたいだびっくり
縛睡して・・・妹に置き去りにされた(笑う
一時間後 後悔しても後の祭り。。。 時間厳守の妹に負けた姉ちゃん。
小言の種は 出来る限り造りたくない末妹。
三人三様の個性を持ってます。 

困っています

頭髪の白髪は染めれば良いが、眉毛は・・・如何すればいいの?

一気に増えた気がするのです。困った

老眼が進んで、よく見えて無かったので 気づくのが遅れた。

薬を飲んでるので、白髪には成りやすいけど・・・

染めるのも、身体に負担が掛かるから、できる限り我慢しています。

多分 染めずに放置していたら、90%は白髪ですからね?

いっそ 真っ白も綺麗かもとは思うけど、まだ・・・勇気が無い。

確実に 身体が老化してきてるんだね。

いつまでも 若い気分でいても 体は正直だ!

隠し様が無い 現実を突きつけられてるんだね。

ジタバタせずに 受け入れる時期が来たのかも。。。 悔しいけど。

波があるな?

最近チョイとさぼり気味悲しい 自分の気持ちに波がある。
人の常識に(非常識)ガッカリしています。
此方が 心を込めてお祝いを渡しても、ありがとうの言葉すら無いのです。
如何やら・・・ゲイム機を4人分???買ったらしいのです。
本来 学校で必要な物の足しにと・・・出したのに
旦那には別の目的で使ったとは言えない、黙ってるしかない。
日曜日も別なバイトして 用立ててくれたお金なのにな?
今年は 今までに無く不景気で、平日の仕事も無い日が続いています。
我が家 勤め人じゃないので、出たぶんしか貰えません。
せめて休みは日曜日だけにして欲しいわ? 

ここ数日の温度差に我が家の家族・・・風邪気味です。
私は微妙かな?  風邪ではないが骨折箇所がズキズキ痛みます。
肩とか首は我慢できるが・・・足はね? 体重がかかる分辛いかも。
こんな時だけ、平地に住みたかったかもと思います。
これからの季節 着替え持たないで外には行けません。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ