2009年02月

寒さが沁みる

何処となく隙間風が 滑り込んできてる感じなの困った 古屋故・・・
此れだけ スースーしてると、瓦斯中毒死には成らないね。
我が家プロパン瓦斯なので、比重が重いので警報機下についてるんですが
時々 スプレーにも反応して、冷や汗が出ます。
悲しいのは ヘアスプレーにも反応する事です。滅多に使わないのに。。。

温泉お風呂でゆったりと温まるしかないよね。 長風呂は苦手なんだよね?
湯当たりする人なんです。温泉とかには入れません。
家の風呂で満足しています。 老裸を人様にはお見せ出来ません。

新しい低周波治療器買わないと駄目かも。。。
肩がパンパンに凝ってます。 血行も悪くなるよ怒る
血液が浄化される食べ物を考えなきゃね。

アカデミー賞

「おくりびと」賞を頂きましたね。日本映画で初めてだそうです。
外国の方には 如何写ったんでしょうね。
「つみきのいえ」私は 此方を見てみたいです。過去を懐かしむアニメ。
短編映画だそうですが、人の心の奥を覗ける物らしいのです。

寒い 本日の病院の検査・検査・検査 その合間は只待つだけ。
眩暈の検査って、結構キツイのです。
普段元気な時に 同じ事しても、何等気持ち悪いには成らないが・・・
今回は、違うので 何度も気持ち悪いウォ連発してました。
聴力検査だけは 褒められました。 
年齢と共に 落ちていく物らしいのですが、人とは違うコースを辿ってる。
早目に手当てして、長?く 使いたい機能ですね。

疲れが取れないので、今晩のおかずは手抜きにっこり
旦那が何か買ってくるかも、珍しく病院行けと言い置きして出掛けた。
滅多に そんな・・・優しい言葉はホザキマセンすいません奴は。

春の雨

a837fef6.jpg
 棟の経ったふきのとうです。

 滅多に通らない道だから気づかない。

 墓参りにGO ε=┏( ≧▼≦)┛時か

 役所に用が在る時のみ通る。

 頻繁に行く時は木蓮の画像撮りにかな

 地元をウロウロしないので。。。

 近所に何が在るかも分からない。

 この ふきのとうは 日当り抜群で元気。

 急斜面の土地を上手に使い花を育ててる。

 気に成るのは 何処から登のかだね。

 梯子? 元気でなければ出来ない。

 

唯一の保障は花泥棒には合わない。時期の花を植えたりして綺麗です。

奥の水仙は終わっちゃったんだね。葉っぱだけ残ってる。

御崎口辺りは 今菜の花が咲き、辺り一面黄色に染まってます。

いちごイチゴ狩りも ソロソロ終わりに来てるかも。食べに行ったな?

春の山菜はどれも苦味があり 肝臓に良いのです。

タラの芽とか 大好きです。

山わさびも恋しいから、5月に成ったら頼むことにした。

生が無理なら、瓶詰めでも構わない。

5月末に お友達出てくるから 頼んじゃおうかな?生。
 
 

つまらない。。。

日曜日の我が家、退屈です怒る  テレビは見たい番組観れないし退屈音量
普段なら(日曜日)午後から何処かへ出掛けるのに。。。今日はごろ寝してる。
アハハ? お金懐寂しいのかな?  
何気に 惣菜とか甘味類 手土産にしてきてるから(助かるんだけど)
鎌倉で仕事してるから、美味しい物も有るけど、此れはね?もある。
気に成る物は 自分で見て買いたいんだよね?
好みが微妙に違う。。。 同じ甘味でもね。 和物は差は無いんですが
ケーキケーキに関しては 生クリームが甘過ぎるのはパス(*^ ・^)ノ⌒☆
どちらかと言えば、フルーツ系が嬉しいかも。
果物の食感がしっかり残ってる物が、最高に嬉しいかも。笑い
チーズケーキなら、どれでも食べれます。

来月のひな祭りには 大きなチーズケーキで楽しみます。(ワンホール)
最近の私の欲は 食べ物に限られてるのか?
未だ遣りたい事だって有る筈なのにな?  その為には 体力を付けなきゃ?

一気に膨らむ木蓮の蕾

気に成って毎日見に行く。

日当りと管理がしっかりしてるとこは 蕾の膨らみ方が違います。

今膨らんでるのは 殆ど白です。 

ボケの花も咲き出してるし、雪柳もちんちょうげも香りを放っています。

近所の叔母ちゃん達は遠くまで、花見に遠征しています。

花粉症の私は、近所で安上がりに済ませます。


2f3d7a7e.jpg
 木蓮咲き始めました。

 葉っぱが無いので見た目変。

 足元には、落ちた額が散らばっている

 拾って 硬さを確かめる

 この硬い額が、割れるんだから

 花びらが どれ程強いのかって事よね。

 自然の力 測れないね。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ