2009年01月

午後から晴れたけど何も出来ん

晴れても湿度高くて 洗濯物も外には干せず、風が強いのに買い物だよ困った
飛ばされそうな勢いで 帽子帽子が飛びそうに成るし足元水溜りあるし歩き辛い。
おまけに突然休みに成った旦那とラブラブ買い物だよ。。。
絶対に普通のもの(安い物)買わないし・・・ 勝手にカートに放り込むし
陳列ケースに戻して歩きたかったよ怒る
出来合いの レトルトパックは高いんだから(美味しいけど)止めて欲しい。
主婦が選んだ メインのおかずは カキフライ 揚げ物だけど頑張ったわよ。
風邪風邪でもないのにマスクして、油の香り吸い込まない様にした。
途中で揚げるのは息子が変わってくれた。
後片付けは私が手早くした心算だったけど・・・ 男二人は先に食べだしていた。
せめていただきます位言って欲しかったな?
どっちにしても、いっぱいは食べられないんだけどね。

早い時間に夕飯食べたら・・・その後 時間潰すのに大変でした。
今頃 ちょっぴり腹が空いてきたけど 太ると困るので寝ることにします。

面倒なのでブックマークした!

新規時作成ページをブックマークした。しかもツールバーにね。
此れで一発で開くにっこり早く気づけよ!だよね?
普段は、いろんな所をブックマークしていたのに、今更ながら馬鹿だな?
学習能力無いに等しいね(アハハハ?

最近 二階の住人が オーディオを購入したらしく。。。夜中に振動が響く。
ベットで寝てるのに、ズシズシ振動がショック寝られないし耳鳴りがする。
旦那の鼾で、別室に退去させてるのに・・・此れじゃ意味無いよ困った
二階に抗議したものか・・・悩んでます。
嬉しくて掛けたい気持ちは理解出来るけど、夜中はね?安眠妨害だよ怒る
仕事休みの日なら、ガンガン掛けて聞いてても問題無いのにな?
私も日中なら、音楽聴いてるし許せるよ(五月蝿くても)

5a47930a.jpg
 何が咲くのかな?

 よく見ると四種類位混じってる。

 冬眠してるのを入れると五種類だダッシュ

 花芽が付いてるのがあるから

 その内咲くと思うけど・・・寒くて大丈夫か

 パンジー植えたいけど・・・鳥が食う

 数年前 綺麗に寄せ植えしたのに

 朝起きたら、花びら全部食われてた

 ガッカリして、その後は植えてない。

 何か新しい種類を植えたい気分です。
 

悲しくなるな?

本日縫い物をしたんだけど・・・ 旦那の作業ズボン 股下・・・短いすいません
背が収縮したな?とは、思っていたが、裾上げ作業して納得した。
数年前の丈より、5cmは短く成っている。自分の重みで収縮???
骨が 脆くなって詰るんだろうね。 ラブラブ二人で歩く時はヒール無しを履く。
此れでも 一応気は使ってるんですが汗 私は其の儘の丈なんだよねすいません
若い頃の様な食生活では無くなってるけど・・・品祖なのかな?
油分とか控えてるけど、肉ブタニワトリ料理は減ってないはず。。。
食べる量だけは、流石に減少気味には成ってます。
人間年齢と共に 趣向が変化していくんですね。 
私のお昼は殆ど 饂飩に成りつつ在ります。 ラーメンラーメンも好きだが毎日はキツイ。
手打ち風のふと麺が嬉しい。 自分では上手く作れないのです。
母は 手打ちが上手でしたが、習うの忘れました。大失敗アウト
今頃後悔しても遅いって事だね。反省してます。

今日一日 縫い物しながら 色んな事考えたわ 老後とか年金暮らしとか
先が不安だけど、楽して老後は暮らせないかもね・・・とかね。
この先は 只管老人が増えるだけで 子供の出生率は落ちる一方だもんね。
到底支える若者が減るんだから、手厚い老後は望めそうに無いね。
日本は政治家が多過ぎる国の代表格だから・・・ 一般庶民は泣くしかない。
大笑い出来るのは 政治家だけかもね。。。

慣れてきた!

遠回りして、書き込みするのも慣れてきた。
私でも出来るんだから、他者はスンナリ投稿してるんだろうな?

今日はちょっぴりだけ 雨降ったね。
洗濯物を外に出していたけど、不安だったので早めに取り込んで正解だった。
気温も低目とは言われてますが、寒くは無いね。
寒さも後ひと月待てば、暖かい春が来る。
桜の蕾も まだ固く でも確実に蕾が増えてます。
冬なのに たまにタンポポを見かける事が有ります。地べたにへばりつく様に咲いてる。
そんな様子を見ながら、関東地方は暖かく成ってるんだと思った。温暖化だね。

普段 買い物の帰り道の脇を流れる川で見かける鴨。。。丸々太って美味そう。
見るだけよ! 捕獲して鍋になんて。。。考えてません汗
鍋には 鶏鳥や魚魚入れて食べてますから、安心してね。
キムチ鍋には 何を入れるのが美味しいのかな? 海鮮?肉?ブタキムチ鍋?
基本的に白菜がいっぱい食べたい家なので、安上がりなんです。
月末は食生活が。。。貧しくなるな?我が家だけ???かも。

今日も遠回り

何故?ログイン部分が削除されているのかな?
遠回りの方法を見つけたから書き込みが出来る様に成ったけど・・・不便だよ怒る
私みたいに、悩んでる人居るかもね。
普段なら 絶対に諦めて遠回りしてでも 書き込みしようなんて出来なかったが
今回は根性で 捜したもんねウインク
出来ないと思い込まずに、あっちこっち探して最後に辿り着いた時嬉しかったまる
少しだけ学んだのかな? 一つ覚えては一つ忘れる。。。ざる頭だ汗
人様より 脳みそ・・・足りないのかもね。
初めて手に皸が出来たびっくりびっくりびっくり結構ヒリヒリするんだね。
今まで 一度も成った事無かったので、ハンドクリーム買いました。
食生活で油物控えると・・・こうなるんだ?(身体の脂ぎれ?)
少しは 油分も必要なのね。。。 
家では 出来るだけ天ぷらとかカツを揚げたくないんだよね? 
ガスコンロ汚れるのも嫌だけど、油酔いするのが辛いのよ。困った主婦です。
万が一 揚げるとしてもマスク二重にして給食のおばさん状態なの。
換気扇は当然回しては居るんだけど、匂いは避けられないもんね。困った
話が。。。逸れてるね。すいません

***********************************

同じブログで書いていて、ログイン出来ずに書き込めない人に・・・
自分のHPが開いて、過去のブログが見れるなら、一番下まで下げて
Drecom Generated Media Co., Ltd←をクリックすると先に進める。
画面が変わって、其処の最上部分にある お問い合わせをクリック
再度画面が変わり、お問い合わせページに成る。
「ドリコム専用お問い合わせフォーム」←青色をクリック
DRECOM Blogぺージが開きます。普通に今までと同じに ブログをクリック
書き込み画面が出て来ます。
可也遠回りで面倒だけど、書き込みは可能です。

別の方法も在るみたいです。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ