2008年12月

挫折したくない

年末に向けて 掃除していた筈だけど もう既に諦めれるかも。。。
多分 誰も来ないのに 忙しい思いして疲れて動けなくなるだけなんて
意味あるんだろうか・・・
主婦失格ですね。 孫達が来るだけ。。。 目的はお年玉
多分大人は 付いて来ません。 自動車車の中で待っているんだろうな
婿とは20年以上の付き合いが在るにも関わらず 我が家には寄り付きません。
他所に家の息子さんだから、何故来ないのかとも言い辛いんだよね。
せめて 一年に一度で良いから 我が家に顔を出して欲しいものです。
孫達の手前 祖父を立てる事も必要だと思います。

我が身に起きた事は 素直に認め受け入れる人間です。
拒絶して、無かった事になんか出来ないし、現実逃避はしたくない。
全てを受け止め 前進在るのみの行き方をしてます。
飲み込んだ物が大きければ、それだけでも消化する時間は必要だけど
引き摺り、壊れることはしたくないし・・・乗り越えてみせる。
涙した分 強くも成れるし 女は案外強く出来てる生き物です。

私は 人の死を悲しむより 卒業したと思いたいのです。
人の一生は長さの問題ではなく 何を成し遂げたかだと思ってます。
太く短くでも 良いと思います。
如何に満足できた一生だったか、其れに尽きると思います。
私は あまりにも多くの人を見送り続けて来たのかもね。
その事にも、何等かの意味が存在してるのかもと 考えてます。
何故こんな時期に、書いてるかといえば 祖父の本命日だからです。
昭和16年12月26日 67年前か。。。。。戦争中?
遠い昔なんだね。 戦争も。。。 二度と戦争は起きて欲しくない。

サンタのそりに便乗したのかな

飯島愛さんが他界しましたね。 何気に好きなタレントさんだったの
サンタさんのそりに乗って大喜びしてるかもね。
彼女らしい お別れだったけど 笑顔で送ってあげようと思います。
荒波を乗り越え、自分の意思で引退して 潔さが彼女らしいよね。
目いっぱい 笑顔で人生を走り抜けた貴方に、ご苦労様を言わせてね。

************************************

飛び切りの笑顔をありがとう!

ぽんぽんと切り返しの良い 素直な女の子

誰からも 好かれて

強い意志と 荒波を乗り切った凄さを備えてた

引き時を知っていた貴方

素敵な 生き方だったと思えるわ

きっと サンタのそりが傍を通過するとき

手を上げて 乗車したのかもね

今頃 どの辺りを通過してますか?

プレゼントに真っ白な翼 貰ったのかな

貴方の笑顔を忘れないよ 

何万回でも ありがとう!を 言います

今度は 此方から逢いに行きます

懲りずに聞いてます

クリスマスの『約束』07年 21日(日)に見たのと同じ番組です。
パソコンしながら、耳だけTVの音を楽しんでいます。
結構この形で聞いてる時が多いかも 常に音楽が流れていますからね。

パソコンにも音取り込んでるけど、此処から聞くは無いかもね。
Iriverに取り込むためだけに、読み込んでます。
保存はしてあるが、聴く事は滅多???に無い。殆ど無い。

テレビ見てる家族の邪魔はしたくないからね。


明日は祭日だ!

今年最後の祭日祝日 本来なら 国を挙げて祝賀するべき日なんでしょうが・・・
どうも。。。ピント来ない。不謹慎気周り無い人種の部類に入るかも汗
とは言っても 現実味無いのも確かですからね。

いい歳して、笑えるよね。
日本人として 自覚が足りないのかもね。反省してます。すいません

今年のインフルエンザの猛威を考えると、外に出るのが恐いショック
しかし 主婦は買い物があるからな? 出ないではいられないよね?
そうでなくても人ごみ恐いんだよね? 人酔いするからね。
風邪マスクして、重装備でお出掛け走る
急いで、帰るから忘れ物も多いのよね?  スーパーの梯子も楽じゃない。
手洗いうがい 忘れずに頑張りましょう。

財布探し

朝起きられず。。。9時起きすいません
コーヒー入れて 食パンパン焼いて簡単に朝食を済ませる。
薬を飲む為には腹に何かを入れなきゃ?ね
時間はずれても 三食しっかり食べるを心がける。

今年も残すところ10日  大掃除完全に終わらない。。。
ワックス掛けはしたいな? 一応ね。

そして朝から財布探しをしてました(置き場所忘れた汗
普段と違う所に・・・パソコンの台の上(MIYAの額の裏)
滅多にそんな所には置かないショック
財布の中身が問題ではなく、鍵も一緒に・・・だったから不安でした。
私にとって 一番大切なものが付いていたからです。
見つけ様としてる時は 見つからなくて 空気の入れ替えをしようと
反対側の戸を動かそうとしたらにっこり見つけました。
半ば諦めた頃にに出てくるのね? ホッとした。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ