2008年10月

変更された(*^ ・^)ノ⌒☆

今日はお昼 寿司の筈がショック ピザに変更された。
おごって貰うんだから、贅沢は言えないのですが・・・ 寿司食べたかった悲しい
え???ぇ 食い物の恨みは恐いのよ?  家家を出る時点では、寿司だったのに
子供みたいだけど、滅多に無い外食ですから 未練は残るんです。
薄焼きのピザ生地ですから、一枚くらいなら ペロリトお腹に収まるけど・・・
息子食べるの早いのよね? 母ちゃんは四分の一位食べられました。言い回し変?
もう一枚頼もうとしてるから、「 払うのは自分よ!」 其れで諦めてたわ?
食べ終わり パソコンのソフト買ったりして 解散
横浜へと移動して行きました。 友達と合流して遊ぶらしい。外泊だそうです。
未成年者じゃないんだから、放置して置こう。 息抜きは必要です。

肩凝りで腕の(手の甲)が 凄いことに成ってます。
第一関節まで 血管が浮き出ています。 戻らないので、時々手を上げて
強制的に 戻してますが。。。 この動きも結構辛いんですよね?
動かす度に 肩と首の骨がポキポキ成ってます。
油切れ? 骨の補助薬 飲まなきゃ?駄目な年齢なのかもね。若くないってことね。

老化は足腰から、這い上がってくるのね。 

寒桜

先日より 一気に花数ふえました。 しかし 写してが下手糞(汚い言葉失礼)

なので、綺麗には見えないのが残念です。

木其の物も、枝が華奢な栄養不足なんですよね? 色が薄いので見辛いと思います。


d8f09777.jpg
 結構高さがあるので望遠だと・・・

 微妙にボケちゃいます(携帯だから)

 私 この色白の寒桜好きかも

 北海道の桜 濃い色の物少ない

 八重桜などだと 濃い目あるよね?

 山桜に見慣れていたせいもあるか・・・

 eaed4d97.jpg











そして、横浜の水

先日 お友達が刳れたのです。

理由は下を見れば分かります。

cde0dae4.jpg
 








 如何はてな 納得行くでしょう。

 水道局のマスコットでもある。

 広報誌には 色んなデザインのが掲載

 毎月楽しみにしています。

 但し 広報誌内容じゃないのをね。

 薬局の蛙(さとちゃん)にも興味津々

晴れたぞ?

太陽お日様 久し振りに見た気がする。(朝日日の出
何日も グレーの雲が空を覆っていたからね。
そして 視界が開けたと思ったら。。。 柿ノ木切られはさみてたしね。
鳥が 食い散らかすので屋根の上困った凄い事に成ってたけど バッサリ切るか?
来年は 実を付けない木に成るかもね。
本来実がなって、初めて柿木でしょう。 実が付かなきゃ?只の木に成り下がる。
私 楽しんで見ていたのにな?  手入れが大変なのは解るが、寂しいよ。

周りの住民も、高齢者が殆どだからね。 毎日何処かで救急車救急車が呼ばれてます。
日本の救急車も 利用料金取るべきと思うけど・・・如何でしょう。
タクシー代わりに使われてる気もします。 
状況に応じて 決めてもらえば 安易に呼ぶ回数も減ると思うんだがな?
化粧終わってないので、待たせる親とか・・・如何なんでしょう。
行きは兎も角、帰りも利用できないのと聞くのも・・・如何かと思うわ?
普通にタクシー感覚なんだよ怒る
救急隊員さんも 大変だよね?  確かに何処に搬送されるか解らないから
帰りが不安なのは理解出来るが、自力で帰宅しましょうね。

特別欲しい物は無し

もし許されるとしたら、お小遣いと主婦の代わりが欲しい。
たまにのんびり 休みたいよ? 誰にも気兼ねせずに、好きな事だけして暮らしたい。
暇な時間は、無いとは言えないが 自由ではない。 
どんな時でも、食事担当ではあるのだし。。。 
もう 40年近く主婦してると 代わりが欲しくなるよ?
結婚前に家族の為にご飯作っていたから・・・半世紀近くなんだな?長いよ怒る
最近は 主婦が家事をするのは当たり前と思ってるのが、多少気に食わんのさ”
少し位 ありがたいとか、申し訳ないとか 言えないのかね?
主婦って者は ただで扱き使える使用人くらいにしか考えてないかも。。。ショック
どんなに体調が悪かろうが、家族が居る時は 起きて働きます。
意地比べなのかもね。 

女の価値なんて、たいしたこと無いのね? 悔しいけどね。

友達とおしゃべり

ボケ?ッと、テレビ見ていたら、メールでお誘いが来たラブ
たまにしか逢えない友達だけど、 逢うとお喋りしてランチしてお茶して
お互いの近況報告して、ホット出来る仲間だと思えるんだよね?
歳も近いし、家族環境も似てる部分があるからね?

若い友達には、言え無い事も普通に 話せる力まなくていい関係って嬉しい。
初めは警戒されて、言葉を受け入れて貰えるのかな?と心配だったけど
お別れする頃には、しっかり手を握ってくれたり、屈託の無い笑顔を返してくれた。
今日一番の収穫だったかもね? ありがとうラブ
次回は此方から 逢いにGO ε=┏( ≧▼≦)┛ねと約束も取り付けた。
忘れないで居てくれる事を、願っています。

御崎口方面 今なら コスモス満開なんだよね?
写真撮りに行きたいかも電車バス乗り継いで行くんだよ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ