2008年09月

月末です

今月も もうスピードで走るダッシュ抜けて行った。
あさTVを観ながら、今日で天気予報時の曲も終わるんだ?ね。
ちょっぴり感傷的に成ってますが、アルバムで聞けるから。。。まぁ いいか?

今日 旅行先に持参するパンツ類を洗濯しようと思い 出したが・・・
雨だよ困った  取り合えず 早く乾く物だけ先に洗濯して干す(部屋干し)
エアコンで乾かしながら、外を睨んでいる。

夕方に成って、再度洗濯を始める。 夜は暖房を付けるだろうから干せる。
そして Yシャツにアイロンを掛けて、吊るして眺める。
でかいびっくり 仕事用のアイロン台で一気に皺を伸ばして行く。
アイロン掛け得意ではないのだ。 
ノーアイロンのYシャツ買った筈なのにな?
洗濯機から出したとき、皺皺なんだよね? パンパンと叩いて伸ばし
ハンガーに掛ける。  大人物はがさ張ります。

朝晩は気温も10度台ですね?  一気に窓開けて空気入れ替え着替える。
ぬくぬくで着替えるのは好きじゃない。
布団も昼間干して置けば、安心して寝られる。
人の温もりの在る所には、寝れない。 自力で暖めてホッ・・・・・

雨降ると冬眠しちゃう・・・

雨が降ると 気分が滅入る。。。 動く度に ギシギシ音がしそうなの、
オイル切れするんだよね。
台風の影響らしいが、 長靴も無いんだよね?
靴連れするうだけど、 治りが遅くなってるのは 免疫が落ちてるからだって。ショック
そんな所まで、免疫力影響するんだね。びっくりびっくり困った

冬眠する理由の一つに 転倒したくないのがトップかも。
この辺り 鋳物で出来たマンホール蓋が多いのです。
万が一 其処に頭ぶつけたら、脳震盪だけで済めばいいが、
打ち所悪ければ 危険注意なのです。 
高齢者には、厳しい道路です。 狭くて急勾配なのに、危険なマンホール。

b10d3fa3.jpg
  一応雨の合間です。

  台風15号の影響だね。

  寒くなってきたので 賭け布団を出す。

  結構暑くて、蹴飛ばすのが頻繁。

  でも、出して置かないと困るしね。

  
 

素敵なキャリーバック見つけた

赤と黒の糸で織り上げた。シンプルなキャリーバック。
派手でもなく 地味でもなく 手頃な大きさで使い勝手良さそう。
パソコン持参で行こうかな?  ホテルに連絡しとかなきゃ?
必要な線材は持参しますわ?  トラックボールも忘れない様にします。

今回増えたもの シップとサポーター 

冬物引っ張り出して、洗濯して置こう。 新しいの買う気無し。

正直。。。今落ち込んでます。
私の北海道行きを、阻止しようとしてるショック幽霊がいます。
一緒に連れていってやるから・・・ 邪魔しないでね。と言いたいよ?
そうね? あの子も北海道生まれだもんね。 
バックカバンに入れて連れて行くよ。 
隣には パソコンだからね。 携帯から書き込むの苦手だから。

恐縮

自分の日常には存在しない方と、初対面。しかも人生の大先輩。汗
ある事情が有りまして、友達が紹介してくれたんですが・・・
住む世界が違い過ぎて、萎縮ぎみで。。。 
とても優しい 上品な女性でした。 多分実母と同年代の大先輩でした。
私みたいな者にも、気兼ね無く話しかけてくれるんですが。。。
実際・・・もの凄く緊張してました。
風呂にも入らずに寝ちゃった位ですからね? 

会場に入る前に 待ち合わせ人を待つ。初対面ですから服装でチェック。
挙動不審者と化していたら、意外な人物に声を掛けられたにっこり
物凄く嬉しいが、探し人を探さねば。。。 
彼女にも手伝ってもらい探す。  会えた時はホッとした。
人が多過ぎて、帰りに声掛けも出来ませんでした。

会場内では 一人参加なので静かに集中して聞き取りましたが・・・
中身。。。。。殆ど記憶無しショック
自分的には 後味の良い『寄り道』でした。

帰りの電車電車で偶然 上京一ヶ月の彼女をドアの傍で発見。
千葉の友達に紹介して、三人は途中下車して行きました。
自分は直通で帰れるので、安心して帰宅(笑う
毎度お馴染みの ライブ音符帰りの深夜のスーパーに寄り道。
今朝は普通に起きて、普通に生活です。 太陽晴れてるから洗濯。
気分切り替え、つぎの準備に取り掛かります。

浅草 いつ振りかな?

正月は普通に行くんですが・・・ 二度目は 孫2が一緒だった気がします。
いつも連れて行ってもらう人なので・・・ 一人で行くのは始めてかも。
電車一本で行けるんで、楽ちゃ楽だけど、 成田行きは少ないんだな?
時間的には余裕を持って行けばいいんだが チケット譲って貰える人汗
開演ギリギリに来るらしい。 仕事を早めに切り上げて来るんだろうな。

気に成るから、先に自分のチケットお婆ちゃんに渡そうかな?
年長者は、待たされるのが苦手だからね?
初めて逢う方なのですが、間に友人が居て、紹介してくれるそうです。
また新しいBOOMERさんです。嬉しいな? 1926年生まれって・・・
昭和?大正?  母の年齢に近いな? 
取り合えず 明日の準備。。。 何もできてないショック

ましてや 北海道行きの準備なんて 手付かずです。困った
自分にしては 暢気過ぎで呆れています。
国内旅行だから、着る物とお金があれば大丈夫筈にっこり
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ