2008年08月

ぴーかん

昨日の土砂降りが嘘の様に晴れて太陽雲太陽兎に角暑かった汗
そうじゃなくても、大汗の私。。。 着替えも雨具もカバンの押し込んで鎌倉へ走る電車電車
早くに行こうとしていたが、滝汗汗で、此れじゃ行けないと判断し入浴温泉
気分はスッキリしたが、太陽お日様が地面を熱くしてる。
会場で 席を陣取っていてくれたすいません 友人と合流。 石段席 焼け石だよ。
お尻が焼き芋状態で。。。 時間が経過してくると・・・お尻が痛い怒る贅沢ですよね。
そして、昨日の高?いドリンク オレンジジュース 飲んだら余計喉乾くショック
予備にお茶買うんだったな(反省 
お尻の温かさで、眠気が来なかったのが不思議な位でした。

中央線・からたちのみち・沖縄に降る雪・??? そして全員で島唄
頭。。。配線が壊れています泣く  何か忘れているような・・・・・
思い出したら、追記します。ごめんすいません

湿度が大きいのか。。。蒸してる

チョイと動くと汗が滝汗で 臭くなりそうだよ困った
中途半端な 気分だと眠くなるし・・・ 頑張ろう。
明日の為に、おかずを作る作業未だ続いてます。 金平牛蒡&南瓜の煮物。
男二人で焼肉も、違和感有りそうだから、親子丼の準備して行こう。
不良主婦ですから、サボル(遊ぶ)事の為なら・・・頑張れます。にっこり
微妙な天気ですが、散歩がてら歩いてくるか足跡 
雨上がりなので湿度が高い(´ー`)汗
昨日も近所の主婦と。。。立ち話・・・ 眠いから散歩に出たと言うが
私も 同じく眠気に襲われ 気を抜くと寝てるよ?と、お互いに納得。
二人とも頭の機能に問題ありだから。。。 鈍天の日は眠いのは普通なんだが
危険が伴うとは、考えてない彼女。。。 手足に麻痺が残ってるって事は・・・
次に追い発作が来たら、命に関わる事体が起きるのに・・・危ないな?
山歩きで 慣れているとは言っても、硬いアスファルトの上はキツイのだが
骨も年齢と共に劣化しているんだよね?
若い頃は、骨太で元気で居ても 巣が入ると・・・脆いんだよね?
この歳じゃ?再生は不可能に近いし・・・骨折などしようものなら時間が掛かる。
整形の先生は 年齢×二倍と言いますからね?(私だと4ヶ月近くだよ)
でも 試して見たい気もする。 ギプス軽くて薄型に成ってるよね?
この年に成って。。。怪我はしない方が良いから、希望は叶わない方がいいかも。

今月最後のライブ音符先週と同じZEPP TOKYOUです。(明日はね)
そして、舞い降りた幸運で鎌倉にも行けます。にっこり
誘ってくれた方、三名もいらしたのすいません  ありがたい事です。
感謝って こんな時に感じることが出来るのね。
二日連続で 夕食を家族に作らせるんだから、 準備だけは手抜かり無く頑張る。

そして明日はご飯食べられそうです(早めの夕飯) 
ライブ音符前に 腹ごしらえを誘ってくれたBOOMERさんが居ます。
普段単独で行動する時は、 家を出たら食べられません。泣く
一人では食べ物屋さんに入れないのです。 店屋物も取った事が無い。
ピザも電話で注文して、引き取りにGO ε=┏( ≧▼≦)┛と割引があるので・・・
お届けでは頼みません。 トコトン苦手なのかもね。ダメ
明後日も お友達と食べる心算。にっこり
行き先が鎌倉だから、何か探してみようかな? 小物とかね。
間違っても・・・大仏グミは買いません。 濡れせんべいは食べたいけどね。
鎌倉彫とか、綺麗な物いっぱい有るからね。 
流石に昼間に、干物買っても持ち歩けませんからね。落ち込み

鷺草も 流石に咲き終わりそうです。 結構長く楽しめました。
咲いたものはいつかは散り 少しの間 寂しい思いをします。
ですが・・・ 来年の為に追肥して 越冬をさせる準備をします。
序に 害虫駆除もして置かなきゃ?ね。 生き物育てるのは根気が要ります。
人間の子供育てるのと大差無いかもね。 甘やかせば付け上がり軟弱に成る。
強風や豪雨には、ヘコタレ 添え木無しには立っても居られない。。。
命在る物を育てるのは、此方も其れなりに勉強しなきゃ?ね。

不義理をしているのか?

明日の運勢欄に 親しき仲にも礼儀あり って書いてある。
親戚だからと言う理由で、土足で上がり込まれたくない私。不義理とは違う気がする。
遠い親戚より、近くの他人という言葉がある位ですから、踏み込まないで欲しい。
しかし 今後は親戚(旦那のね)とも、行き来する様に成るんだろうね。
棚ぼたの家長に繰り上がったので、否応無く冠婚葬祭など政をするんだよね。
頑張って動くのは旦那で、私は飽く迄も勝手専用だろうね。
岩手で生活した事は、一度も無いので 万が一路上で出会ったとしても・・・
何処の誰だか分からないのです。 旦那も殆ど帰省してないので 分からないそうです。
家長(兄)に頼り切っていましたからね。
親戚全員集合したら。。。 一体何人に成るのでしょうね??? 暢気です。

異常に眠い・・・・・

夕飯済んだ頃から、眠くて仕方無い。
薬が効いてるから、日中も目を瞑ると ZZZZZZ寝そうで、お出掛けするまで
横になりたいが、寝過ごすのは不味いので・・・タイマーをセットして横に成った。
早い時間に待ち合わせしていたので、遅れる訳にはいかないからね。
午前中には用を済ませて、帰宅したかったから 早めの合流。
用件を済ませ、買い物をして微妙な暑さの中を家路に着く。
家に着くと、一気に汗が噴出し・・・結局シャワーを浴びてから昼寝ZZZ
起きてから もう・・・下まで降りる元気無し。 
買い忘れた物は、明日GO ε=┏( ≧▼≦)┛事にした。
太陽お日様が出ると、一気に暑くなり動きたくなくなる。 解けたくないよ。

都内にアイス・バーが存在するらしい。 行って涼んで見たいな?
?9度だそうです。店内の装飾も全て凍りで出来てるらしい。
多分 私は重装備でなくても、寒さは凌げると思う。 
飲み物は 如何やらカクテルのみらしい。 そんなバーで涼んでみたかったな?

冷え?っサブッ

何なんですか? この温度差困った
夏物仕舞って良いのか? 出しといたほうが良いのか?
季節は確実に動いてはいるが、食欲は微妙で 時計と睨めっこしながらの食事。

無理やり押し込んでも、栄養に問題無いとは言いがたいんだよね?
今日のお昼は ふかひれ雑炊 此れが意外と量が多かった泣く
丼に 目一杯あったから。。。 半分にすれば良かったのに食べちゃった。
食欲じゃなく 意地汚いから 食べちゃったのかもね。。。
無理して食べるとしっぺ返しが来るのにね?
食欲の秋は 無縁で居たほうが無難なのかもね? 
暴飲暴食。。。 若くない身に 美味しい物は目の毒ですね。

プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ