2008年06月

朝からバタバタママ

お弁当作ってる最中に 旦那に呼ばれTVのMIYAを発見にっこり
そして 皆さん(メンバー)楽しそうな雰囲気に 一気にテンション上がる。
録画はしていません。 だから・・・見直しも出来ないが。。。向こう三ヶ月聞ける。
それだけで嬉しいにっこり

アパートの隣の住人が越した。 そしてオーナーさんが空いた部屋を倉庫にすると言ってた。
自分の家の、荷物を運び込み倉庫ね?
此れで早朝の、賑やかな音が消えるのね? 少し嬉しいかも。。。

我が家のテレビの音量も気にせずに済むわ? 
古い建物は、壁が薄いから 隣の会話とかも聞こえるのよね?(筒抜け)
我が家。。。滅多にしゃべらない旦那だから、静かよ?
喧嘩したら・・・もっと静かです。 数日間・・・無言の生活。
特別困らないし、動きで何をしたいかは判別が付きます。(ワンパターンなの)
たまに私が。。。怒鳴る(笑  用がある時は、言葉に出しなさいとね。
いくら 古女房でも心までは読めませんってね。

雨上がりの空は空中の塵が無いので、綺麗に見えますね。
空色とは、今日の空だろうね? 
下まで二往復したが、 やっぱり傘傘無いのが良いな? 
近所だから、忘れては来ないけどね。 
我が家でも 忘れ物のトップは傘だね。 息子が特にね。 飲むと忘れる。
高い物は買い与えられません。勿体無いですから。。。(ケチ(≧▼≦)
自分では 一度も買わないで濡れて帰宅。風邪を引く。。。
逆に高く付くんだよね?  軟弱者の癖して、傘位買えって事だよね。

雨の日はナメクジが這う

確かにナメクジ君 這う虫だよね 普段何処に居るのか?
雨が降ると 這い出してくる。ミミズは最近見ていない(*´Д`)=з
結構な数のナメクジ。。。 多分下の石垣に住んでいるんだろうな?
コンクリートで固められている アパートの周囲だから、直ぐ見えちゃうんだよね。
一番苦手な物体(ナメクジ) カタツムリも苦手だけど 未だ触れる。
粘々の粘液は吐き気を誘う。。。 
もう 雨は嫌いだ?怒る  梅雨も嫌いだ泣く

709d552b.jpg
 額紫陽花

 色も形も好きなんだ。

 種類がいっぱい有る中で 額紫陽花だけ

 特別好きなのは、華やかじゃないから?

 それも違うな? 

 真ん中の粒粒が好きなのかも。

 華やかな物を貰うより

 抱えきれないほどのカスミソウが好き。

バックミュージック

意外な場面に 意外な音が付いて居て 思わずテレビの方を見てしまう。
内容にぴったり合ってるな?とか、微妙に外れてるかもと思ったりしてる。

今日は鈍天だなと思い外に出たが、結構うっとおしいへばり付く様な気温。
膝と足首に鈍痛が来て、素早く動かせない足に苛立つ怒る
何度も 何箇所も骨折 捻挫 変形で削る 此れの繰り返し・・・
骨太でも、中が詰まってない骨じゃね? 
精々 小学生までに骨密度を作り上げないと駄目なんだよね?
怪我をしたり、折れたりする度に、母は謝罪を繰り返していたな?
その度に、元気過ぎて痛い想いしてるんだから、心配しないでと言ったわ?
親に成って、謝罪する母の気持ち判った気がした。
そして・・・我子達も何度も骨折していた。ご免ねすいません謝罪しかない

この先 私に出来る事は 身体に良い物を食べさせる事だけです。
食育・・・ 何をどれだけ摂取すれば、健康体が出来るのかな?

冷静と冷淡の差

見た目 冷静。。。
見かけ 冷淡。。。  どっちが自分???
優しそうに見えるらしいが、実の所 何の皮を被ってるのだ?
獅子 虎 狸 狐 兎も結構すばしっこい 
でも 人間が一番 醜く悪どいのかも、言葉一つで死に追いやる事もある。
他人でなくて身内でも平気で、陥れる。恐い時代です。
毎日 若者が人を襲い、快楽の為に金銭を奪う。(≧▼≦)
自分達が楽しければ・・・相手は誰でも良いのかい。。。友達の親でも

今の時代。。。まさかは有り得ないのでしょうか。


画像UPしようとしたら。。。 システムエラーで出来ません。
素直に諦める私。。。 諦めは早い。。。

月末だけど。。。

今月は微妙な月でしたね。 途中が凄く長?く感じられて、気づいたら月末。
自分の気持ちに余裕が無いと、ゆったりと構えてられないのかもね?

そして来月は クラッカー楽しい事が起きそうな気がする。
私達家族にとっても、辛い日が楽しい日に変わるから・・・乗り越えられそうなきがする。
時は確実に流れて、心の底の蟠りも浄化して行くのね。ありがたいことです。

昨日アレだけ、ランドの中をウロウロ足跡歩いて居ていたのに 足痛くない。
普段履かない靴だったのに、地面が柔らかく優しいからだろうね(熱で柔らかい)
その分、駅の階段とかが硬く感じるんだよね? 
ランド地方。。。寒かったけど、風邪も引かずに無事楽しめた。
久し振りのランド、昔より小さく感じたのは何故?
そして、来月立ち上げのホテル 次回は泊まりたいものです。
入って直ぐ右手に聳え立ってます。 料金とかも調べて置こう。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ