2008年04月

あっという間に月末・・・

絶句   殆ど何もせずに月末を迎えちゃいました(ヤバ?ィ
今月の目標のお片づけ?だけは、終了してるが・・・
衣替え 完全には終わってない(≧▼≦)  夏物・・・ブタになって着られない。
頼むから・・・誰か一人でいいから痩せろ????音量
って。。。自分が痩せろだよね?  
滅多に外出しないから、お出掛け着 あんまり持ってない(≧▼≦)
その都度 造ってるんだよね?  正確なサイズは未定。 L以上だと思う。

1ba300a5.jpg
目に鮮やかな ツツジ

夏になる予感がします。

春先は 淡い色が多くて 晴れ太陽て無いと

綺麗に写らなくて、UP出来ないのもあった。

携帯だと 色難しいね。(≧▼≦)

デジカメも 使いこなせてないし・・・

何度も消去して,撮り直ししています。


静かな一日

昭和の日 ピント来ない響きです。(≧▼≦)

世の中連休なんだろうが・・・我が家には無関係だしね。
大人が三人で何処かへ行くにしても、宛が無い。
お互いに趣味も違えば、行きたい所も違う。 悲しい事に人に合わせる気は無いらしい。
だから・・・ 気が付いたら居ない・・・が多いんだよね?
野放し状態なんです。 携帯携帯が在るので、用があれば電話すればいい事だし
掛けた試が無い。 呼び戻すような事態には成らないのだ。。。

そう言う 私も出掛けていても、呼び戻された経験は一度も無い。

お互いに、適当に生き抜きしてるんだろうね。
主婦と言えども、ご飯支度要員だけの為に存在してる訳じゃなさそうです。
私に取っちゃ 助かる事なのかもね。 時間気にしながら遊ばないで済む。
馬車が南瓜に化けても、朝帰りは無いからね。 其処まで不良主婦じゃない。
足が(電車)ある内には、帰りますよ?

我が家の米櫃。。。 弁当が定期的に成って、少し不足気味。。。
後 5k程増やさないと、足りなく成って来てる。(≧▼≦)
一日 弐食で6合 全員で食べるのは夕食だけなんだよね? 
朝は 弁当二つと私のお昼。。。 夕飯が遅いので 朝は誰も食べない。
私は 10時頃 紅茶とポテトサラダだけ食べるかな?
しかも 手抜き。。。 レンジでジャガイモチンして マーガリンと胡椒のみだよ。
紅茶には 日替わりで何か適当に入れてる。ジャムとか蜂蜜とか生姜もね。
体と相談して、その状況に合わせて入れるもの決めている。
手作りアップルティーは 会社に持って行かれるので 母ちゃんの分は少しだけです。
毎日夜の内に、造り置きして持たせます。 面倒だと思いながらも作り続けてる。
無添加が一番だからね。 安上がりでもあるんです。すいません

漸く気温が安定した

極端に気温が、上下しなくなって来た。 体調も漸く安定して。。。ホッ

川の水温上がってるんだろうな アメンボウがすいすい浮かんでる。
鯉も元気に復活して、群れを成している。
川の両岸には、鳩や雀が餌を啄んでいる。 餌付けしている人が居るが・・・
それって・・・優しいと言えるのかはてな
大概 食パンの耳などを撒いているのだが、塩分多くないかはてな
人間の食べ物を其の儘与えては駄目ダメと、教えられていたよ。
長生きしたくば、質素が一番なんだと思います。
とは言っても、美味しい物に成らされて贅沢に成ってる昨今 我慢できるかな?

f6e426ce.jpg
 アッツ草 鉢が窮屈そうです

 来年は株分けして、一回り大きな鉢にしよう

 よく見たら 鉢の底の土が無い(≧▼≦)

 水遣りで解けて流れたんだろう。

 ひっくり返してまで、点検しないからね。

 今からでも 底土入れて交換出来るかな

 栄養補給に 新しい腐葉土混ぜて厩肥して

 今の空洞のままよりは マシだと思うからね。

 
 この画像・・・ ピントが後ろにあってるね。

 老眼進んで ピントが怪しくなって来た。


連休の実感無し

今日は日曜日だから、特別普通の日だけど・・・3・4・5・6は連休だね。
息子は昨日から、4連休 

電気屋さんの溜まったポイントで 買い物をしにGO ε=┏( ≧▼≦)┛
お互いに、半分ずつで 母ちゃんはトラックボール&DVD-R
息子 ハードディスク&ウィルス対策ソフト&結束ベルト
半分ずつの筈が・・・ 息子の方が多く使ってる。
ケーブル工事分が、丸々浮いてるから(無料工事) 二部屋分なのにね?
完全デジタル工事の為、アパート丸ごと工事だったのです。
個人で申し込みせずに済みました。 得した気分だけど・・・
有料チャンネル増やしたら・・・出費増えるのかな?。

23dfbb96.jpg
 道路脇には色んな花が咲いてる

 今はピンク系の花が多い。

 菖蒲が咲き出したら色が増える。

 時期をずらして 他の種類も楽しめる。

 暖かくなって来れば 遠くまで

 出歩ける様になる。

 大船の植物園にも行きたいな?

 アジサイが咲き出したら鎌倉もいいな

 神社仏閣は キツイケドネショック

鈴蘭が咲いてる

f7a6b4f3.jpg
買い物道中の店先に地植え。

オスメス半々だね。綺麗に咲いてます。

密集してる割に 大きく育ってる。

バス通りの直ぐ傍で 強さを感じさせるね。

元は荒地でも育つ花だから

鈴蘭自体は綺麗で可憐だけど・・・

実は 毒もあるのよね?

毒の溶液造りは内緒。。。にしとくわ?

薬草の知識は 毒草の知識に繋がる。

田舎に住んでると、自然に覚える。

春は山菜摘みしますから。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ