2008年03月

『寄り道』DVD鑑賞

今頃 また見直ししてる。(聞きなおし) 声が聞きたくなった。
今朝の J?WAVEを聞いたからかな?  雨で雑音が酷くて(≧▼≦)怒
ラジカセ其の物が、古いのも影響している。 (98年)10年か?
このラジカセ 息子の就職祝いに買ったものです。時の経つのは早いダッシュ

早朝ラジオ 生出演だった彼は、子供達に朝御飯支度して食べさせてから局入り。
父親の存在を 掲示して(食は存在感あるもね)しかし 笑わせてくれる。
ベーコン焼いたり、グレープフルーツ切るって 洋食?和食?
どちらにしても、料理で父親の権威保ってるのが可愛いかもね?

************************************

週の始まりで、年度末 明日からは新年度 全てが新規で始まる。
自分も 始動しなきゃ?ね その為のDVD鑑賞か。。。
その中で『カタクリの花』を聞きながら、思い出したことがある。
カタクリは 春の山菜として手摘みに行くが、摘む時も決まりが有った。
手近な物を全て摘んじゃ駄目ダメ  花が咲くまで4年掛かるので
残す努力も必要と言われてた。 納得行く言葉です。
どんなに辺り一面紫の絨毯のように カタクリが有ったとしてもね。
あの光景は 今も健在なんでしょうかはてな あって欲しいね。

43444fec.jpg






















faeb4768.jpg

饂飩屋さん

480c7770.jpg
雨降る前に 桜を撮りに行く。

満開に近いので。。。後は散るのみ

午後から雨模様らしいが いつまで???

遠回りして 川沿いを歩く足跡


橋から橋の間に 7?8本の桜

種類も三種類位ありそうです。

色も白・薄ピンク・濃い目・さくらんぼう

此れだけが 密集してる。

最後に咲くのが 神社の八重桜だね。

桜が散れば、川岸には別の花が咲く。



9730ffd0.jpg
本日のランチ(焼き饂飩5人前)


このお皿 結構大皿なんです。( ^ω^)

休みの日には、この大皿が役に立ちます。 

麺は製麺所まで 購入にGO ε=┏( ≧▼≦)┛

玉買いなんです。 腰があり美味しい。

もうじき廃業らしいので淋しくなる。

母から 習い損ねたんです(≧▼≦)

子供の頃は 手作りが普通だったのにね?

麺棒だけは持ってるんだよね?

実家には 全部揃って居たんだ。



今頃 貰って置けばと後悔してる。意地張って何も貰わなかった。

後悔先に・・・ですね。

この際 パソコンで麺作りのレシピ探します。 利用しなきゃ?ね。

思ったほど気温上がらず

もっと暖かくなると予想したが ぞくっとするくらいの花冷え悲しい
もしかしたら・・・風邪引いたんかな?多分そうだよ(油断したかも)
部屋の温度を上げて、手足の痺れを緩め様・・・肩がこる

今日の日常行動??? 憶えてないかも 
土曜日である事すら・・・認識してなかった 
ラジオ聞くのも忘れていた。。。 朝9時頃までは覚えてるが・・・
その後 何していたんだろう ご飯食べた形跡も無し。
着替えしてないから、家家には居たんだろう。
飲み物 今飲んでるのが・・・だったら、水分補給もしてない事に成る。
寝ていたのかも 一日中ですかびっくり

夜になれば分かるわ?多分。 何かが壊れたのかも・・・(脳?
頭痛は無い、手は暖かくなったが、足は冷たいまま。。。血流が悪い
座ってると 流れが妨げられるのかも 少し動こう。

もうじき 家族が帰って来るはず。 何か作ろう
美味しい物食べさせてあげよう。 冷蔵庫の残り物一掃して 大盤振る舞い。
何が 出来るか楽しんじゃおう。。。

突然の雨

何となく 怪しいと思ってたら 夕方土砂降りに成り焦ってる。
理由 種蒔きしたから 慌てて保護用に新聞紙とエアパッキンで 覆いを被せる。
発芽するまでは、気が気でないけど。。。
増え過ぎても、始末に困るかな? 凄く小さな種ですから、全部発芽する保証もないし
自然に 風で飛ばされたものだって、根付いた物は たったのニ株でしたからね。
今年は 倍位に増えると良いな? 他所の庭に咲いていても嬉しいんだよね?
其処に 根付いたのね?ってね。 
飛んで 地面に着地しても発芽する確立は低いんだよね?

我が家の鉢には 色んな所に飛び火してるみたいで、双葉が出てきて
一瞬雑草と見間違うと 思いきや間違わずに 育ててる私が不思議です。
元々15センチ足らずの花ですから、双葉の時点でも 一ミリなんだよね?

朝から 探し物頼まれ 部屋中をひっくり返したが・・・見つからない(≧▼≦)
此処までひっくり返して無いんだから、諦めて片付けていたら・・・
有ったと報告が来た?(?□?;)   大掃除出来たと思って、良しとしますか。
それにしても 自分の持ち物位 しっかり管理して欲しいな? 子共じゃないんだから。
大体 我が家の男性達は 探し物は 母ちゃんにと思ってるの直して欲しいよ。
聞かれりゃ 殆ど出てくるからね。あはははは?

落ち着こう

何事も焦ると碌な事態に成らない。 分かっちゃ居るが気分がね?

納得がいかないから何度でも、確認もすれば繰り返し質問もするんです。

聞く度に、内容が変わると不安にも成るし、納得も。。。ね?

適当に誤魔化されるのが嫌なだけなのに 気分を害されるすいません

他人から見て どんな印象に見えるんだろうな(私)

実際の私 頑固だし、優しいとは言えないんだよね。

時々自分でも 驚く様な執念深さを見せる時が有る。 

口には出さず行動で実行してしまう。 (口より手を動かせ)


ad520a83.jpg






















桜も天気しだいで 一気に開花するでしょう。

家の中に居て、下らない事 悶々と考えるより 外に出よう。

いつもと違う所に、気分転換にGO ε=┏( ≧▼≦)┛。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ