2008年01月

早くも月末です

年明けて ウダウダしてる間に一月が終わろうとしている。
寒い寒いと言い続け 毎日寒さ記録更新してたね。
自分的には 然程寒いとは感じては居なかった。 未だに半袖で暮らしてるからね。
ウールのコートは着てはみたが汗 あせびっしゃで二度と着たく無いな?
もし。。。 着るとしたら 可也薄での服装でなきゃ? 辛いかも。
守るとしたら、足元かな?  捻挫癖が付かないように 履物にも注意注意だね。
老化は足元から じわじわ這い上がってきます。 歩き過ぎても骨磨り減るんだよね?
身長が縮む・・・現象の予感がします。(アタタ???
夫婦二人して ジーンズの裾上げ直ししたからね。悲しいね悲しい

24e8f54a.jpg
afd23d2d.jpg

パソコン放置で寝た?のね

昨日の日記書きっぱなしで、放置プレーのまま 寝たらしい。
パソコンの上にカバー被せちゃうと見えないから忘れちゃうんだよね?
メールメールが到着しても、音消しているので気が付かないし・・・暢気だね。
他にすることが有ったりすると、遅くにしかパソコンパソコン開けないし
今日みたいに 外が暖かいと 散歩で遠くまで行くので触る時間が減るんだよね。
散歩中 紅梅が綺麗だったので 携帯でパチリと う?ん 梅はいいな。

2c9f377c.jpg
紅梅を写すには 階段を登るんだが

 反対側で住宅工事中なのよね

 そっちも気にしないと迷惑掛けるし

 で・・・ 気にし過ぎで

 紅梅の下に潜り込み 写そうと頑張る

 が・・・ 真上を向く訳だから汗

 帽子帽子が脱げるんですよ怒る

 階段の下まで コロコロと・・・

 反動で道路に止まったが自動車来たダッシュ

 急いで取りに行ったけど 帽子引かれずにいた。
  
 
車の運転手さんすいません 止まってくれてありがとう。m(u_u)m
多分吃驚はしていたと思うけど・・・ 自分が転がらなくて良かった。
格好段数のある階段なのね。 躓いたら捻挫じゃ済まないもんね。
当然ですが 車にも引かれたくは無いので・・・ 運転手さんに迷惑だからね。
女は私だけ(主婦)だから、家族にも 不自由させるしね。
邪魔にならない様に 迷惑掛けない様にが私流。
お風呂に入って、寝るとするか。。。

放置プレー

日記書いたまま困った投稿せずに 眠っちゃったようです。
一日遅れで投稿すいません

**********************************

新しく 花植えたいのですが ビオラは止めます。
野鳥に食べられて、葉っぱビオラはもう嫌ですから。 違うのにしよう。
下見して、どれにするか一応決めたけど。。。何処に置くんだ?
地面がコンクリートに固められているので、夏場が漠暑いのです。(反射熱)
横のスペース使いたいな?  一杯置けるんだけどな?
人が通る事が出来ない仕組みに成っているので、問題は無いと思うが駄目かな?
はみ出さない様に、壁に沿って棚作れば大丈夫と思うんだが・・・聞いてみよう。
綺麗な物見て、怒る人はいないと信じたい。
好きな花 並べたら お財布に優しくない事になるかも・・・迷うな?
お花の苗より、台の方が高そうだな? 旦那に頼むの癪だしな。。。
自分の趣味だから、頑張って自分で作ります。

既に雨が降り出してる

今夜の雨は、雪に変わるんでしょうか? 微妙に。。。ですね。
朝 雨戸開けたら真っ白だったら嬉しいけどねラブ

塵当番で片付けてる時に、降ってなくて助かったけどね。
傘片手に 掃除はきついから。。。 蛸じゃないんだから、手は二本しか無いしね。

756e7dac.jpg
 凄い雲雲だよね?

 朝起きた時は 真っ黒で怖かったけど

 朝日はぼんやり グレーの空で

 洗濯日和には、程遠い そんな感じで

 部屋干してました。

 パズラーを買いに行こうとしていたが

 行く気失せて、古い漢字のを頑張った。

 たまには 難しいのも解かないと頭固くなる。

 見たくも無いテレビ 聞くのも疲れた。

 明日も 早起きだ!!!

 サクサク書いて、寝る準備しよう。

自分に厳しく

甘えきってる自分に 拍車を掛けて鍛えていこう。

ダラダラと 羽伸ばし放題の自分に 少しだけ厳しくしてみる事にした。

間食を控え、贅沢を削り、衝動買いをしない。

三食をしっかり食べて、間食をしない。 ←此れが・・・難しいんだよね。

ストレスが溜まると、頑張れずおやつに手を出すすいません

基本的に甘党(家族全員) ケーキ大きなケーキも 一晩で消化します。

3a208a8e.jpg
 茎の部分が緑じゃない悲しい

 植え替えしてないので栄養不足。

 いつ植え替えすればいいのか。。。

 貰い物は分かりません。

 夜中に悪戦苦闘して 物販に挑む

 殆ど遣らないので。。。。。

 いざ 自分でと成ると困るんだ?

 取り合えず 欲しいものは確保。

 後は届くのを待つのみ。

 この時期に 買い物は不安です。

 お小遣い少ないんだよね? 懐寂しいと心も冷えるね?悲しい
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ