2007年12月

自分発見の年だったな?

普段なら 絶対と言って良いほどの 『いつもと違う事』を沢山経験した。
まず 一人旅 行き帰りには見慣れた人とご一緒していたんですが・・・気分は一人旅
好きなコースで、飲んだり食べたり 散歩したり 有意義な一年でした。

孫達とも 時々お出掛け出来たし、お互いに信頼で繋がっているのを確信した。
特別 何をしてあげられる訳じゃないのですが、 他愛無い会話で心が落ち着いたり
我侭言い過ぎて、全員追い返したり。。。 リベンジを申し込まれたり
其れなりに 意味のある一年だった気がします。
アチラの御婆ちゃんには 法要以外では逢っていません。
マイペースで この先も 孫達とは、お出かけする心算です。

今年 お世話に成った方 ありがとう御座いましたラブ
また 何処かで偶然の遭遇を期待して あえる日を待ってます。

ありがとう? 良い年を???

大風の中お出掛け?

恒例の年末墓参り 抱えきれないほどの花を抱え今年最後の墓参り。
仏花と正月用の花を 混合させて此れでもか??? 位、押し込んでくる。

孫曰く お墓の中で 爺婆達におつまみ作らされてるかもね?だって。
そうかもね、中にいる人達全員 飲ん平ばっかりだ(笑う

しかし 本日強風だよ汗 帽子飛ばされぬよう 必死で押さえながら歩いたよ。
これから 暫くは草むしりしないで済むね(春まで
椿は 綺麗だが墓地内には植えて欲しくない樹木ですね(毛虫つくから。。。)

眠気がピークです。 お休み???ZZZ

正月前に太りそう。。。

困るわ?泣く 体重計には乗りたくないがショック確実に太った汗
半分壊れかけていた体重計だったので、安心しきっていた。。。
某家電販売店の、店頭に置かれていたのに。。。何気に乗って困ったロケットロケットロケット
最近お洒落して、お出掛けが減った分 油断してジャージで過ごしていたら(嘘?
後二日じゃ? 絞まれと言う方が無理怒る チュニック丈で 隠していたからな?
先日 塗ったハーフパンツ 履いてみるのが恐ろしいかも。。。。。
冬場は度押しても 隠せるのがネックなのかもね。 ゆったりした服で誤魔化す。すいません

来年のカレンダー 朱鷺を採用した銀行があります。
日本の空に 朱鷺(トキ)を再び とキャッチコピー付けてます。嬉しいね。
朱鷺色の羽(姿?)は可愛いのだが 顔をじっくり見ると怖いかも。
まじまじと見るチャンス無かったからね。 多摩動物園に番いで移送された筈だから
調べて、居るのが確認できたら 孫と会いに行くわ?
本物の朱鷺は見たことが無いと思うから。 一度位は見たほうが良いよね?

今日 買い物に出て 野菜の高騰に吃驚。。。 便乗し過ぎだよね?
我が家 御節料理には まるで興味なしの家族だから、食材探すの大変です。
皮付きのブタ豚肉とか煮込みようモツ大量とか 可笑しな食材探し捲くる。
残す所二日 藤沢までお出掛けです。 業務用スーパーで買い物出来る笑い
大量買いする 我が家の見方ですが・・・冷蔵庫に入る隙間無しかも汗
水物を暫し。。。出して放置しすれば 何とか収まるかもね。
相変わらず、鮭が3匹も居座ってます。 どんなに頑張って食べても減らないのです。怒る
塩分過多で 顔が浮腫むかもね。 遡上鮭ですから 身も絞まり味が独特なのね。
好き嫌いが分かれるかもね。 正月明けにはせっせと焼いてフレーク作りしなきゃ?ね。
せめて 12月に集中しないで、送ってくれると助かるんだかな(贅沢?

太ってしまった。。。体重 落とすの大変かもね? 頑張ろう。

新しい物好き。。。

私じゃありません パソコン買って10ヶ月。。。もう 次のが欲しいらしく困るわ?
どんなに我慢しても2年は持ちません。 何やかんやと屁理屈コネテ新しいのを買う。
嫌。。。買わせるが正直な所。。。 クレジットカード持ってないので(珍しいしょ
親のカードを使う。 当然ですが 付いて行き決算は私で、毎月集金をしますが
滞る事もシバシバショック 未成年者じゃないんだから、自分で払おうよ?なのね。
甘やかしたら切が無いのですが、親の方にも負い目があり断れない。
ソロソロ 金銭だけでも独り立ちしてもらいたいもんです。
何処まで行っても、子供には違いないが。。。 世間的には大人ですからね。
孫達と同じ気分で居て貰っては、迷惑な話なのにね?
二十代はまだ子供で居たいのかしらね?  一人馬鹿息子怒る

外の雨。。。どうなったのかしらね?  見ていません。

クッション作ろうと 店に行き 値段を見て吃驚(?(?□?;)  高いショック
あの値段じゃ? 纏めて作るのは無理泣く  毎月2?3個が限界です。
いつから 高くなってたのかな?  調べて会員割引使っても頭(アィタタ?
少しずつ 増やす事にしました。 正月は置いてても邪魔に成るもんね。

普段使いのテーブルじゃないのを使うからね。 
狭い部屋が ぎゅうぎゅう詰めに成っちゃいます。落ち込み
取り合えず 明日三個作り 残りは徐々に増やす方向で進める。
旦那さん ごろ寝枕が欲しいそうです。 ウレタンクッション 中身ぼろぼろにされた。
手触り 微妙で歪に成ってるので、触りたくない。
捨ててやる???怒る お気に入りだったんだぞ。
専用枕にすれば、どれでも丸めて 中身(><ゞ).............バクハツ●~* させないだろう。

仕事収めまで2日

あっと 言う間に仕事納めの日が来ます。
一年間 頑張ってくれて『ありがとうすいません』 ご苦労様???
あと一息で 休みに入るね? だけど 退屈な日々なんだよね?
趣味の無い 旦那さんは楽しみが無いも同然で 身体持て余すんだよね(毎年
二人で 何処かへ出掛けるのも、嬉しいが疲れるのが困る。泣く

贅沢は言えないわね?  
何をするにも 家族だけで頑張ってきたが ソロソロ 他人の手を借りる時期かも。
出来るだけ、人には迷惑を掛けないように頑張ってきたが 限界も有りそうです。
人生の登り坂なのか、休憩地なのか 良く分からないけど 途中と思いたい。

ここでへこたれては居られない。 息子がまだ居ます。 頑張ろう。

今日の画像

5fcfc85c.jpg
  太陽晴れは今日までらしい

  明日から2?3日崩れそうで

  まぁ 朝からではないと予報では言うが

  微妙ですね。

  雨が降れば 一気に温度が下がる

  最後の ガラス拭き出来るかな?

  来年まで 持ち越したくは無いからね。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ