2007年10月

眠いです?(?□?;)

朝早く起きて、そのまま 昼寝もしないで頑張ってるから、眠いm(u_u)m
朝から、アイロン掛けして そのまま縫い物にとっか駆ったので、少々疲れた。
合間に、買い物にGO ε=┏( ≧▼≦)┛  時計見たら、まだ縫えそうな時間だったので
続きをして。。。 ベルト芯を買うの忘れてるのに気づいた困った
最後の最後で 手が止まった。あちゃ?
在庫が出てこないので。。。 明日、下まで降りるので買って来よう。
布買いに走りそうで怖い。 タートルネックのTシャツ もう少し縫いたい。
他にも縫いたい物が出てきています。  この時期に着るジャンパーを欲しい。
旦那は毎年買わないと駄目なんです。 汚してくるので(子供かよ?)

縫おうか・・・買おうか悩んでいます。 
明日ゆっくり眺めて考えよう。  

日が暮れるのが早い!

流石に マジかに11月を目の前にすると、夕暮れも早めに来ますね?
4:30分過ぎて、買い物へ行ったら、行きはまだ空の雲雲が、斑雲だな?なんて
思いながら、歩いていたのに 帰る頃は真っ暗です。?(?□?;)
夕方のぼんやり霞む時間帯。。。辛いんですよ泣く
目が自動車車のライトに慣れないから、眩しくて涙が出るんです困った
老眼で霞み目ですよ???Wパンチですよ困った
午前中に行けばいいものを 暢気に家事してるから、夕方焦って行く羽目に成る。
天気太陽だと、つい 洗濯物干したくなるのよね?
冬物引っ張りだして、片っ端から洗いました。 気分はスッキリ!!!
だけど、地が厚手なので 沢山は洗濯機には入らないショック

大きな物から 順番に干して行き、此れで冬物。。。多分大丈夫そう。
温暖化で、以前ほど分厚いコートも要らないし・・・ 着ないものが押入れで眠る。
手放した方が、いいのかもね。 その分スペースも空くしね。

今年のコート チュニック丈のAラインなのね?(細身ではないのよね?)
チョイ 心引かれるデザインだな?  昔から好きな形だラブ
袖口も広めなんだよね? スタンドカラーでボアで可愛らしくか・・・
蒲田行き序に、コートのパターンも探してみよう。 買えない物絞り込むのが大変そう。

まだ息子が帰宅していない。怒る  こんな時間でもご飯はしっかり食べるので
起きて居ないと駄目なのよね?  男だから、作るのは良いのだが、後が困る。
朝まで、シンクに置きっぱなしは 自分的に許せないのです。
せめて 洗う所までは頑張って欲しいのよね。(無理は承知だけど)

だから・・・早く帰って来いってね。。。

台風一過で晴天です

気分爽快の上天気です。 f8b8d5db.jpg


最高の青空が 其処にあった。

台風の残した、残骸を片す作業が残った。

家家の周りに、葉っぱが一杯。

お掃除 嫌いじゃないが・・・へばりつく葉っぱ

も?う 取り辛い世(≧▼≦)


日曜日は、一日中ごはん支度が付いている。

結構 此れが大変なんです。

三食 メニュー考えるのが辛いよ怒る

と 言いながら 今晩のメニュー悩む。




専業主婦なのに、メニューのパターン少ないかも。。。  煮物専門です。

我が家 品数で競わないので 一品大盛りが大好きなのです。

従って、懐石料理向きでは無いのです。  丼とか 回すのが好きです。

滅多に外食はしません。  だから何が美味しいのか分からないのです。

自分ひとりじゃ? 飲食店には入り図らい。  マックは何とか入れる。

旦那と出かける時、何処に入るのか。。。 迷うんだよね?

旦那は美味しい店、一杯知ってるが・・・ 私が食べれるとは限らないし汗

いつも、迷惑掛けています。  最近はバイキングを見つけて其処にGO ε=┏( ≧▼≦)┛

自分が食べれそうな物を 皿に取ればいいのだから 失敗は無い。すいません

気を使わせてばかりだけど、面倒臭がらず 根気強く付き合ってくれます。

感謝せねばねすいません  おごってくれたらもっと嬉しいのにな?にっこり

来週の日曜日、ラブラブデートです。 行き先は藤沢?鎌倉。

美味しい物 食べて商店街でお買い物お金財布は引き締めますわ?

台風です!

今年 何度目かの大型台風ショック  だけど頑張ってバスバス移動して目的を果たす。
整理券の配布に間に合うように、行こうと頑張った。台風ですが。。。並んでいたよ。
一番乗りは、何時から?  あそこに並んでるのかな?

他の物品目的の人も居るので、整理券貰うまでは安心できない。 貰えてホッとする。
開店まで 約40分位あるが、雨の中往復はキツイので、その場で待とうと思うが・・・
腹の虫が泣くので、コンビニで飲み物と食べ物購入し 外で食べる。(立ち食い
ショップには 親子連れも居たので、子供さんの前じゃ? 食べれません。
此れでも、大人ですからね(行儀悪いしね)  立ち食いは悪くないのか?(突っ込み要らない

開店し、物品は即購入できたが、流石に台風の中 足跡歩いて帰るのは無理と判断。
しかし・・・バスバスが来なくて、待ちくたびれた(-_-メ)
道路混んでいたらしいのです。  どっちにしても、雨風強くて歩くのは無理でした。

今日中には通過するといいな?  三日続けて雨は困ります。困った

外の様子は、大雨強風は変わらないが、空に白い雲が見える。。。が
強風で流れが速いダッシュ  真っ暗でないのが不思議な気分。
明日は どうぞ。。。 快晴になります様に願って置こう。

土砂降り???

一日中雨雨 こんな日は絶対に外には出たくないすいません
家家に篭って、縫い物頑張りました\(^▽^)/ タートルネック二着とパンツ一本。
流石にデニム 水通ししてなかったので、 手が染料で黒く成っちゃいました。
囲み作業で、縫ったので・・・ 少々ブカブカ。。。 大きい分には直せます。
って。。。 多分其の儘、履くのかもね(笑い
収縮性のあるデニムだから、 ザブザブ洗って色落とせば、布も縮んでまるになるかも。
どれ位縮むかが問題なんだけどね。  今回は縫う気無かったので、ためし縫いです。
真面目にパターンを作ろう。  以前のはどれもサイズが合わず。。。不可ダメ
改めて、自分を採寸して汗はさみ汗汗はさみ
如何に不摂生していたかが、思い知らされたショック  手持ちのスーツどれも着れない。
年内は何も有りません様に願うのみです。  高齢者多いのに無理かな?

帰るコール携帯あり、家人が帰ってきます。
夕飯を作る時間に成ったのね。  不良主婦ですが。。。一応頑張るね。
パソコン落として、台所にGO ε=┏( ≧▼≦)┛
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ