2007年09月

漸く静かに成りました

秋のスペシャルで、二時間ものがあると いつまでもTVに張り付いているので邪魔。
私もつい見ちゃうので、パソコンパソコン開くのに躊躇いがでちゃうので・・・
普段だと、気にせずに出来るのですが、たまの休みだとね? 遠慮しちゃうんです。これでもね汗

布断ちとかは、全然平気なんだよね? 何で?はてなはてなはてな
仕事としていた頃があるからかな?  

パターンの修正とかしてると、数字(計算ミス)探すんだよね(憎たらしい困った
編み物で、散々文句言った お返しが来てるのか??? 今頃反撃ですか?
最近は編み物しません。目が疲れるからだそうです。 
私はベスト欲しいんだがな?  布ベストは、肩凝るのよね?
ニット地で縫えば、いいのだが・・・伸びるのが汗面倒で、縫わなかったのよね?
テープ状の接着芯で、仮止めすれば、楽に縫えるんだが・・・ 手を抜いちゃ駄目なのね。

この時期は、上に羽織れるタイプの物が欲しいですね。
畳んでも、邪魔に成らない物。 ケープの様な物なら、風除けにもなる。 
なで肩なので、ずり落ちる恐れのあるものは避けたい。
頭の中では、デザイン決まっているが・・・出来上がりが不安です。
明日も早起きだから、この辺でおしまい。ダッシュ

買い過ぎちゃった(汗

何をって・・・ 北海道展で食べ物とワインですにっこり 月末に買う量じゃないよ?ショック
ワインだけは、誰にも飲まれないからね?安心で買い置き出来ますすいません
料理には使えないグラスワインです。('-^*)/ ケーキには最適かも・・・
パウンドケーキでも焼こうかな? ハスカップもまだ残っているし。

5:30なのに・・・もう 薄暗いよ流れ星 気温も16度らしいのです。
一気に秋突入です。  風邪引かない様に頑張らねば(笑う 
遊びにGO ε=┏( ≧▼≦)┛モードに突入したのかな?('-^*)/
寄り道は早めに出掛けよう。  亀有に有る筈の饅頭屋さんも探そうにっこり
会場は駅近くだし、序に買い物ダメ違う!!!  ごはん腹ごしらえをする店探しだね。
終わってから、食べるのも可能かもね。 伸びても8:30分には終わるでしょう。
でも・・・バスバスの発車時間も気に成るね? お茶位は飲めそうかもね。

一気に長袖が必要に成りそうな雰囲気です。 
やっとこさ” 縫い物モードに入れそうですが・・・汗 間に合うのか???炎炎炎
何故か、スイッチ入らなかった秋服モード。  自分の中で色が決められなかったのと
素材が。。。 問題は丈かもね。 中年の丈ってどれ位?なのかな?
形は 適当だろうな?いつもみたいに(笑い
自分が着て肩の凝らないのが 最高だよね。  見かけより、サイズ大きいのよ?
さ?ぁ パターン造ろう。 今から造るって、ご飯支度省く気らしい。すいません

本日のメニユー決まってるから安心してるのよ。 

10月目前

9月は一気の快速特急でしたね。 収穫の秋で 毎日美味しい物食べて丸くなる。
ダイエットなんて、気にしちゃ? 旨い物なんて、食べられません。
新物食べると、三年寿命が延びると言われています。

柿の実も薄っすらと黄色く成って来ました。 が。。。誰も取りません。(渋柿か?
ヒヨコ野鳥が食べるって事は、不味くは無いからでしょうはてなはてなはてな
今年は林檎りんごが、届かなかったショック  ジャムが作れません?(?□?;)
毎年 作ってる物が・・・今年は不可能な年なのかな?
売ってる物で、作れますが怒るそれは、嫌なんです(我侭アハハハ?
送って貰ったもので作るから意味があるんで・・・買ったりんごじゃ?ね。

週末に購入する、買い物リストの下見に行って来たけど、目移りして。。。増えそう。
ワインとか、欲しいの一杯在るんだもん。  財布引き締めて行かないと大出費になるよ。

月末ですから、此処が母ちゃんの腕の見せ所だね。(ハィ

漸く家事が終了したわ?  朝まで、扱き使われる事も無いと思う。(思う???
夜中でも容赦なく起こす馬鹿が、一名居ますから汗 安心は出来ません。

流石にこの時間は遅い?(?□?;)

パソコンパソコン重いです?(?□?;)
序に、瞼も重いです。(笑う  今日は只管パズラーと格闘してました。
予定では縫い物だった筈なのに。。。  気分が乗らないので中止してる。
仕事じゃないので、何が何でも縫う必要も無いし 気分次第でいいのです。
焦らず のんびり楽しみながら縫えば良いのじゃ?すいません

天気がいい筈だったけど、それ程太陽お日様元気じゃなかったよ。
なのに・・・毛布まで洗濯して干しました(足踏み洗いでね)
脱水だけ洗濯機で絞り、外に干す拍手  風が有ったので意外と早めに乾く。
明日も寝具類の、洗濯は続けます。
客用の寝具カバーも、気に成ると。。。洗濯したくなるのです。
寒く成ってからだと、間に合わなく成るからね。
寝具干すのは良いが、膨らむとアウト押入れに入らなくなるのがね。困った

明日もいい天気に成ります様に お願いして、本日終了。

十五夜

今夜の月月は満月で、いつもより大きい気がする。光り方もキラキラ綺麗です。
今日は お米屋さんが、新米と今年取れたての栗を 運んで来てくれました。笑顔
おまけだけど、嬉しいんだよね? 秋刀魚あげるの忘れちゃいましたすいません
田舎から、届くの嬉しいけど、今月4度目は・・・嬉しいとは・・・お世辞にも言えません。
一箱 15?20匹入ってるんです。?(?□?;)  今月だけで65匹+スリミですから。
如何考えても、当分秋刀魚は見たくないのですが汗  残15匹在ります。
残りの秋刀魚 何にして食べよう。
刺身・塩焼き・バター焼き・スリミ汁は済ませました。 残るは、揚げると煮るだけです。
他に食べ方・・・教えて下さい。  蒲焼悲しい柔く煮える前に煮崩れするから困る困った
圧力鍋だと。。。出来るんだけど・・・鍋が行方不明なのです。(主婦失格)すいません

無くても普通の鍋で、不自由してないから、駄目なんだよね(多分
美味しい物食べる為には、頑張って探し出します。どの箱に入ってるのかな?
ミシン部屋の押入れ。。。辺りかなはてな 暮れまでには出して置こう。

これから先は、鍋物増えるんだろうな? 

明日は天気太陽晴れだそうだから、布団干してカバー類を全部洗おう。
また干す所無くて、必死にひっくり返したりするんだろうな? 掛け布団カバーも
引っ張り出して、水洗いしとかなきゃ?ね。 

冬に向けて、作り変えるもの一杯在りそうな気がする。 
ミシンのモーター回して、油を対流させないと 油切れしてるかもね。
試運転の時は、バスマット製作にもってこいです。 直線で縫うだけだからね。
タバコタバコの煙で燻された、部屋のカーテンも新調しなきゃね。ニコチン臭くて
洗うの嫌なんですいません  意外と匂い落ちませんよね。 
既製品は、漂白すると縫い目解れて、縫い直し面倒だから、寿命と諦めて新調する。

これから、アイロン掛けが待ってます。 ?(?□?;) 嫌いなんです。
最近のアイロン、軽くて押し付ける力が足りません。 昔ながらの重いのが好き。
私は仕事用に特注でアイロン台作るので、ワイシャツの背中は一気に終わります。
50×90&40×70の二枚をフェルト貼って、ダンガリーで覆って作ります。
自作ですから、汚れたら 好きな布に取替え自由です。(気分で取り替える)
あと 欲しい物は 裁断用に卓球台半面でいいから欲しいです。
製図(パタン)にも使えるんだよね?  置く所無いと怒る怒られるだろうな?
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ