2007年08月

月末ですね?

夏休みも終わり、気分も入れ替えですね。秋仕様の自分に成るはてな
そんな訳きゃ?ないか。 いつも通りの生活が戻ってくるだけさ”
微妙に違うのは、孫達が頻繁に通って来そうな気配がしてる。 
嬉しいと言うより、緊張感が継続される。。。って事だよね?
行き来する事すら、認めてなかったのに 如何して??? 方針変えたの?
私的には、たまに来てくれればいいのよ。

将来的には、旦那の田舎に越す訳ですから 遠くに離れて、簡単には行き来出来ない。
だから、曖昧な思いで受け入れるのも可愛そうなんだよね?
大きくなって 遊びに来れる場所として、部屋は用意して置けばいいのです。
万が一、田舎に引き込んでしまえば、可也難しい問題が山積しています。
自分達夫婦の立場を 家長として認めてもらうだけでも、気苦労です。
都会の様な 隣は。。。なんて事は絶対に無理だからね。 
常に覗き見される生活が続くのは分かっています。 
たまに帰省しても、駅降りた所からジロジロ見られますからね。 (監視付き困った
閉鎖的な所だけは、残っているのよね? 昔が其処に存在します。

口に出して、非難は出来ません悲しい  まだ嫁として、認めてはくれてないのです。
多分戻る頃には、結婚40周年は過ぎてるとは思いますが。。。認めないだろうな?
長男の嫁(兄嫁)も、親戚の一員から外されましたショック
義姉達の喧嘩の巻き添えは食らいたくないな?  
旦那は 巻き込まないようにガードしてくれています。ありがたいねにっこり
こんな封建的な場所に、孫達は耐えられないでしょう。今時の若者ですから。

自分では まだ自分の姉妹兄弟には、話していません。 相談しても変更は無いから。
事後承諾して貰うだけです。 お互いに、干渉しあうタイプの家族じゃないのです。
最低限のお付き合いは守ります。 遠い親戚より、身近な他人・・・なのかな?
皆さんフルタイムで仕事してるので、 暢気に家で遊んでる人、構ってられないのでしょう。
自分は外で働くは無理なので、家でおとなしく留守番してます。

秋ですね?

本当は、まだ暑さが残っては居ますが・・・ 秋の虫の音を聞きながらパソコン打ち込むとね?
多少は感傷的にも成りますって。。。私でも。

3441cb78.jpg
 お友達から頂いた ビデオテープドキドキ大

 チヨットした心遣いが嬉しいね?

 ケースに手書きされたMIYAラブ

 最初気がつかなくて、後ろに入っていた

 メモお手紙に感激していたのね?

 さ?ぁ 観ましょうとしたらにっこり

 ビデオ観出す前に、この宝物如何しよう。

 表面に 透明シール貼って保護せねば、

 勿体無くて、傷付けない様に

 早めに、加工して置こう。

 なのに。。。買うの忘れた(汗


ありがとうね? 大切に宝物にします。A美親子さん。

夏休みも、終わりに近づき 本日登校日らしいが・・・ ここら辺りは集団登校につき
寝ぼすけが居るお宅は大変そうです。  朝台所していたら、子供たちが五月蝿い。
なんだろうと、覗いて見ると遅刻者を待ってる様子。 
休みボケが修正出来てないのかな?  係りの親御さんが声掛けに行く。
後期初日から、これじゃ? 先が思いやられるな?
我が家の前が、集合場所の為、どうしても 子供達の不満の声も聞こえちゃいます。
休み中の宿題の作品や大荷物で待つのは、きついのか。。。文句タラタラ怒る
そうだよね? 皆は時間に集合してるんだもんね。頑張れ?子供達拍手

微妙。。。

パソコンパソコン不安定です。 今 反応が悪いな?と思いながら改行しようとしたら
消滅しちゃいました汗 半分くらいまで書き込み終わってたのに・・・ショック
何処と無く、反応が微妙です。 完全回復じゃないのね。
文字変換も 遅い気がしていたのよ?  と言う事は、かなりダメージ受けていたのね。
ご免ね?MYパソコンパソコン 大切に取り扱うからね。
当分、孫達には触らせません。 ゲームとお子様サイトですから、取り敢えず排除したよ。
自分の家で、楽しむ分には良いが、泊まりに着てまでは遊ばせない事にした。
たまには 禁止も必要かもね。  

本日の昼食 ごはんご飯&ゴーヤと油揚げの炒め物ミスマッチは コーヒーも飲んでます。
自分だけのメニューだね。 男共は食べないのです。怒る  苦いのや臭いのはダメ
旦那が食べない物汗 結構多いのです。 生姜以外の薬味は殆ど駄目で・・・怒る
何食べて育ったんだか。。。と思います。 海育ちの旦那と、山育ちの私だからね。
当然環境の違いが出るのは分かっていたが・・・ 食材に悩むよ?

もっともガスレンジ周りが汚れるのを嫌って。。。天ぷら揚げ物は外食にする奥さん失格者
こんな、おかあちゃんを諦めてる家族に感謝だね。
ちなみに。。。 作れないのじゃないからね・・・(笑う
食卓に並べる前に、使った道具片付け終わらないと、食べ始められない性格のせいです。
こんな所、親に似てるんです。(祖母の躾かも) でも厳しかったが感謝もしてる。
足音立てずに、歩くコツとか。。。 教わったのに用を成してない着付けとかね。すいません
私には無理、着てると肩凝るし 足跡歩けないから、
歩幅と早歩きの自分には、ストレスになります。 必要時のみ着用。
問題なく、一人で和服着られます。 

最近はスカートすら履きませんって。。。 Gパン一筋です。
坂道の上り下り・・・ 後ろから見てたら・・・ 蟹股歩きだよ?見栄え悪いショック
従って、サンダルも不要になってきてます。 ふくらはぎ痙攣しそうになるのよ?
どんだけの坂(勾配)だよね?  ダラダラと80%が坂道なのじゃ? 
履物も選ぶように成りましたね?  危険度を気にして 捻挫とかしたくないから
安全策 一筋です。すいません  お洒落優先しません。

秋の収穫間じかの畑に、栗が見えるんですが 消毒してないのかな?
ゴミ置き場に大量に捨てて有りました。 食べ物じゃないのかな?栗って・・・
他の果物も、収穫してる所見た事が無い。 鳥に食べられておしまいだもんね。
よく分からない、庭の果物たち??? 勿体無いお化けでるぞ?

試されてます

お泊り保育で、自分の忍耐・・・試されてます。落ち込み
辛抱は出来ますが困った 困惑する事が多過ぎます。 兎に角疲れたアウト
何も考えずに、寝たいだけです。 二泊三日で 自分の睡眠時間。。。7時間弱ショック
悔しいので、早起き付き合せました(漠  ゲームしてるだけなんだから、起こしちゃえ?で
ベットもサッサと収納!(折りたたみ簡易) 片付けちゃえば 転がれない。。。
普段なら平気でパソコン打ち込みしてる時間だが。。。眠い。
体力温存しなきゃ? もうじきライブです。 頑張ろうラブ

早寝早起き(笑う  では お・や・す・みZZZ

運動不足?

自分では、普通に動いてる心算だったが・・・ 便秘ぎみはてな
野菜は食べてるが汗 果物が摂れません(食べたくない困った) 困るな?
繊維質の多いもの食べなきゃ?ね。 林檎が出始めたから、コンポートでも作ろう。
葡萄も喉を刺激する物は諦めて我慢します。 巨砲は凍らせると大丈夫拍手
生で食べられない果物。。。結構多いのです困った
自分でも、びっくりしています。 体質って住む場所で変わって行くんだな?とね。
まぁ? 年齢と共に、体質が変わるのは普通なんだよね。認めなきゃ?ね。
多分食べた事無い食材、まだ一杯有るんだろうな?

年齢と共に、胃其の物も働きが悪く成るのは仕方ないとしても・・・困る事あるよね。
体力上げるのに、運動。。。 マジ考えなくちゃ?ね
お金お金払って、運動すれば、勿体無い精神で少しは、体力付くのかな?
今年の様な、猛暑だとウォーキングも、命がけなんだよね? (脱水でさ!)

ライブ音符マイクまで、あと一週間  今週は早いんだろうな?
一応 着る物の準備も終わったし・・・後は行くだけです。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ