2007年07月

今月最後の日

素直に言うと、月末です。 如何にか今月も終了です。
雨続きで、人間湿っぽく成ってましたがダッシュ  漸く夏らしく成ってきたね。
雷大波 海も山も大荒れです。困った  我が家何処にも、お出掛けなど計画無し。
従って、天候に左右される行事も無し!  田舎にも行かないし。。。
大人だけですから・・・ 海水浴は関係無いし・・・(全員金槌です)
但し、息子は少しなら泳ぐ泳げますが・・・海は駄目ダメ
塩水が身体に良くない人ですからショック  日焼け=水ぶくれ
危ない注意は、避ける方向で動きます。  

私は二週間・・・何とか療養をし・・・復活する方向に向かってる筈。。。はてな
取り合えず、徐々に外歩きを目指して努力有るのみです。

夕方に成ると、蝉の声も種類が変わって、大人しめに成るから嬉しいね???
選挙カーも 消えホッとしていますが汗  盆踊りのテープはてなが聞こえてきます。
昼間なら我慢も出来るが・・・夜はね??? 勘弁して欲しいな???
集会場まで、足跡徒歩30分以上掛かる場所に在るのに、この大音量音量
傍だったら。。。。。 絶対に苦情申し込んでるな???
盆踊りの練習より・・・酒盛りの方が盛り上がるのが嫌いなんです。
夏休みの子供達も居る場所ですから。。。 ジョッキダメ飲酒禁止して欲しいな?
飲みたきゃ? 子供達の居ない所でこっそり飲んでください。
大人の醜態を見せたくはない派なのです。 
お酒は自分も飲みますが・・・ 家で晩酌はしません。 
飲んでも、家までは酔いを引きづりません。 限度を心掛けます。
もしかしたら。。。飲んで失態を・・・は 言い訳にしたくないのです。

飲む事を嫌ってるのではなく、マナーを守って欲しいのです。
将来を背負う子供の手本に成れる様な、大人で居て欲しいのです。(例え振りでも)
地べたと仲良しの大人の姿を見せたくは無いのです。此処は厳しくね。
きっと・・・過去に 嫌なもの 一杯見過ぎたのでしょうね。
子供ゆえ NOと言えなかったのを 今でも引きずってる自分・・・すいません

勇気が無かったから・・・ そんな姿見たくない怒るって、言えなかったんだろうな?

長引いています。Σ(?□?;)

明日で 丸二週間に成ろうとしているのだが・・・ 一進一退で目処が立ちません。
今回 家族が帰宅時間が遅いので、買物とかを頼めないのが、ネックに成ってるのかも。
土日以外で、何処かで一度買出しをするのですが汗 兎に角時間が掛かる。
休み休み足跡歩くので、普段の倍以上。。。時間だけが過ぎて行く。ダメ
帰りは、度押しても暑い太陽時間帯に成ってしまうんです。
荷物は宅配をお願いして、持ち帰りはしていません。 体力的にも不可能ですから。
今日は、既に雷が雷ゴロゴロ キラキラ  空もグレーで、気持ち悪いくらい暗い。

気分を癒してくれる 鷺草が咲き出しました。 只今91分の9輪にっこり

0b85abe4.jpg

気分良くなった筈が。。。

何か違うみたいトホホ?
それ程、上天気とは言えぬが、まぁ?まぁだと思うけど・・・汗
体中が痛い悲しい  何処も怪我とかしてないぞ?ショック  理由が解らん。
微熱はてな  体温計当てに成らないのが困る。 昔ながらの水銀体温計が楽だわ?
此れくらいで、値を上げてなんか居られない。そうよびっくり 負けたくない。
身体中で小競り合いを起こしてる、問題児達。。。 たまには大人しく休戦しよう。
お昼に、野菜食べたら。。。ダメ 胃が破裂しそう どうなってるのはてな
お痛み止めやその他の薬で、胃壁可也やばそうな状況らしい。泣く
完全固形物は未だ駄目アウト らしいのだショック  免疫力これ以上落としたくない。

外では、蝉が泣き出してるのね?  昨日の夕方に気付きました。
そして、気の早いトンボが飛んでいます。 マダマダ羽化出来る池が何処かにあるらしい。
都会の中のオアシスが。。。存在する横浜???

久し振りの洗濯三昧ヾ(=^▽^=)ノ

太陽晴れています。だから、一生懸命に洗濯物探し出し、洗濯です。 
気分最高。 太陽お日様と追いかけっこみたいに、必死で大きい物からやっつけて
干す場所、無くて困った困るくらいでした。 隣の隣が引っ越したので、外に広めの
干し場が出来そうな部分が有るんだけど。。。使いたいな???  
それより、隣とのフェンスの間が結構広めに空いてるんだけど・・・
日当たりも最高なんだけど・・・問題がひとつ。。。犬ワン小屋に近いんです。
つって事は、抜け毛が溜まるんだよね?  掃除しては居るが、隣の家側だけで
アパートの方は、放置状態なんだよね??? 

時々、ホースで水流して掃除するのだが・・・気にしてないらしい(>_<)
家の周りで 用足ししてるのみかけるが 家人は気が付いてないらしい。
玉砂利の敷いてある所で、うんち用を足すわんこ。 勝手口の前とかね・・・
小用は、この暑さですから直ぐ乾くのでバレナイでしょう。(笑う

だから・・・そっち方面に洗濯物干すの躊躇ってるのさ”  言い難いもんね?
余計なお世話ってね。 
先月まで、庭に芝生があったのに、今は全て取り去って 漆喰みたいな物で
一面固めてしまった。Σ(?□?;)  降った雨とか水溜りが出来るんだよね。
凹凸があるので、水捌けが最悪なんだよね?  絶対に失敗だと思うな?
下の家家の庭に、流れ込むように水抜き穴が付いてるのを発見した。

下の家、今年は災難続きだな?  アパートの住人が、布団干しに邪魔だと言い
庭木、ばっさり。。。切ったのに、今度は雨水。。。流れ込むだよ!
庭木剪定くらいなら判るが・・・どうみても 悔し紛れにばっさり切るって
電信柱じゃないんだから・・・ 枝も無く 木のみが突っ立っているんだよ。
私、一瞬目を疑ったも。。。 朝から、気の毒な物見ちゃったな???とね。
でも、私はフェンスには物(布団)干さないから、虫とか蜘蛛とか這ってるの見ると
干せないんだよね???  
自分の部屋の周りには、虫除けのパウダーとか撒いてる。 徹底して寄せたくない。
なのに。。。今朝隣の部屋の猫 が、ヤモリ見つけ咥えて部屋に消えた。
あれって食うのか? 隣の住人の悲鳴は無かったが・・・果たしてヤモリの生死は
如何にだね。  蝉とかトンボとか、ゴキブリも捕まえる、半野良猫
逞しいね???  年寄り猫だから、昔ながらの餌取りもするのか?
瓶缶の日には、高そうな缶詰の空 一杯でしてるから。。。栄養は足りてるのね。
時々我が家のパセリ食われるんだけど・・・困る。 
他の大事な花達だったら許さん。Σo(≧ヘ≦o)   絶対にブツからね。

ソロソロ 鷺草が、咲きそうな気配を見せてます。 一輪目は何日頃かな?
楽しみにしてるんだ???  ハダニに結構痛めつけられ、三分の一は消えたが
それでも、70株以上残っています。 窓から覗いては、顔が綻んでます。
起きてるので、パソコンから書き込みです。 早めに寝れば大丈夫そうだから。

寝てるのも楽じゃないΣ(?□?;)

贅沢言える様になったって事は、順調に回復している証拠ね。
ソロソロ 色んな家事が気に成り出してます。
だって・・・ 気に成るんだもん(>_<)
洗濯物一つを取っても・・・ 干し方が、適当だし・・・ 逆さでも、裏返しでも
平気で干すしΣ(?□?;)
外に出さないから、まだ我慢出来るが みっともない(>_<)
靴下、手洗いしていないし。。。 挙げたら切が無い!
台所も、風呂も適当だし 昼間調子良い時に、思わず掃除してしまいました。
特に水周りへの拘りが強い私に、我慢せと言うのは無理らしい。
食器は、常に熱湯消毒しないと、気が済まない。身に付いた癖みたいな物ですね。
洗い物は全て、お湯で洗い 熱湯殺菌し布巾で拭かない。 
ガラスコップは、塩入の鍋で煮立てる。 食器や皿も月一で煮沸。。。馬鹿です。
ガス代ケチる趣味は無い。(>_<)  細かい事を言うより、徹底する方が好き。
ドンナダヨネ???  人間譲れない物の一つが、多分食器煮沸だろうな?
後は、人様の持ち物を欲しがらない。。。 (妾だの愛人だのは見るのも、聴くのも嫌)
常識が何処か違ってるんだよね?  それを生業に生活してる人も嫌い。(キッパリ)
お互いに 独身者同士なら・・・何をし様がお構いなしなのだ???

普段交流有る、男の人達は 声援して追いかけては居るが、トッ捕まえる存在ではない。
飽く迄も、応援してるだけで満足な方達・・・と言える存在です。
私流を貫き続けるので、ご迷惑な方も出るかもね(笑う
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ