2007年06月

顔は覚えられないが・・・声は・・・OK

今日 不安に思いながら とある場所に携帯電話してみる。
初めての場所。。。それに加え 自分の聴力が何処まで、声を記憶しているのか
不安とドキドキで心臓が、口から飛び出すかと思いつつ電話???
4コール目で、相手方が出たOK 問題は其処からです・・・ 本人をまず確認しなくては
だが。。。 神様は居たびっくり  まったくの偶然だけど、本人だOK
それなのに・・・ 相手方 私を認識していなかった汗 (忘れてたのじゃなく、吃驚させたようだ) 
まさか電話が来るとは思っても無かったらしいのです。 偶然とは言え、本人で助かりました。
もし、違う人だったらと考えると・・・ 元の電話恐怖症に戻るところでした。
家電話でも、頻繁に掛かって来ると怖いと思うことがあります。
嫌がらせ電話のトラウマも、結構。。。 後引くもんですね?トラウマか?ありえんダッシュ
時々 自分は強いのかはてな 肝っ玉の小さい小心者なのか・・・悩む時があります。
土壇場なら、大人でも殴るし 但し。。。女性はグーでは殴りません。ッ手結局なぐるんだショック
まぁ? 最近はそんな元気も無いすいません  と言うより、最低の人間を殴って、手が腐った。
あの場では、仕方なかったんだと・・・ 自分には言い聞かせている。
命が掛かっていたから。。。 無事に、あの場所から 相手を帰したかっただけかも・・・
こんな気の強い自分なのに、電話はε≡≡≡ヘ(l|i゚囗゚*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ!!!!
只今、事情によりFAX 移動して、普通の電話のみしか、部屋には点いてません。
しかも、留守番期にうの無い電話。。。 毎日 願っています。
掛かってきませんように? 神様オ(?人?)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ?ってね。
どっちが。。。 本物の自分なんでしようΣo(≧ヘ≦o)  
見た目は、大人しそうに見えるらしい汗  芯の部分なのかもね???強いの。
普段は、喧嘩腰では行動しませんから。。。 ズルイのかもね(笑
実母似の性格です。 辛抱強く待つ心は、鍛えられましたね?  
普通の子供達に、物を教える時 三回までは言いますが・・・ 四回目は有ません。
我が家の子供達には、数ヶ月掛けて教えるが普通でしたから。。。焦らないが基本。
子供の教育に待つは有りましたが、遊園地での待つは絶対に拒否でした。
今は、旦那が私に対して 待つの辛抱をしている模様(● ´艸`)

当分は、自由に飛び歩きさせて頂きますよ???(不良主婦の見本)

怒涛の前半戦

別に戦ってきたんじゃないよ? 人生の戦いはまだ先まで続くんだけどね。
落ち込んだり、復活したりの繰り返し。 波乱万丈とまでは行かないが・・・山有り谷有り
峠から戻れなかったり。。。汗  まぁ 人並みの人生でしょう。
辛い苦しいなんて事は、其の時だけで通過しちゃえば、何てこと無いもんね。
そんなもんなのよびっくり  生きてりゃ乗り越えられない苦難は無いのよ?
心と体が在れば、瞬きしてる内に終わっちゃうのさ” 

外の雨音聞きながら、パソコンパソコンしているが、足元ベタベタ気持ち悪い怒る
多分、湿気下に落ちる↓からね。
夏場は殆ど裸足だからね。 落ちてる塵くっついちゃうんだよ怒り
掃除しても、何処からか飛んできて積もっちゃう綿埃困った  
明日晴れたら、窓全開で掃除機掛けよう。 普段は箒派です。 夜中も使えるからね。
音がしないのが嬉しいのさ”  今年前半の大掃除だ!!!

既に7:30回ってるのに、帰るコールが無い怒る  ご飯支度の目安如何するんだよ?
作り置きは食べないくせに。。。 携帯電話しろよ???
予定が狂っちゃいます。 顔見てから作れるメニューじゃ無いんだがな?
主婦にとっては、この状況が一番嫌いかも。。。

意外と体力有る自分!!!

何処にこんな元気残っているのかな?ぁびっくり  何処かに蓄えているんでしょうね。
動くべき、目的が出来れば 自然と気力も体力も付いて来るらしいにっこり
目的地に楽しい事が待っているって言う理由だけでも、頑張れる自分を見つけた。
以前なら、一人で遊ぶを含め楽しむなんて、考えた事なんて無かったもん。
厳しい、男尊女卑の躾けの中で育ち、当たり前の様に・・・女は家を守る。
外で遊ぶなんて。。。持っても他だったからね?  変れば変わるもんです。
未だに変われないのが、外食を単独で取れない事くらいかな???
進歩したのは、マックなら・・・少々の勇気があれば入れる様になったのよまる
他人から見れば、そんな事。。。と思われそうだが汗 可也勇気を振り絞り入る。
当然 長居はしません。 どんなに頑張っても15分がいいとこです。
四国であれだけ。。。饂飩屋さんに入れたんだから・・・こっちでも入れるかもね。

今日は天気も太陽 なのに洗濯物が無く エアコン掛けて昼寝をしていました。
寝るモードに入ると、即漠睡ZZZ 飽きれるほど寝ていました。
明日は、空のご機嫌微妙らしいので、外見ながら干さないと注意危険です。
どうやら 空梅雨っぽいのですが、にわか雨くらいはあるらしい。
本来あるべき場所には、蓄えられるといいですね? 徐々に影響が出てきてる。
スタンドでも洗車午後からとか、休職のトレーを減らすメニューに切り替えて対応。
其の内、風呂が。。。なんて言い出さないで欲しいね。
此処も其の内に、節水お願いが流れてくるのかな?  毎日お風呂入りたいです???

元気の集団

昨日 どんだけ生きる勇気貰ったか 足腰痛いのなんて・・・  忘れられるよ?
朝から、家事素早くこなし 都内へと向かう電車電車に乗り込む。
前回の記憶を頼りに、横浜・渋谷・外苑前と乗り換えて目的地目指す。足跡
電車に乗る前は、胃に物を入れて置くと注意危険(極度の乗り物酔い)なので食べない。
目的地めざし、最初の計画を実行する為に。。。 ある方と逢い、お願い事を決行するが・・・不安。
外で、確認したが。。。失敗してた困った

困った困惑していると、前方からH君足跡発見びっくり  相談すると、もう一度確認して、NGだったら戻って
再チャレンジ出来る様に、伝えてくれると言ってくれた。(人には優しくするもんね)
確認後 再チャレンジしに走る  話は伝わっていて、すいません平謝りで、目的の再チャレンジ。
(≧▽≦)ヾアハハ☆ ハハハ?
抜け作ですが・・・此れも愛嬌でクリア?

目的は、夜に始まる マイクワンマンライブですから、それまでに腹ごしらえをする。
但し 一人で食事(飲食店)は 微妙に無理だから、マックでバーガーセットにした。
こんな時、相棒が居たらな?と思うね。 5月頭に逢ったきり。。。ごくたまにメールが来る。
本人には、二月近くお目に掛かってない。  お互いに生きてりゃ?良いのよね???
一応 仕事忙しいと聞いている。  まぁ・・・ 元気ならいいのさ”

此処からが、本題のライブシーン マイク雰囲気がいつもと違うはてなびっくりびっくりびっくり
それは、紅一点のますみちゃんのヘアスタイルとホットパンツヾ(=^▽^=)ノ
リーダーの趣味で、ホットパンツとかまる ホットパンツとかすいません ホットパンツ?ラブで決定ダッシュ
それに男性陣も、違う リーダー 短めにカットはさみして後ろはドレッドヘアー(初めてだびっくり
みんなスッキリ短めにはさみ 若く見えるのは・・・良い男揃いラブ

しょっぱなから、リーダー作詞作曲の『絆』でガツ?ンとパンチ食らう。
Felizuの風が吹いてくる大波 ブラジルの風をこれでもか?くらいの意気込み。
?ステージ目は、ブラジルを体感できるバージョンUPまる 初めての
サンバラップ譜面 で、リーダーチョイ悪オヤジ風ドキドキ大格好良過ぎ?
真っ赤なキャップも似合ってた。 初挑戦はカバキーニョです。(悪戦苦闘2ヶ月)
流石? 何を弾いても叩いても拍手 毎日二時間 練習したそうです。
弦はナイロン弦じゃないので、指が悲鳴上げそうで痛いと言ってた。
そう言えば。。。 四国の時 指にテープ一杯巻いていたのを確認したんだった。
スルドもバンディエィロ大活躍。 此処までいつもと違う場面を見せてくれると嬉しい。
ブラジルの風を一気に吹かせて、?St目を終了。 暫し休憩。。。。。。

その間に飲んでました。グラス  お友達も発見ヾ(=^▽^=)ノ

?ステージ開始?音符  聞き覚えのある曲が始まり、ホッとしてるとメンバーも同じ
だったらしいo(^-^)o(笑) 
プロとは言え、初めての披露曲は緊張していたんだね?
歌声が いつもの調子に戻ってる。(。-ˇ.ˇ-。)ン? 全開拍手
今回 MCも持ち回りで、長くて突っ込まれる人や・・・ワンマン成ればこそです。
いつもしている 地域名を盛り込んだ歌汗汗汗  栃木さんオォォォ?ッ
住んでる所。。。 バラシチャイマシタアウト  本人月見て惚けてた。ダッシュ
そんなこんなのライブマイクでしたが、此れで暫らくは頑張れます。
早く秋が来ないかな?  待つのも楽しみなんだけどさ?

こんだけ書いたら、どっと疲れた寝る  思い出したら追記します。
少しは、分かって貰えたかな? 記憶力無い者で申し訳ないな?すいません

準備はいかが?

う?ぅん 忘れてることは無いかな?
夕飯の支度も済んだし・・・  お風呂も掃除済んだし  多分大丈夫。

久し振りに逢うんだけど、楽しみなんだ?  
一人で お出掛け? 結構慣れてきたぞ???  準備は万端の筈。。。えぇ?
月末なので、ケチケチ。。。 楽しめるのかはてな そんな状態で悲しい
本人は至って、能天気にお出掛けしようとしてる。。。天然素材ですな?
そして、一番苦手な  化粧したら完璧拍手 普段ノーメークだじょ?

楽しい報告を。。。期待しないでね???
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ