2007年02月

行って来ました。

昨日Feliz Batuqueのライブ 青山『月見ル君想フ』に音符
朝から落ち着かず、早めに家を出て。。。約束より少し遅刻したが・・・まぁ?良しとする。
相棒と 久しぶりに都内をウロウロ探し物して、移動電車  お互いに気持ち上の空。すいません
電車二駅で降りる筈が。。。乗り越す。アウト
流石に相棒。。。直ぐに気づき反対方向に移動 電車一駅戻りOK
お互いに、欲しいものを手に入れ満足にっこり 何時もながら良く足跡歩きました。
まぁ?都内は、平らですからどんなに歩いても、足は平気だが。。。目は疲れます。
周りをきょろきょろ不審者の如く、目だけが動く(笑う
時間もてあまし気味では有るが、お茶などをして時間を潰す。
会場15分前位には、階段に並んで大人しく座っていた。 暫らくして中に入り(一番乗り)
今回は、珍しく最後尾を陣取る。 何時もなら最前列に居るのですが・・・
今回は、長いと踏んで椅子席狙い拍手 そうなのです。 対バンドが先に演奏するから
本命が始まるまで、暫し待たねば成らぬので。。。 椅子に陣取る。
精々、6?7人しか座れません。 後は全員立ち見です。
二階は、もう少し椅子が有るのですが。。。最終的には立って見る時ばっちり見える
最後尾が、当たりだったのです。 自分も座り込んでたのは、ほんの少しだけでした。
殆ど立って、リズムに合わせ動いていました。
対ばんどのpoliclinicocubaは大所帯で13人編成でキューバ系の音でした。
外国の曲のタイトルは難しくて、殆ど記憶無し!すいません
大体本家の曲名も覚えていませんアウト  だけど前より、心躍る気分は前進してる。
進化してるよ! 正規のボーカルは紅一点の彼女が担当してるが、そこに今福さんが
加わると、ボリュームが急上昇↑ そして栃木さんのMCも二度程入る。
相変わらず、照れ屋さんですが、楽しいトークを聞けてありがとうにっこり
歌も歌ってくれました。本体はてなに、居る時よりも、声はしっかり響いています。
流石 プロです。上手だよ?  コーラスは常に入っているから、体も口も休む暇無し。
結構ハードに叩くので、きついと想いますよ? 
最後はサンバのリズムで締めです。 その音は帰りの電車電車の中でも続いてた。
新曲は、今福さんが作りました(辞書片手にだそうです)
アフリカの言葉を辞書で引くびっくり  日本語も危ない私目は。。。あんぐりです。
兎に角、一度体感したら 抜け出すのは至難の業と成りそうです。(抜ける気は無い)
ある種太鼓って、一番身近な楽器なのかもね。

そして、一番の違い、 ミキサーの男性が手を動かす回数の違いが。。。
何処見るるのだ? 見るとこ違うでしょう私。。。照明のみだったきがするもん。
固定ムービービデオも動いていました。 そんなとこだけは。ちゃっかしチェック。
この後のスケジュールが告知されてます。 5月12?13日で、高知・高松です。
その後、6?7月に、ソロライブが予定されています。 何処をえらんだのかな??
楽しみが、膨らんでいきます。 上の方も予定に入っているのかな?
まだ その辺りは予定なので判らない。 とても気に成りますね?

久しぶりの栃木さん&今福さんとても元気で、精力的に活動しています。
相変わらずのスマイルがとっても嬉しいし 優しさも変わりません。
帰りは出口で今福さんの見送りをされながら、楽しく帰宅のとに付きました。

気持ちは上昇中

本日、今年初のライブです。にっこり  朝から落ち着きません。
Feliz Batuqueに会うのは、世田谷文学館以来ですね?
他にも、誰かに会えるチャンスはあったのだが。。。体調不良で諦めたし。
だから、今日行ける事がとても嬉しいのです。
花粉症の季節なので、時々咳き込むかもしれないが汗 その時は許してください。
出来るだけ、努力しますから。。。どうやって咳留める気だはてな私。。。

新曲も聴けるとの事で、嬉しい レコディングの話も聞きたいな?
だけど、相手していられる時間はあるのかな? 迷惑は掛けない様に努力します。
多分、帰宅は遅くなりそうなので、此れだけ書いて終了
明日 ライブの観想は書きますね。
お出掛け準備 開始です。 今晩の夕食の準備もしなきゃ?ね。

昨日は特別変わりなかった気もする

笑っていいとも(増刊号) 金曜日と同じだった気もするよ?逆に短くなってる。
二週分 放送だから引き伸ばしは無理なのね。 少し期待してたのにな?
そしてもっと嬉しい人発見にっこり 水曜日に古澤巌さんが泣く出ていました。大ショック
最近テレビTV見てないからな?  ケーブルTVが殆どなんだよね?
知ってたら、正座して見ていたと思う。 スケールの大きいバイオリン弾き拍手
学生時代に何年か・・・弾いていた事があるので、吸い込まれ方が倍増するのさ”
聞くのは、小学校時代からの影響でしょうね。 担任教師に感謝です。すいません

今は、何故か珍しくアカデミー賞をみています。自分でもビックリびっくり
助演女優賞ジェニファー・ハドソンでした。菊池りんこさん残念ですが仕方ない。
下馬評の高さが、ジェニファーの上に輝きましたね。
この後、何か素敵な賞あるのかな? もう飽きてきました(笑

チャンネル変えちゃいました。 私らしいです。 
気に成ってた部門さえ見れれば後は。。。です。 酷いね? 

明日の予定。。。すっぽり忘れて、何時に待ち合わせするのかも、連絡してなかった。
相棒休みだから何時でもOKと言われていたのに、頓珍漢なメールメール送り笑われた。
いつもの時間に合流して、渋谷辺りで物色して、ランチして、それからゆっくり
青山に向かう事に決定拍手  何時もながら、かみ合わないメールメールでした。汗
すっきりした所で、お昼ご飯食べよう? 余り物でね。

日曜日嫌い?

朝っぱらから、トドの如くゴロゴロ転がっている旦那さん。。。邪魔怒る
ど真ん中で、転がると私転びそうになる。。。 いいのよ?下敷きにしていいならね?
怒るに決まってるんだから、端に寄って欲しいよ困った  
洗濯物抱えて移動する時、足元見えんから。。。毛躓くでしょうが。。。
のしトドに成ったって責任取らんぞ怒る  天気はまぁまぁだったけど、風は冷たい。
乾くのは早かったけど、柔軟剤効いてない。 気持ちバリバリのきがする。
一晩放置すれば、何とか成るさ” 今日洗ったものは、作業服とGパン類だから問題無し

この時間に成って、パソコンパソコン 開けられたよ!
休みの時(旦那)居ると、サイト巡りもし辛いのよね?  特別文句言う訳じゃないが
その前に、パソコン変わって一週間だが・・・気づいてないのか。。。え?ぇ?
多分興味無しだから、気が付いてないのかもね? 安い買い物じゃないのにね?
家計には、NOタッチだから 言うほどでもないと思ってるのか?
いいよね? どんなに大変でもお構いなしで居られるんですから(笑う

お互いにノータッチも、ここまで来ると拍手物です。

五月は、別々に旅行?なんだよね? 暢気過ぎるよね?
私、くっいて行っても役に立ちませんからね。  実家の草毟りと竹の根切りなの
無人に成ってから、結構長く放置されてるので、匂いが凄いのさ”咳き込んで死ぬって。。。
だから、連れて行ってくれないダメ  確かに・・・後が困るからね。
往復夜バスだから、疲れるのも気にしてるんだと思う。
遊びに行く時は。。。平気なのにね? 都合よく出来てる私。。。
明後日は、頑張って楽しんでくるぞ?

そんな訳で、今日の笑っていいとも 増刊号も見れてません。 ビデオ録画のみ。
明日ゆっくり眺めて笑わしてもらうわ?

朝から、何処が違うんだ?

自分のHPで、コメント書けないはてな メモ新しくなってから、自分の名前消えてた。すいません
何処が違うのか。。。メガネ掛けて探しちゃいました。汗
そうなんだよね? 今までは自分の名前記憶させていたから、一々書き込まない。。。
初歩ミスですね。 ドジおばちゃんで笑い  
パソコン新しくなった事自体忘れてるんですよね?  顔文字とか消えて不便なのに
早く元の様に、楽しいパソコンにしたいです。

昨日のテレホンショッキング 何の話するのかな?とか、気に成って 時間が待ち通しくて
始まるまで、落ち着かんかった。 登場してチェックしたところ 髪の毛・・・
ゲゲゲの鬼太郎じゃないんだから、右目に掛かる髪の毛邪魔怒はさみ
無精髭もしっかり確認。 服装はGANGA仕様でしたね。
山梨から、急遽戻ってきたらしい。 お土産煮貝でした。 忙しい男ですね?
ストラップ(タモリさんの)余ほど欲しかったらしい。。。悔しがっていた。
会場には、何人かのBOOMERさんが居たらしい。 掛け声がMIYA?でしたから。
入りきれなかった人が、外にも沢山居るのが映し出されてた。
お花も、入りきらず ロビーにまで溢れていました。

友達には、奥田民生君を選んでいたが。。。 本人との会話が民生君本音を口にする。
お互いに 気心が判るだけに、本音ですにっこり 来週も見ます。

日曜日も見るかも。。。。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ