2007年01月

アホです!ドジです!

曜日の観念が無いだけなら許せるが。。。本日携帯携帯に、入れるmicro SD成る物を
購入しに出掛け、メモ確認して買った心算だったが。。。SD本体 其の物を見てないので汗
どの程度の大きさかも解からなかった(;^_^A アセアセ・・・  ナンセmicroですからにっこり
家足跡帰り、箱を開けて工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
どうやって、此れを入れるんだ?困った  この時点で説明書未読。。。です。
まさか。。。 カバーに入ってるなんて・・・想像もしてなかったすいません 馬鹿の見本だ”
着替えをして、品物持って返品に行く準備をしてから。。。息子に見せた汗
思いっ切り、アホタレ?って、呆れられた泣く  だって、気が付かなかったんだもん。
中身を出してみたはてな って。。。。。言われた。(説明書に書いてありました)
小さいから、厳重に壊れたり割れたりしない様に、カバーに収納されてるなんて(;´д`)トホホ
挙句の果てに、嫌味言うし。。。俺より画素数のあるの自分だけズルイって。。。
ごめんね? 母ちゃんは溜まってた、お金ポイントで買ったから、一円も出してないのさ”
悔しかったらしいが。。。良かったねってにっこり 此れで安心して画像撮れるよだって。
そして、記念に母ちゃんの携帯携帯の 画像を撮ってくれた。有難うチュー

知らないって、怖いね?  危うく返品に行く所でした(?▽?;)アハハ…
今日は、序でに色んな機能を発見しました。 説明書読めば解かるのにね?
だって。。。説明書の文字 老眼のママには優しくない、小文字なんだもん怒る
年寄り向けに大きい説明書欲しい人でした ∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
今時の銀行だって、文字大きく成るぞ? 銀行で振込みして気が付いた汗

折角だから、ママの携帯の画像を披露? 

b49bb37d.jpg
  発売は去年のモデルだと思う。

 夫婦で携帯機種変をしました。

 旦那はカメラもメールも、不必要だそうです。

 だから、micro SD 買わずに済んでいます。

 流石に、男が撮影すると・・・気遣いが

 足りませんね?  カエル後ろ向きだよ!

 枕の上で撮ってるし。。。可愛い柄だ”

 キルティングの女の子柄です。

 チビの枕カバーとお揃いです。

 パソコンの机の下のマットも可愛いよ!
 
 廃物利用なんだけど、手作り大好きなの

 女の子みたいに、注文が五月蝿いけどね。。。 形とか、サイズ注文できるからね。

因みに、 アドレスとか番号は変わっていませんよ? 今まで通りです。
 

好天気で散歩

冬だと言うのが、嘘のようです。 三月の頃の陽気だそうです。
春はゆっくり来て欲しいわ?  楽しみが減る気分です(ノ`m´)ノ
寒ければ寒いほど、体が頑張るぞ?力こぶって、意欲が湧くのです。
水溜りの氷を足で、ツンツンして割れるのを楽しんだり、 霜柱眺めていたりにっこり変人?
だけど、今年は何処にも氷張らないし。。。霜柱も無いのだ?詰まんない泣く

さぁ?運動不足解消に、少し外歩きしてくるか足跡  今度の携帯のカメラチェックも兼ねて。
丁度、家事も済んだことだし ?ー?)ノ)))))))) ブンブン

ただいまo(▽` o) =3 =3 =3? 散歩がてら、業務用スーパーに行きました足跡
少し遠くなんだけど、散歩には程よい距離なので、序でに、買い物してきました。
カート引っ張って行くんだったと反省した汗  とんでもなく安値なのです。
欲しい物手当たり次第に、籠に放り込み、満足して会計したけど、 普段の半額。
量は、倍買っているんですよ!!!  根性入れて、持ち帰りました。
一人だから、誰にも持って貰えないのさ”悲しい  昨日だったら男が居たのにね?

昨日息子用のパソコンの足元マット作りましたが、自分も欲しく成りました。
廃物利用ですが、赤ちゃん時代のタオルとおねしょシート(キルティング)
可也分厚くて、保温タップリ効きそうです。 (防水シートなので) 湿気を寄せ付けない。
後一枚残ってるので、自分のを其れで創ります。 本当はトイレマットをとくる予定だった。
自分用の布。。。何にしょうかな? チビの湯上りマット&ベットパットが出てきた。
サイズと言い使い込んでる分だけ、肌さわりが気持ち良い 此れを使おう。
探すと、ベビー毛布などもあるんだろうな? 手作りタオルケット未だに使ってます。
ボロボロで、色あせもしてるのにね? 安心感が有って手放せないのでしょう。

我が家から見える、景色です。 空真っ青で綺麗です。

0618adda.jpg

何とか使えそうです!

携帯使えそうと言うより、携帯使いこなさなきゃ?始まりませんよね?(笑)
一晩かかって。。。(掛かり過ぎ(∋_∈)  だけど,仕方ないのです泣く
何時でも、新機種に乗り換えると、操作憶えるまでは悪戦苦闘で汗 もう嫌?状態に成る。
頭が、機種の機能に付いて行けないダメ 今度のはカメラの精度も上がったし、ナビ付き
迷子防止ですかはてな  ナビを使う事は、いつのことやら(?▽?;)アハハ…
一年も先立ったら笑ってやってくれアウト  駄目じゃん?ってね。(宝の持ち腐れだね。)
旦那は もっと笑えそうです。 機能有るのにメールメールもカメラも使う気丸っきり無しダメ
今まで、全て私が機種変とか、引き受けていたから。。。もう大変でしたロケット
証明書とか、本人来店じゃないと駄目とか・・・面倒くさがりの旦那には、待つが出来ない。
持参する証明書の不手備で時間ばかり取られ、 自分で家に取りに帰る方が楽だと判断。
自動車タクシーで往復(戻る途中で気分悪化。。。でも戻らねば)旦那が販売店で待ってる。
当然の事ですが、息子は付いてきます(解除者として) 信用されていません。悲しい
頑張って手続き終了して、 一時間後に受け取れる汗  もう帰宅しても夕飯作れない。
従って、予定外の外食 バイキング。。。到着したらショック貸切に成っていた怒る
まだ胃が落ち着かないのに、男どもは、カツが食べたいと言い出すんだよね?
負けて、カツ専門店に入り出来るだけ、量の少ないものを頼む母を尻目に、なんと。。。
大盛りカツを頼む二人。ご飯も味噌汁も付け合せのキャベツも、三度もお代わりしていました。
息子、母の茶碗蒸しまで食べてしまいました。 あれは食べたかったな?悲しい
珍しく、誰もデザートを食べると言い出しませんでした。 食べたかったのは母だけかアイス
必ずデザート食べる家なので。。。得した気分です。(?▽?;)アハハ…

此れで家族全員au携帯に成りました。 私にはぴったりの蛙色 旦那は燻し銀色。
多分、次の機種変は旦那が先です。 二年ごとに更新しています。(仕事柄傷が付くし)
一番の問題点が、埃が入り起動しなくなる。 販売店泣かせです。
他の機種を触ってる所_・)ソォーッ と見てたから、 違うの欲しかったのかな?
勝手に決めて(;´д`)ゴメンね?すいません
今朝 嬉しそうにぶら提げて出掛けたから、嬉しかったんでしょう。
次回は 自分で機種変に行くでしょう。 そうなって欲しいです。

此れから 息子の注文に答えて、パソコンパソコンのした(足元マット)を製作します。
フローリングで、足元冷えるから 少し大きめで分厚いマットを所望されました。
捨てようとしていた、アラン模様のセーターを利用しよう、ウールで暖かいし
カバーを被せれば、中身は見えませんから。多分暖かいのが出来そうです。
上手く出来たら自分用にも作ります。 

怒涛の一日だった(∋_∈)

午前中は、頑張って掃除して、洗濯して買い出しにも行きましたよ?走るダッシュ
そして、一服して日曜日しか家に居ない旦那の為に、携帯を機種変しに行きましたが困った
旦那の身分証明書と本人が居ないと出来ないと、言われ 店舗まで来て貰ったのだが・・・
手持ちの、証明書では出来ないと言われ・・・ショック
今まで、一度も本人が来店して購入した事が無かったからです。怒る
TU?KAでは 簡単に携帯だけ持っていけば、機種変出来ていたのです。
今度からは、手続き面倒に成りそうです。 仕事で使っているので、無いと不便だし
時間は掛かっても、新しい携帯のを今日中に手にしたかったのです。
夫婦して、新機種に慣れるまで、どれ位掛かる解からないが 頑張る(≧Д≦)ゞね。
兎に角、メールは出せるから安心なんだけど。カメラ機能を何処まで使いこなせるか
そちらが不安です。  今度は着歌マイクが聞けるようです。にっこり
色んな、機能一杯増えました。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 大丈夫かな?

取り合えず、パソコンにパソコン送ってみた。

画像の大きさを調べる。線明度は別で。。。

0bfa5515.jpg
  さ?ぁ どうなったかな?

 今までより、でかいびっくり

 後は 色に調節ですね。

 明日 頑張ろう?にっこり

 周りに、ごちゃごちゃしてるのは無視。

 ライトを点ければ、良かったみたいです。

 その内に、成れてマシには成るだろう。

時間ギリまで悩む!

渋谷に行きたいけど。。。月末だからな?  来月に響くのは泣く辛いしな?
主婦の悩みは尽きないのです。 三月までは油断禁物なのだ! 赤字決済はしたくない。
此処さえ乗り切れば、後は楽勝なんですが(?▽?;)アハハ…
古狸ですから、 何とか成っちゃうんですよね?  焦っ汗ても変わらないしね。にっこり
能天気って、私みたいな人間を指して言うんだろうな?⌒゚(´ー`)゚⌒

何が無くても、命が有ればなんとかなるさ”  金は天下の回り物ですから(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ