2006年12月

流石に皆さんも忙しいようで。。。

大晦日。。。って気分じゃないのは、私だけらしい(;´д`)トホホ
最後に玄関と風呂掃除したら終わりです。 アパートの玄関は質素ですから汗
大げさな、掃除って程の掃除じゃない。 風呂場だけは、頑張りますが・・・古いですから、
何処まで、遣っても此れで良いが無いんですよ?  家事は特にね。
専業主婦だから、油断してるかも汗  何時でも出来ると。。。すいません

こんな忙しいと思われてる時間に、のんびりパソコンPC開いてる私。。。なんでしょう。
煮炊きは済んでるので、後は 夕飯の支度位しかないのよにっこり
暇で、ゴロゴロしてるのも変だから駅ビルにでも行って、CDとか本屋でも、覗きに行こう。
気に成る,CDがあるのじゃ? 関西の男性歌手で朝のTVテレビ番組の挿入歌を探しに。。。
とても癒される歌詞を伝えてくれる人なのです。 
では(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛~~~~~バイバァ?イ

ことし最後の墓参り

今年最後の、墓参りに、旦那と二人で行ってきました電車足跡
朝から、旦那は 豚の角煮を作っていたので、出かけたのが10時過ぎていて汗
行かないのかな?と思ったら。。。聞かない私も如何なんだか(笑)  出来たからOK  
行くぞ?だもんね?ハァ(((゜Д゜;≡;゜Д゜)))ハァ ?
着替えても居なかった汗  煮物の匂いでダメ バタンキューしてたすいません
今年は完全に、主夫をして貰って居ます。贅沢ですにっこり  美味しいもの。。。食べれるはてな
あと一日、買出しの残りの分は、旦那に手伝って貰い買出し足跡です。
普段は、絶対に荷物持ってくれないのですが。。。最近は諦めたのかな?
D バックに詰め込んで、運んでくれます。  お駄賃に新しいのプレゼント買ってあげよう。
結構大きいのを、背負うので丈夫なのを買わなきゃ?駄目ダメ 
仕事にも、背負っていくので。。。悲しいが汚れるんです怒  仕方ないけどね。

今日は、一日7時間位ガスを付けていましたね? 寸胴鍋も、フル回転していました。
年に何度か、使う鍋なのですが。。。無いと困る鍋です。
昔は、子供会の炊き出しで使った事もあったのです。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
普通の家では、こんな大きな鍋使いませんからね? 業務用なんだな?
多分今年も、和風御節は作らないと思います。 すき焼きの準備してるくらいですから。
饂飩は、幅広のを使うのでお腹は一杯に成りますね? ご飯無しで、餅とかも(笑)
入れたりするんです。 

夕方以降。。。 時間が止まった気がするな? まだ、何時だ!と 思ったりしてる。
珍しく、家族全員が家に居て、休みも長そうなんです(;´д`)トホホ 。。。
最近は、皆で不精に成って来たから、 ゴロゴロして(寝正月)終わるんだろうな?
孫達、来るかな?

流石に混んでた!

今年最後の通院。。。流石に混んでいました汗 皆さん風邪マスクを付けて完全武装。
私のんびり、NO-マスクダメ 移っていません様に。。。 と思いながら、三時間も待つ怒る
雑菌の集団の中に、居たんですよショック 自分では、風邪引いていないと思ってたがアウト 
喉が、炎症しているそうです。 熱でてないし・・・痛くなかったので、ビックリびっくり
薬も頂けたので、ラッキーOK  此れで安心して年を越せます。拍手
個人病院で,あんなに待ったの初めてです。 先生じっくり見てくれるんですよね?。
何時もながら、優しい心遣いで。。。でも、十時以降に受付をした人達は、午後診察って
二度手間だが、皆さん大人しく受け入れて、一度帰宅して、出直しする。
いかに、信頼関係が出来ているかが解かります。 今日は昼食抜きで診察だね。すいません
本来なら、午前診療だった筈なのに。。。ご苦労様?
調理師さん、診察が終わるまで残るんだろうな?  食事は、全員で同じもの食べて、
連帯力も付きますよね?  羨ましい環境で働くスタッフも清栄揃いです。

大掃除、残す所床磨きのみです。 手抜きですが・・・ 一応掃除はしました。
失敗は、換気扇のカバーを捨て忘れました(;^_^A アセアセ・・・  最後の収集日だったのに、
此れから、出る塵は、来年まで外に置くしか無いのです。
どの家も、条件は同じですから、諦めて外に置きます。 裏なので、誰にも迷或無し。
有るとしたら・・・隣の猫に。。。荒らされないように気を付けるだけだ。
容器がバネで止めるタイプなので、大丈夫でしょう。  

今年、貰ったクリスマスプレゼントプレゼント

d44329f3.jpg
  c46105a1.jpg
  3bdc8418.jpg


プレゼントだけは、一杯貰いました♡→ܫ←♡♪
くださった皆さん 有難う御座います(@^∇^@)  来年の誕生日のプレゼントも受けつけ中?
貰う気満々です φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!

暖かい年の暮れ

天気は最高に良いんだが。。。 完全にサボりたい病に侵食されてます。
主婦失格は解かるが、困った困ったモード増殖中ホレ(゚Д゚)ノ⌒
気分変わるのを待ってる暇は無さそうだから、頑張りますε=┌( ・_・)┘しか無さそうだ!
のんびり、腰を据えて日記書いてる暇は無い筈だから。。。φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
では、さらば(?人?)(?人:.;:…(?...:.;::..;::: .:.;: サラサラ...:.;::スッ彡

医療費の未払いとお天気!

治療費を支払い・・・渋る 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
支払い能力がありそうな立派な家に住んでいても、未払いって。。。如何よ怒る
産婦人科でも、赤ちゃん生み逃げびっくり  赤ちゃん赤ちゃんは連れて帰りますよ(当然(?ー?)ニヤリッ
だけど、其れって 赤ちゃん本人は成長した時、如何思うんだろうはてな
でも、親は。。。口を噤んでいるだろうね。 給食費を未払いと同じだよね?
まともに払っている、低所得者の立場はカチンと来るなんてもんじゃ?無いよショック
金持ちは、払い渋る人種がって。。。如何なんだろうはてな?ハァ(((゜Д゜;≡;゜Д゜)))ハァ ?

朝から、気分低下する二ユースがテレビTVから流れて来ました。 もう。。。。。
嬉しいニュースも見れましたがね ∵:.(:.´艸`:.).:∵プッ
関西カップルね?ラブラブ  滅茶苦茶可愛かったけどねにっこり
この手の話は、気分が和らぎますねにっこり  幸せに成って欲しいな?ラブハート矢

昨日・・・予定変更したのに困った またしても、出掛けられません。怒る
宅急便が来るそうなんです汗 連絡を貰い待機中です。
待ってる時って時間長いんだよね? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ 早く来てくれ?
しかし、何時に来るか解からんと、 美容院の予約出来んし(;^_^A アセアセ・・・困る

それにしても、今朝の空は綺麗でした。 昨日の豪雨が嘘のようで。。。

96a28b52.jpg
  4cafa33d.jpg
  154b6352.jpg


如何ですか?  真っ黒の雲の中から、お日様が 光線を放って見事に納まりました。
前の家のアンテナが。。。。微妙に邪魔してるけど,それでも綺麗です。
デジカメで撮れなかったのが残念だったけど・・・滅多にこんな状態では撮影出来ません。
此れは、6時台の横浜上空です。 4時間後は、気温も高く、風も無し。

9d6d3f7e.jpg
 此処まで、綺麗に晴れると嬉しいですね。にっこり
 空気もすがすがしいし、暖かいんですよ? 
 東北は此れから荒れるんですね。
 皆さん、気を付けて下さいね。 大波台風並みの威力です。 
 此処まで、スッキリの青空久し振りです。 
 纏まった、雨も久し振りだったかもね。
 宅急便待ちの合間に、タオルケットなんぞを・・・
 洗濯しております。 お日様?もう少し待ってください。
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ