2006年10月

今遣るべき事

何から取り組むべき何か? 私だけの考えで動く事も出来ないのが事実だし・・・
義姉達を立てた上で、自分の考えも纏めて置く必要があるが、如何間違っても、
口に出して発言は許されないだろう。
田舎の風習とか、色々と面倒な事が山積みでしょう。
ある程度、覚悟が必要だ!  74歳を筆頭に4人の義姉達が健在なのです。
元気なんですよね? 畑仕事もしているし・・・如何間違っても、旦那の愚痴なんて
言おうものなら、総攻撃が来ます。 私なんか・・・10年も連絡無くても平気なんですが(笑)
喧嘩とかしていなくても、 2?3年電話も無しでも、便りが無いのは無事の証拠と。
誰かが、何となく把握している。。。そんな感じで生きています。
たとえ姉妹兄弟でも、人の生活に、踏み込まない主義なんです。 一旦家を出たものに、
戻る隙が無い! どんなに遅くても、自分の家に帰るが・・・取り決まりだった。
リュウマチの末期だった母親に迷惑は掛けられないのも事実でしたしね。
厳格過ぎて、息をするのも窮屈な実家に遊びに行くなんて、考えた事も無かった。
呼び出しが来た時だけ、出向いて行く  それが精一杯でした。
母だけしか居ない日は、のんびり出来たけど、子供達も疲れるから嫌がっていた。
祖父母に優しくしてもらうなんて、在り得ませんでした。
食事の時は、多分拷問に近かったと思います。 正座する段階から、注意されます。
何処に座るのか? お膳に付く時のマナーが五月蝿いのです。
厳しすぎるので、留守番させる事が増えましたね。 女の子は特に大変だったでしょうね。
髪の毛の処理にまで、細々と注意していましたから。 私たち親に不満が在ったのでしょうかな?
一応 躾はしていた筈なのに、15分以上正座をするのは、子供にはつらいでしょうに。。。
従って、私は子供連れて、実家に行った日は、疲れて家事も手抜きでしたね。
私達、姉妹兄弟には、親に縁が無いのかもしれない・・・ 誰一人 舅・姑はいません。
核家族だからでは無く、個人を尊重するが為に、独立した自主性を尊重した形なのです。
ここぞと言う時は、ちゃんと団結して行事とかをこなします。

相棒のタンバリン

普通は楽器屋さんで購入しますが・・・相棒のタンバリンハトイザラスで購入はてな
そう。。。アンパンマンタンバリンなんです。 某バンドのメンバーさん愛用でマネッコラブ
いつその事、黴菌マンも買えば、セットで楽しめたのにね???他人事で(笑)
相変わらず、マネージャモドキト化してます(?▽?;)アハハ…
自分では客の心算で居るんだけど・・・相手が。。。。ってどうよ!
頼りになる、姉さんですから頼りたくも成るのでしょう(笑)

それなのに、電車の中で嫌な思いすると、即降りちゃうんだよ! お子ちゃまです。
しかし。。。今時の若者。。。電車の連結部で、立ちションするのか(;^_^A アセアセ・・・
いくら酔っ払っているとは言え。。。まずいでしょう。
それで降りちゃったんですよね? そしたら、電車に忘れ物。。。駄目じゃん
未だに、出て来ません。 まあ 元はあるから、再プリントしてあげるよ!

最近ゆっくりTVテレビ観ていません。 たまにのんびり観たいです。

こうしてパソコンと繋がっているが・・・

最近、微妙に不安に成ります。 ある程度判断が付く大人であれば避けられる事も、
子供では、不可能に成る事も事実です。(管理)
学校学校などでは、対策を取って 不埒なサイトには繋がらないように対処していますが・・・
普通の家家は、無対策ですよね。 子供の知識を侮ってはいませんか? 
我子に限って、まさか...と考えているからです。 先日 孫にその話を振ってみたんですが。
意外と簡単に、返事が出て来ました。 愕然とした答えで・・・ 『お前は如何なのよびっくり』と
今は、興味無い。 但しお姉ちゃんはやってる所見たよって。。。婆ちゃん絶句ショック
まぁ 6年生だから、その程度の知識は友だと同士で交換してるらしい。
流石に、我が家からは・・・サイトには入りませんでしたね。
子供達が帰った後、必ずチェックするの知っていたからです。
今時の子供だった事にショックショックを、隠せません。 小・中学生の親の年齢だと、多分・・・
殆どの人がパソコン出来ますよね? 父親ならお勤め上 必須条件ですものね?
家に、仕事持ち帰るのが普通だし 回線があれば、子供は遊び半分で始めます。
慣れてくれば、少しならと。。。危ない注意サイトも覗き見したくなるのです。
危険は我が家でも起きる! を覚えておきましょうね。 信用しないではなく確認する責任も
パソコン保持者として、必要ですから(?ー?)ニヤリッ

話を方向転換して(パソコンつながりだが)今、ノートンを利用しているのだが。。。
期限切れまで、あと二週間なんですよ? 新規にするか、継続にするか・・・迷います。
どちらが、得策かを考えると、迷います。 お金に換えられぬ安心(保障)を買うのか?
どちらにしても、一人では判断も付かず 助け舟を出して貰う。(泣く
皆さんは、ウィルス対策如何していますか? 聞かせてください。
コメント書きにくいのであれば、トップページの一番上にメールがありますから、
其処からでも構いません。

あんぱんまんタンバリン!

工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工
我 相棒ちゃん買いましたよ!  愛しのダーリンと同じ物(?▽?;)アハハ…
それ。。。楽器屋さんじゃ購入できない物ですよね?
しかも、もっと欲しいもの見つけたと・・・何かと思えば、あんぱんまんハーモニカだよびっくり
お子様用でしょ?ぅが・・・ どんな顔して、買ったんですかパンダ
貴方は 好きハートな人の為なら、誰かを危篤にしてまで上海だもんね???
恐るべしパンダ 次は私の番か? まだ元気で痛いよ?(勝手に殺すなアウト

昨日薬局で買い物したんですが・・・なんであんなに高いんじゃ?怒る
三日分の食料より、高いんだよね?如何なんだろう。 病院出貰えば安いのもどうよ!

そう言えば、相棒の電車の中で忘れた、写真に入った袋・・・何処にも届いていません。
もし分かるとしたら、世田谷文学館に前で写した物に、文学館を知っている方が拾って
くれたらばな?と、思ってはいたのですが駄目なようです。
何処かに届けてくれたなら、連絡が来る筈 今週いっぱい待つ事にするそうだ!
世の中、優しい人ばかりじゃないのね?

画像 (札幌の紅葉)

857ee578.jpg
  4b2bca27.jpg
  23646238.jpg


873dae0e.jpg
  71a82ab8.jpg

可愛い新城君!

野球が好きと言うわけじゃ無いが・・・すいません やっぱり、北海道で優勝!にっこり
此れは、何者にも変えられないのだ!  北海道でと言う事が嬉しいのです。
旦那が、洋画観たいと言うのを阻止して、時々ですがチャンネルテレビを変えて様子見。
如何観ても、日ハム有利拍手  優勝する様に見えたから、可笑しくて・・・
珍しいじゃんと笑われながらですが、チラ観していました。 野球も相撲も・・・
好きとは思っても無いが、今回だけは見てしまった汗  多分札幌に惹かれたんでしょうね。
北海道人を自覚した最近でしたね。 あの場所に居たかった。
何のスポーツなら一日中でも、TVテレビに、張り付いていられるだろうと考えたら
ウィンタースポーツでしょうね。 基本的には雪絡みのスポーツです。
一日中雪上に居た事・・・普通にあったからね。
数年前までは アイススケートリンクの上に半日以上乗っていましたからにっこり
今はもう、自信ないな? 転ぶの怖いし( (#-_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ
何度か、接触事故で骨に負担掛けています。(?▽?;)アハハ…
懲りずに・・・滑っていました。(←アホ)  転ぶのが恐いよりも、まだ滑れる。
それが嬉しくて。。。歳を忘れて楽しめるスポーツでした。すいません
今、孫に誘われたら。。。困るかも困った 息子に頼むに成りそうだ!
婆ちゃんは大蔵大臣に徹します。滑らないとは言いませんよ! 怖いのは事実ですが。

肩凝りで、体中 (#-_-)=○アタ☆=○アタ☆=○アター☆)°o°)アウ
もう既に、歳ですから・・・ 見た目年齢と体年齢は可なり、差が在るのです。
子育て中は 布団に横になる事は無くて。。。 座椅子に寄りかかり、呼吸の補助を
していたのです。 ミルクの逆流を阻止する為です。 結構後になって、布団の下に
補助用具を旦那が手作りしてくれたので(2年後)役立たずでした。
小学校入学時まで使用しましたが(?ー?)ニヤリッ 
今でも、風邪引くと呼吸補助の為に使っていたりして、捨てなくて良かった。
今なら、介護ベットには、普通に付いていますよね? 上半身上げる装置。
此れを30年程前に,造っていたんです(?▽?;)アハハ…時代の先行っていました。

31日 渋谷に行く前に、世田谷文学館に行こうかな走る 25日夜に
新しい書きこしたみたいだし・・・ムットーニのコラボもみたいから。
平日時間だから、二度見る事が出来ます。 ライブマイク始まる前に戻れば良いのだし。
無謀かな?・・・(笑)
プロフィール

bikkiママ

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ