2006年09月

今日は『文学館初日』だけど

チケット、確保したいので10時には、家に居たいのですすいません
とても気に成るのを、見つけましたので(?▽?;)アハハ… 
取り合えず、相棒はぴあに並んでくれています。 いつもここぞと言う事は、、、彼女が率先して
引き受けてくれている彼女の存在は、大切な友達と言うよりも、娘ですね。

晴れ太陽の日も 今日までで、明日からは雲下り気味らしいので、又洗濯物、部屋干しですね。
ランドリー機能付きなので(エアコン)時間的には、短時間で済みます。
涼しくなってくると、洗濯物を洗う量が減るので、毎日ではなくなります。

秋は鳥達や昆虫にとっても、食欲を刺激するのですね。 毎朝小鳥の声で目覚めます。
メジロが柿の実を啄ばんでいます。 美味しい順からね(笑)
動物鳥の本能がそうさせるのでしょうね。 神様は弱い物に、特典を与えてるのね。


日記中断、チケット取ろうと格闘中、回線が繋がったと喜んだら、既にチケットを相棒が入手。
流石に相棒。。。成れて居ます。 私が悪戦苦闘してる間に、チケット確保して連絡してきた。
有難うクラッカー  だから大好きよラブ 席順も嬉しいにっこりど真ん中で見れます。
今から、家に帰り入浴し、ライブの用意をしてから、来るそうです。にっこり
今晩ライブの予定が在ったのに、早い時間から自転車で移動して、ゲットしてくれました。
感謝 感謝ですすいません 寝不足にしちゃったね ごめんね?

此れで、今日文学館行き中止に成りそうです。 明日は行くわよ?でも、第一日曜日!
微妙です。 来週があるから、どうなるかは旦那次第ですね。

画像

f24f8204.jpg
  253bf08f.jpg
  80e1d2e2.jpg


4dd1bf76.jpg
  

平積みされていたMIYAの本。 飛び火したビオラ(笑)  秋の空
冬バージョン(旬果搾り)愛媛いよかん 後は大分かぼす  紀州みかんだそうです。
一応、全て柑橘類ですね?(笑) 今度のは私にも飲めそうだ!

珍しいと思った事

普段何気に気にしていなかったが、昨日はじっくり見てしまった本 縦縞パンツだ!
プリントだったり、奇抜なデザインだったりしていたが・・・゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
チョッピリ、今回は驚きでした。 だって、あの風貌で縦縞ですよ!!!
対談相手のねじめさんも多分、風貌に驚いた一人でしょうね。 初対面じゃないし・・・
それだけに・・・やっぱり 会いたく成っちゃったんです(笑)
独特な話術で、話を進めて行くんだけどヤンチャ坊主がそのまんまでかくなったすいません感じ
下町の気さくな おっちゃんなのよね??? だから好きなのかも
肩の凝らない 思わず(。・・。)(。. .。)ウンと成ってたり 噴出しそうに成ったり、兎に角退屈しない人。
従って、遅ればせながら・・・葉書出してきました走る  郵便局の説明で安心しました。
今日には配達(間に合うにっこり) 迷わず、出しておけば良かったのにね?
情報では21日『わくわくワークショップ』には、一般も参加できます。
但し三時からの、ライブの方にね。 子供達の製作は、その前に二時からなので、
そちらは、葉書抽選で選ばれた150名だけです。その時は保護者としてお手伝い+撮影隊
頑張る力こぶのはレン撮影隊長ですすいません  来月 上海に行く為に残業頑張るレン(笑)
目的が在れば、二人とも必死で頑張れるのです。(?▽?;)アハハ…

そして、他にも行事やお遊びてんこ盛りにっこり走る飛行機新幹線電車 此処に車が無いのは、二人とも
自動車免許無いからです。 但しレンは中型バイクの免許は持ってます。
今度、長野辺りまでのライブだったら、バイクで行こうと思ってる二人。冬はダメ寒いって。

そう言えば、『音楽の遺伝子』一度も リピートしていない・・・機材から出しても居ない。
その場で見て、それっきりです。二台での録画だったので、テープは二本存在します。
同時進行だけで、満足しちゃったのかな?

パソコンする時は、風通りの良い場所に陣取ってるので、外も見えるし回転座椅子なので、
気持良いし そのまんま倒して眠ってる時もあります。
低反発クッション気持良いのです(?▽?;)アハハ…

窓の外の(およその家の柿)黄色くなったら、野鳥が飛んできて賑やかです。
我が家の ビオラ君たち周りの鉢にシッカリ,寄生して 小振りですが花を付けてます。

間に合うかな?

どうしても本を読み出したら、ねじめ正一さんの世界にも、どっぷり浸ってみたくなりました。
葉書、午前中に出したら間に合うかな? チョッピリ不安なので、速達で出す事にした。
どうか。。。行けます様に 今頃神頼みしてる私って馬鹿?

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪ただいまo(▽` o) =3 =3 =3
郵便局で確認しました。もし間に合わないんだったら、速達か現地に直接持って行く。
そうしたら、大丈夫だった汗 午前中受け付けたので、回収前だったようです。
明日、配達に成るそうです。セーフ(ホッにっこり
何で、此処までギリギリのはしていたか・・・が、問題です。
一人で、イベント全部に葉書出したら、落選率上がるような気がして、不安だったのよ!
出さないで、後悔するより 兎に角チャレンジしてみようと考え直して・・・
此処までギリギリは珍しいのです。 即決か諦めるのどちらかの選択だから。
行ける物なら、全部参戦したいよ音量
それ程、遠い所じゃないし・・・ 何処かに出掛けるって言う事は、頭も健康も管理出来る。
楽しい事は、一杯あったら 薬に頼らなくても頑張れるから(?ー?)ニヤリッ
序でに、バランスボール買おうかな? 少しは三半規管鍛えられるかも。。。
駅の階段、下りが怖い ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル  足が動かなくなり、止まる泣く

財布厳しいのに、お菓子沢山買ってきました。 最も一番高かったのは、ハッカ油
此れは、私にとっては必要なものだから。 深呼吸する時、思いっきり吸えないので、
タオルやハンカチに滲み込ませ、ゆっくり吸うと肺の奥まで吸い込めるから。
今は、軌道確保の為のパッチ(医療用シール)貼っているので安心ですが、
いつまで、それが処方されるかは判らないし・・・今までどおりにハッカ油用意して置く。
肩こりの時も使えます。 暖かい蒸しタオルに1?2滴垂らしてシップにっこり
こんな利用方法もあるのです。 皆さんもお試しあれ???

チラシ眺めて悩む時

今日を含めて、後四日・・・ 月末週は、悩みます。困った
急に寒くなったのだから、体が温まるような物が良いのだけど、鍋ですか?
一番温まる鍋、粕鍋? キムチ鍋? ちゃんこ? いつまでも身体を暖める物は
鳥鍋・・・コラーゲンたっぷりの野菜たっぷりの物、根菜が良い。
白菜とかは身体を冷やすんだよね。。。 シチューとかがお勧めかな。。。
何で、こんなに迷っているかと言うと、男達が(旦那&息子)野菜の好みがダメ最悪。
香味野菜は、殆どどちらかが食べられない困った 体調不良の時は、特に駄目ダメ
使える物は、ほうれん草・人参・大根・玉葱・牛蒡・もやし・キャベツ・白菜・きのこ・じゃがいも
その他は一切駄目 疲れる怒 まぁ・・・ 此れだけ有れば何とか成るけど
スープの材料として、使いたい物は殆どだめなのだ!!!
顆粒のスープ使うしかないが。。。嫌だな? ツミレ荷でもして、見た目誤魔化そう(笑)
先ずは、ココア造ってくるか。。。時間掛かりそう(ハーシーズ)←あってるかな?
分量が微妙なんです! 好みの味にするには、最低でも15分は掛かる。頑張ってくる。
出来ました。本物のココア(インスタントじゃなく) 結構大量に作りました。
どうせ、何度も作らされるのは分かっていますから(?▽?;)アハハ…
粉を乾煎りする所から始めます。 途中で砂糖を入れ、チョコレート状態にして、其処に牛乳。
一リットル全部入ります。 普段は、パウダー状態のときに 冷ましてビンに詰めて保存。
だけど、今日は最後まで造る。 その間何度も、鍋をかき混ぜる手は止められません。
大人のビターチョコレートの様な、少し苦味のアル仕上がりに納得行く物に成りました。
途中から、匂いに釣られ住人が顔を出す。にっこり 本物じゃんと嬉しそう。
でもね? その鍋・・・誰が洗うのじゃ???
昔 毎日喫茶店にココア&イチゴバターサンドのみを味わう為に、通って秘伝を伝授されました。
今日は、大量だったので、時間可也多めに掛かりました汗 まだ手が震えています。

チラシで美味しそうな物。。。食欲をそそるが・・・雨脚が酷くなってきた。
冷凍ハスカップ見つけたにっこり お値段高め怒る 倍額です。。。買えないよ怒
今度、冷凍便で頼んじゃお?ぅ
その前に、何処か健康食品置いてる所探さなきゃ? エゴマが無いとジンギスカンのタレ作れません。
市販のタレは微妙に嫌いなんで・・・ 肉は見つけました、大量にラム取り扱ってる店。
序でに、ハスカップのワインも見つけた。 他の物は結構高めですね?
でもなんで、月末に美味しい物展やってるんだ?怒り
取り合えず、3日まで開催してるから、大丈夫そうです。それまで我慢します。

リサイクル

デジカメにケース作ろうと、見本を探していたら。。。発見! 前にMDを入れていたケース。
少し、周りのバイアスが痛んでボロボロに成っていたのを、解いてギンガムチェックで
縫い直し、紐の部分も同じ物で中に芯を入れ丈夫にしたら可愛く変身。

画像です。

0a1aa95d.jpg
  9ab02318.jpg
  129217c4.jpg


手抜きです(?▽?;)アハハ… だって、何となく見ずらいんだもん。
お天気が良い日だと、縫い目も楽に見えるのだが。。。今日は駄目ダメ
裏の部分に、ベルト通しがついているので、其処に一旦つけて、蓋に中で、紐を絡めてる。
カメラ本体は手のひらサイズ、此れなら邪魔にも成らないで、バックに入れられる。
後は、使い方を覚えるだけすいません 今の所写す事と削除は何とか覚えた。
だが、パソコンに繋いだり、プリントはまだ出来ないアウト
相棒が、暇に成ったら教えてくれる筈(人頼み(?▽?;)アハハ…)

まあ。。。脇を詰めて、バイヤス取り替えただけなんだけどね。手抜き作業。
ゆっくり、本格的に縫うのは晴れた日にするわ?

しかし、年長者にも優しいカメラとは言え。。。説明書は優しくない困った
文字が小さ過ぎ? それに、厚過ぎて何処から読めば良いか、迷います。
小難しく書きすぎで、何か、教習所の冊子みたいだ!!!
使ってるうちに、覚えると相棒は言うが。。。そんなに楽勝じゃ無さそう。
今は練習中なので、画像は取り合えず消去するでしょう(?▽?;)アハハ…
本格的に、動くのは相棒が上海にて、でしょうね(笑)
海外使用にも成るらしい(良く分からん汗
二人とも、前から欲しいと言っていたが、ママが先に買い、貸す事にした。
遠征費用で、財布辛いでしょうから。。。仕方ないな?
此れからは、安心して写真が撮れそうです。腕は問題外ですが(笑)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ